ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『初音ミク』モデル 2019 WALKMAN《札幌限定デザイン》

先日、札幌Sony Storeにて注文していた限定コラボレーションモデルである 『初音ミク』モデル 2019【札幌限定デザイン】のWALKMANが到着しましたので紹介してみたいと思います。 パッケージ 新しいデザインのコスチュームで 躍動感を感じさせる素敵なミクち…

令和一本桜

北海道の桜も終わりを迎え、これからだんだん春から夏へと季節が移り変わっていこうとしている今日この頃ですが、5月19日(日曜日) 家の庭先に一本だけ生えているヤエザクラがおそらく今年、令和元年の見納めになるであろう花を咲かせていました。 ということ…

wowakaさんへ

平成もあと少しで終わろうとしていた2019年4月、ボカロPとして、そしてバンド・ヒトリエのヴォーカル兼ギタリストとしても活躍されてきたwowakaさんが亡くなられました。 原因は急性心不全、まだ31歳という若さでした。 今回、ブログに書こうと思ったのはwow…

札幌限定‼

GWが終わりました。 最大で10連休にもなった大型休暇でしたが終わってみればあっという間、 世間が平常モードに戻りました。 5月5日 子供の日、陶器の武者人形と桜ミクちゃんを並べてみました。 大きさがピッタリ! 何だか武者人形の表情が場所を取られて不…

令和元年 ミクちゃんと。

初めまして。 devkgと申します。 多くの方が何かを始めるきっかけになるであろう平成から令和への元号の変更、 自分もこのタイミングで以前から興味はあったものの手を出そうとしなかったブログを始めてみることにしました。 正直、このような方面への知識が…