ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクちゃんとオタマジャクシ(゜゜)~

ようやく全国的に梅雨が明け、本格的に暑~い夏がやって来ましたね。ι(´Д`υ)アツィー 北海道にはよく梅雨が無いように言われますが、それでもここ最近はずっと天候不順でスッキリしない天気が続いていました。 しかし先週末から週明けにかけて道内各地で今年一…

ルトガー・ハウアー氏へのお悔やみ  ≪最高の敵役≫

7月25日の各ニュースにて、俳優のルトガー・ハウアー氏が今月の19日に亡くなられていたと報じられました。 自分が子供の頃に観た俳優さんの中で敵役としてダントツにカッコいい!!と思って強く印象に残っている〝男が惚れるオトコ〟(アニキー!!)でした。…

オークションで購入したステキな衣装をミクちゃんに着てもらいました。

つい先日、ヤフオクにて素敵なドール衣装を落札、購入したのでミクちゃんにお願いして着てもらっちゃいました。 この衣装は個人でドール衣装を制作されている方がオークションサイトに出品されていた製品です。 オークションサイトを利用したのは今回が初め…

愛知県大会:平成最後の選抜王者、東邦高校がコールド敗退の大波乱!!

第101回 全国高校野球選手権大会、愛知県大会2回戦において平成最後の春の選抜覇者となった東邦高校が星城高校に10-3(8回コールド)のスコアで敗退するという大波乱がありました。 この展開は3度の飯より高校野球が大好きな自分にとって衝撃的だったので…

雪ミクちゃん⛄初めての屋外撮影

昨日、7月9日は晴天でした。 久しぶりのお休みだったので普段なかなか進まない部屋の片づけをしたかったのですが、最近ずっとイマイチな天気が続いていた中、これだけの天気に恵まれて何もしないのはもったいないと思い雪ミクちゃんを庭に連れ出して撮影して…

6月最後の休日にさくらんぼ🍒の収穫のお手伝いに行ってきました。

6月の最終日であり最後の休日だった30日、親戚のさくらんぼ畑の収穫のお手伝いをするために北海道・後志(しりべし)地方の島牧村まで行ってきました。 桜ミクちゃんの季節は過ぎたはずでしたが、ここに来てまさかの再登場!! リアルさくらんぼを手にして堂々…