ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎍2024年の始まりです(*^-^*)🎍

新年明けましておめでとうございます!(^^)!

 

2024年が始まりましたね。

 

 

 

2024年の初日の出です。

起きたときにはもう高く昇ってしまっていました(^_^;)

 

 

今年も金箔入りの御神酒を用意して‥‥

 

4つのタイヤに少しずつかけて交通安全を祈願しました(・∀・)



 

 

今年のミクちゃんカレンダーの表紙です(・∀・)

 

 

そしてこちらが1月のカレンダーです。

 

 

 



 

 

 

「ミクちゃん、雪ちゃん、新年明けましておめでとう(^ω^)」

 

 

 

『明けましたー!(*^▽^*)』『おめでとー!(*´▽`*)』

 

 

「ハイ、今年はミク巫女スタイルでお願いしましたー!\(^_^)/」

 

 

 

黒巫女ミクちゃんと‥‥

 

白巫女雪ちゃんでした。

 

 

 

マニアだー!(*゚∀゚)』逮捕だー!(*゚∀゚)』

 

 

「どーしてそうなるの?(^◇^;)可愛いじゃん」

 

めでたい席なので逮捕はカンベンしてくださいね(^_^;)

 

 

鈴付きの大きなリボン

 

袴にも大きなリボンが付いてます。

 

ニーソの鈴付きリボンも可愛いですね💕(*^-^*)


 

 

と、いうことでお年玉です(・∀・)

 

 

「ミクちゃんどうぞ」『ありがと💚(*^▽^*)』

 

「雪ちゃんどうぞ」『ありがとー💙(*´▽`*)』

 

 

チャイハネさんで購入したぽち袋。

ネパール製のハンドメイド紙だそうです。

 

『いちまんえーん!(*゚∀゚)』『パパ太っ腹ー!(*゚∀゚)』

「うん、最近とみに腹回りが‥‥(^_^;)じゃなくてね」

 

 

「へっへっへっ、今年もパパ銀行へのご入金お待ちしておりますぜ(゚∀゚)」

『やだー!!(・д・)(・д・)』

 

 

 

 

 

 

毎年お正月だけに出す飾り羽子板です。

もう何十年も前に名古屋の大須で親が購入したものだそうです。

とっても華やかですね(*^-^*)

 

可愛い巫女さんたちとのおめでたい1枚(*^_^*)

 

 

 

 

それでは最後に今年最初の曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

最初の1曲はニト。さんの〝正月さばゐばる〟にしてみました。

お正月っぽい賑やかなMVに電子音強めなミクちゃんの声が合わさって今どきのミクちゃんのお正月ソングてな感じですね(・∀・)

 

 

 

 

2024年は元日から北陸地方で最大震度7を記録する地震が起きました。

それに伴って火事や津波も発生し多数の犠牲者が出ている模様です。

年末に故郷に帰省しそこで亡くなられた方もいるとニュースで聞きました‥‥

 

2日には羽田空港で航空機が海上保安庁の機体と接触、炎上する事態も発生。

海保隊員が複数名亡くなられたとのこと。

 

新年に入ってすぐさま立て続けに大きな事案が起きてしまい先行きが不安になる年の始まりとなってしまいました(~_~;)

 

 

本当にいつどこで何があるか分からないということを改めて実感しました。

 

今こうして生きていられる幸せを噛みしめて今年も頑張ろう(・∀・)

 

 

亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします。

被災された方々が何とか無事に過ごせますように。

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~