ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2023夏、初音ミクちゃんがついに迎える〝16歳〟の誕生日。記念すべき年のお祝いに念願だった初キャンプに一緒に行ってきました!(^^)!

お久しぶりです。

7月は完全休業状態になってしまいました‥‥

8月からは復活します(^_^)

 

 

前回の記事で紹介した庭の水場ですが、蓮の花が咲きました!(^^)!

 

綺麗な一輪の花がよく目立ちますね(^ω^)

 

 

オタマジャクシもずいぶん大きくなりました(・∀・)

もう少ししたら手足が生えてきて蓮の葉っぱの上に上がってくるでしょうね。

 

 

 

先月中に紹介できませんでしたが7月のカレンダーです。

 

こちらが8月です。

 

 

いや~、しかし全国的に危険な暑さが続いていますね(;´Д`)💦

北海道でも帯広北見旭川などの地域では軒並み30℃を超え、日によっては35℃を超える場合もあります。

北海道に夏の避暑を考えて来られた方は思わぬ暑さにビックリしてしまうのではないでしょうか(;゚ロ゚)💦

 

自分の住んでいる地域はまだマシなんですが、それでも最近の夏の暑さには参ってしまいますね( ̄。 ̄;)

 

でも、やはりこの時期はレジャーなどを楽しむには一番いい時期だと思います。

道外ナンバーの車にバイク、自転車での旅行者も目に付くようになりました。

 

暑さ対策をしっかりとして記憶に残る〝イイ夏〟にしていきたいですね(^ω^)

 

 

・2023夏、初音ミクちゃん16回目の誕生日!

 

そして今年2023年2007年8月31日初音ミクちゃんがこの世に生を受けてから16年、ミクちゃんというキャラクターに設定されていた年齢が16歳、つまり実際の年齢と重なる特別な誕生日となる年なのでした!(*^-^*)

 

プレゼントは後から改めて誕生日に渡すつもりだけど、今年は何か記念になる特別な事をしてあげたい‥‥う~~ん(。・ω・。)

 

 

考えた結果‥‥

 

 

そうだ!キャンプ行こう!!(*゚∀゚)

 

 

というわけで、この機会に以前から準備はしていたものの行けなかった念願の初キャンプを一緒に楽しむことにしました(・∀・)

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

コロナ前から色々と準備していたモノがようやく日の目を見る機会がやって来ました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そしてついに‥‥

 

 

「時は来た!ヽ(゚∀゚)」

 

『なんか前にも聞いたような‥‥(・ω・)』『言ってた~(・ω・)』

 

ハイ、スミマセン‥‥(^_^;)惜しくも40歳という若さで亡くなってしまったプロレスラーの橋本真也選手の名セリフでした。

パパはファンだったのですよ。

 

 

 

季節は夏!🌞少しでも涼しげに感じるようアイスの髪飾りを(^ω^)

 

 

そして帽子も(・∀・)ツインテールなので深くかぶれないけど一応ね。

 

 

アウトドアなのでそれっぽく見えるブーツにしました。

 

『キャンプ~💚(*^▽^*)』『楽しみ~💙(’▽`*)』

「パパも~💕(^ω^)ワクワク」

 

 

 

なんだか気に入ってしまいチャイハネさんで購入した〝オヒサマット〟

お日さまの顔がちびまる子ちゃんの作者のさくらももこさんが描きそうなデザインですね(笑)(^_^;)

確かインドかネパール辺りで作られたモノだったと思います。

 

さあ、いつものように拘束‥ではなく(^_^;)きちんとシートベルトを締めて‥‥

 

元気に、楽しく、そして何よりもご安全にお出かけしましょう!(・∀・)

 

とりあえずパパも初めてのキャンプなんで何やかんやといらないモノまで積み込まれているとは思いますが、そこはドンマイ(^_^)b

 

我が〝愛しのベイベー〟たちを乗せてキャンプ地へとGO!(*゚∀゚)

 

      🚙~~~

 

 

途中にあったセイコーマート〝道の駅あぷた〟で食料を買い込んでからキャンプ場に向かいました。 

 

 

              🚙~~~

 

 

そしてついにキャンプ場に到着!(^^)!

記念すべき初めての〝ミクキャンプ〟のキャンプ地として選んだ場所がここ👇

 

 

 

〝アルトリ岬キャンプ場〟(北海道 伊達市 南有珠町)

 

 

高台にあるとても見晴らしのいい無料キャンプ場です(*^-^*)

 

先着している方々がそれなりにいましたね(^_^)

 

 

小高い丘に上ってみました(・∀・)

見たところ『水場』『トイレ』の最低限の設備だけですね。

ちなみにトイレ〝大〟はくみ取り式でした(^_^;)紙は持参が必要です。

 

綺麗かどうかと聞かれれば、「ん~~‥‥(ーー;)」

管理者が常駐しているわけでもなさそうですし‥‥

 

こちらのキャンプ場はソロキャンパーはともかくお子さん連れのファミリー層にはあまり向かないのかもしれませんね(^_^;)

気にしない方はその限りではないですが。

 

 

ただ、天気が良ければこのキャンプ場からの見晴らしはサイコーです!(*゚∀゚)

 

ちょっと遅めの到着だったのでもう日が沈み始めていました🌅

 

拠点を決めてテントを張らなければ💦

 

 

車を停めた場所のすぐそばから斜面を下っていけるようになっており、降りてみるとテントを張れそうな開けた場所が何か所かありました(・∀・)

 

ちょっと大変でしたが、斜面を何回か往復して下まで荷物を運ぶことに。

 

 

ここをキャンプ地とするっ!ヽ(゚∀゚)

『キャー!\(≧▽≦)/』『ヤッター!\(≧▽≦)/』

 

 

‥‥ということで今回はここまでです(^_^)b

 

次回はテントを張るところから実際に1泊したキャンプの様子を記事にしたいと思います(^ω^)

 

 

 


www.youtube.com

 

道の駅あぷた方面からアルトリ岬キャンプ場に到着するまでのルートを車載カメラで撮ってみました。

一番最後に到着後のキャンプ場の周囲の様子も撮っているので道中すっ飛ばしてそこだけでも見て頂ければと思います(*^_^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

Alkatoさんの〝夏のせい〟を紹介したいと思います。

夏らしい爽快なロックソングです。

テンション上げて色んな場所に出かけたくなりますね。

イラストも素敵です(*^-^*)

 

 

 

それでは次回はこの続きから(・∀・)

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~