ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今年の冬は雪が少ない(゚_゚;)

 

2月のミクちゃんカレンダーです( ・∀・)

 

 

2月も終盤を迎えましたが、今年は自分の住んでいる地域では例年に比べて降雪量がかなり少ない年となっています。

 

もちろん全く降らない訳ではないのですが、主要道路などには長く残らずアスファルトもむき出しで乾いた状態になっているところが多いため、車の運転が本当に楽でありがたいですね(*^_^*)

 

路肩などには積み上げた雪が残っていたりはしますが、例年に比べたら圧倒的に雪の量は少ないと思います。

 

道内では例年の倍以上も降った地域もあるというのにこの辺りだけは本当に特別ですね。

 

 

ただ、まだ雪のシーズンが終わった訳ではないので油断は禁物ですが‥‥

 

 

 

 

準備をして外に出てみました。

 

 

この日はとってもぽかぽか陽気でいい天気!(^^)!

 

 

雪は残っていますがやはり少ないです。

 

 

いつもの冬ならこんな風には座れません(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみに2022年の冬はこんなんでした(^_^;)

 

イスは完全に埋まりテーブルの頭だけが雪の上に出ていました。

今年とは違いすぎですね‥‥

 

 

 

 

 

こちらは比較的、雪が残っている場所で撮りました。

 

 

 

果たしてこのまま春を迎えられるのか‥‥

また気温が下がってきていて札幌などでは大雪になったりしているようなので心配しています。

 

しかし考えてみたらまだ2月、もっと雪が積もっているのが普通なので、この辺りの今のこの状況の方がおかしいとも言えますね。

 

 

車の運転などはやっぱり大変ですが、北海道の冬と言えば雪はつきものなので気をつけながら上手に付き合って行けたらいいかなと思っています。

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

きさらさんの〝冬晴れステップ〟にしてみました。

冬の晴れた青空ということで今回のシチュエーションにもピッタリの曲でしたね。

イラストもとっても可愛いです(*^-^*)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~