ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎄2023⛄今年もクリスマスを楽しみました(*^-^*)

今年の冬は全国的に大寒波が襲来してドカ雪となりもういい加減にして欲しいレベルのホワイトクリスマスになってしまいましたね(~_~;)

北海道内でも他の地域と比べたら自分の住んでいる地域は今のところはまだ全然大丈夫なのですが‥‥

 

夏はこれまでに無い異常な高温を記録して世界的に見ても大規模な山火事などが多発した年でもあり、冬もこんな状況ですからやはり自然環境が大きく様変わりしてしまっているのが分かりますね。

 

 

そんな年もいよいよ最終盤、ついに2023年最後のイベントがやって参りました。

 

 

『メリクリー!(*^▽^*)』『メリクリー!(´▽`*)』

 

「おっ!もう準備万端ですね(^ω^)」

 

 

🎄それでは今年も聖なる夜を楽しんじゃいましょう(・∀・)

 

 

今年もコンパクトで可愛いクリスマスケーキを用意しました🎂

このサイズがまたちょうどいいですね(^ω^)

 

それでは

「メリークリスマス(*^-^*)(*^▽^*)(´▽`*)!」🎉

🎉      🎉

 

お菓子入りのブーツもありますよ(*^_^*)👢

 

 

そしていよいよ‥‥

 

 

 

「悪い子はいねがー?👹悪い子にはあげねぞー」 byサンタ

てことで、今年のクリスマスプレゼントです。

 

『いい子ですよー(*゚∀゚*)』『いい子しか居ませんよー(*゚∀゚*)』

 

 

「ハイ、ミクちゃんメリークリスマス!(^^)!」

『やったー!ありがとー💚(*^▽^*)』

 

「ハイ、雪ちゃんメリークリスマス!(^^)!」

『ありがとー!嬉しー💙(*´▽`*)』

 

2人とも良かったね(*^-^*)

 

 

『何が入ってるのー?(・∀・)』『これなーに?(・∀・)』

 

これはスヌードですね。

マフラーみたいにして使うモノですよ。

 

明らかにサイズは大きいですが‥‥(^^;)寒い季節にドライブに出かけた時なんかに身体にぐるぐる巻いて後部座席に座って頂けたりしたら暖かくてイイかなーと思いまして。

 

『ぐるぐる巻きー!(*゚∀゚)』『これは拘束じゃない?(笑)(*゚∀゚)』

膝立ちでこの感じか‥‥(^^;)立ち上がってようやく足が出せる感じかな。

使い方を色々考えてあげたいですね。

パパも普通に使わせてもらっちゃおうかな(^_^;)

 

『でも暖かいね💚(*^▽^*)』『ぽかぽか~💙(*´▽`*)』

 

 

んで、もう一つのプレゼントですが‥‥

 

 

『こっちはなーに?(・ω・)』『なーに?(・ω・)』

「それはね‥‥(^ω^)」

 

これは日本の伝統的な顔料、胡粉(ごふん)を使ったネイルです。

 

ミクちゃんには〝青口雲母

 

雪ちゃんには〝紫苑〟を選んでみました。

 

専用の除去液もちゃんとあります。

 

 

 

2人ともそれぞれイメージカラーの緑と青のネイルが既に入っているんですが、新たにおしゃれアイテムとして使ってもらえればいいなと(*^_^*)

 

 

『塗ってー!!(゚∀゚)(゚∀゚)』

 

「ハイハイそのつもりですとも(^_^;)」

 

それではミクちゃんから行きますよ(・∀・)

 

模型用の細筆を使ってみました。

 

元々の緑を覆ってラメ入りの少し薄い緑になりました(*^-^*)綺麗!

 

それじゃもう片方も‥‥

 

 

「ハイ!ミクちゃん終了です(*^_^*)」

『綺麗~!ありがとパパ💚(*^▽^*)』

 

 

「雪ちゃんお待たせしました(*^_^*)」

『早く~!(*゚∀゚)』

 

それじゃあ行きますよ(・∀・)

 

こちらは〝紫苑〟の名の通り紫ですね(・∀・)ラメは入っていないようです。

 

雪ちゃんが着ている今の衣装とお揃いカラーになりましたね。

綺麗に塗れました(*^-^*)

 

もう片方も塗りまして‥‥

 

「ハイ!雪ちゃんも終了です(*^_^*)」

『パパありがと~💙(´▽`*)』

 

2人とも気に入ってくれたかな?

『満足で~す💚💙(*^▽^*)(*´▽`*)』

 

 

ちなみにパパも塗ってみました(^◇^;)

『もー何してんのー!?(笑)Σ(*゚∀゚)』

やだ!も~(笑´∀`)』

 

 

こんな感じで今年も聖なる夜を娘たちと楽しく過ごせたのでした(*^-^*)💕

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

そりっどびーつさんの〝クリスマスは冬休み〟にしてみました。

1日前ということなので昨日公開されたばかりの曲みたいです(笑´∀`)

もしかしたら作者さんも学生さんなのかもしれませんね。

ミクちゃんも16歳ですから同じく冬休みを満喫していることでしょう。

 

 

 

パパのネイルは除去液で無事に落とすことができました(^_^;)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~