ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

まだまだお出かけ準備中‥‥(ーー;)

少しずつ気温も上がっては来ましたが、まだまだ寒い北海道です。

 

本州の方はもうかなり暖かくなっているようで‥‥暑さを感じる日まであるようですねι(´Д`υ)アツィー

 

 

コロナウイルスのせいで出かけられる場所が無い為にキャンプに行く人が増えていると聞きますが‥‥

 

 

今回、自分も初キャンプに向けて現地で過ごすのに重要な〝テント〟を購入したのでご紹介してみたいと思います。

 

 

 

・初テント

 

 

初めてのテントとして選んだのが‥‥

 

 

 Moon Lence 2人用テント

 

amazonにて¥7,999、ほぼほぼ8000円で購入しました。

 

購入のポイントになったのが、3人で過ごす為にある程度の広さがあることと、購入されている方々のレビューが全体的に良かったこと、後はやっぱりお値段‥‥ですね(笑)

 f:id:devkg:20200308124141j:plain

 かなりコンパクトにまとめられていました。

 

f:id:devkg:20200308124315j:plain

 どこの国のモノかバッツリ書いてありますが、もう気にしない気にしない(笑)

 

この〝Moon Lence〟というメーカーさんの製品は、購入された方のレビューを読む限りこちらの国の製品の中では全体的に評価が良さげなように感じました。

 

f:id:devkg:20200308125724j:plain

『ミク達のベッドの方が大きいね!(・∀・)』

『ホントだ~小さいテントなの?(・∀・)』

 

「そう思うでしょ~(^ω^)」

 

f:id:devkg:20200308130421j:plain

まず中身を確認してみよう(´・ω・)

 

f:id:devkg:20200308130509j:plain

説明書を見ると9か国語ぐらいに対応しているようですね。

 

f:id:devkg:20200308130704j:plain

・インナーシート

・フライシート

・ポール

あれれ?ペグが入った袋があるはずなんだけど‥‥まあいいや(;^ω^)

 

 

 

とりあえず試しに立ち上げてみようかな‥‥

 

 

 

 『ミク手伝う~!(゚∀゚)』『雪も~!(゚∀゚)』

「ありがとー(#^^#)そしたら2人でシート広げてくれる?」

 

f:id:devkg:20200308131353j:plain

『ウン、分かった!広げちゃうー(*^▽^*)』『広げる~!(*´▽`*)』

 

 

f:id:devkg:20200308131647j:plain

それじゃあパパはポールを繋ごうかな‥‥

カシャン、カシャンと自ら繋がっていこうとするのが何だか楽しいですね(^^♪


 

f:id:devkg:20200308132235j:plain

ポールをクロスさせて配置

 

f:id:devkg:20200308132257j:plain

『パパ、ここでイイの?』

「ウン、いいよ(^^)ありがとー」

 

f:id:devkg:20200308132342j:plain

『こっちも置いたよー』

「ハイOK(^^)雪ちゃんもありがとね」

 

f:id:devkg:20200308132314j:plain

ポールの端っこを4隅のハトメに入れると

 

f:id:devkg:20200308132926j:plain

こんな感じに立ち上がりました(^^)

 

f:id:devkg:20200308133111j:plain

順番にパチン、パチンと引っかけて留めていく‥‥と

 

 

f:id:devkg:20200308133348j:plain

〝ワクワク(゚∀゚)〟〝ワクワク(゚∀゚)〟

 

f:id:devkg:20200308133416j:plain

ううっ‥‥期待している眼差し( ̄▽ ̄;)スゴいプレッシャーが‥‥

 

 

f:id:devkg:20200308133651j:plain

頂点のクロス部分でキュッと結んで固定


 

f:id:devkg:20200308133721j:plain

インナーシートが立ち上がりました!(^^)!

 

『わー!(・∀・)』『これで完成したのー?(・∀・)』

「あともうちょっとだよー(^ω^)」

 

 

 

 

上からフライシートをかけまして‥‥

 

f:id:devkg:20200308135108j:plain

 

 

 

f:id:devkg:20200308135052j:plain


完成!(^^)!

『わー!ミクの色のテントだ💚(*^▽^*)』『スゴ~い!ステキー💙(´▽`*)』

 

 

 

f:id:devkg:20200308135232j:plain

 『あんなに小さい入れ物だったのに‥(゚∀゚)』『ビックリー!(゚∀゚)』

 

 

 

f:id:devkg:20200308135122j:plain

 

 

 

f:id:devkg:20200308135143j:plain

 

 


f:id:devkg:20200308135203j:plain f:id:devkg:20200308135153j:plain

 前後にベンチレーター(換気口)があります。

 

 

 

 

・テント内部

 

インナーシートの公式値は220cm✖140cm✖120cmとなってます。

そもそも2人用なのでソロで使用するならかなりゆったりと使えるんじゃないでしょうか。

 

f:id:devkg:20200308140936j:plain

 

f:id:devkg:20200308141042j:plain

前後2か所から出入りが可能です。

 

f:id:devkg:20200308134044j:plain

天井も120cmと高さがあるので特に圧迫感は感じません(^^♪背の高い人にもおススメできるテントだと思います。

ピンぼけですが‥‥ランタンフックもちゃんとついてました。

 

f:id:devkg:20200308143440j:plain

メッシュ地の小物入れ

 

 

・感想

見た目も悪くないですし内部も広いので初めてのテントとしては十分満足できるモノでした!(^^)!

まあ、使ってみてナンボなので本当の評価はこれからになりますが‥‥

 

インナーシートのメッシュ部分が広いので暖かい時期には重宝しそうです。

逆に寒い時期にはなかなか厳しそうな感じですね(ーー;)北海道ですし‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200308133958j:plain


『ねーパパ~、早くミク達もテントに入りた~い(´・ω・)』『入る~(´・ω・)』

 「あ、ゴメンゴメン‥(^^;)写真撮ってたから‥‥」

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20200308140100j:plain

『わ~~広~い!!💙(´▽`*)』『3人でお泊りできるね💚(*^▽^*)』

 

 

 

‥‥ということで試してみました。

 

 

 

f:id:devkg:20200308142433j:plain

2人に寝てもらいましたが十分な余裕がありますね(^ω^)

 

 

 

真ん中にパパが寝るということで‥‥(笑)

 

 

 

f:id:devkg:20200308142742j:plain

f:id:devkg:20200308142721j:plain

こんな幸せな空間が💚(#^^#)💙

 

まさに〝ミクるめくセカイ〟Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(≧∇≦)キャー


 

 

 

f:id:devkg:20200319074300j:plain

f:id:devkg:20200319080302j:plain




 

f:id:devkg:20200319075900j:plain

 

 

 

f:id:devkg:20200319081335j:plain

f:id:devkg:20200319081420j:plain


 現地でもこんなふうに3人でまったりと過ごせたらいいなー(●´ω`●)

 

 

 

 

仰向けになって寝てみたところシートの下に固いモノが‥‥ん?何だ(;´・ω・)

 

 

 

f:id:devkg:20200319112333j:plain

あ!ペグ袋(;・∀・)こんなところにありましたか‥‥

 

 

f:id:devkg:20200319112643j:plain

無事、同梱されている全てのモノを確認できました。

 

 

 

 

・最後に

 

コロナウイルスの影響は今や世界中に広がり多くの方が好きなことをやりたくてもやれないような状況が続いています。

 

各種イベント関連は軒並み中止、スポーツでも中止、無観客での開催など選手達のモチベーションの維持にも関わる状態です。

 

個人的に楽しみにしていた春の選抜高校野球も中止(´;ω;`)

まあこれに関しては他の高校スポーツの大会が次々と中止に追い込まれていたためこの空気の中ではたとえ無観客でも開催は難しいだろうなーと思っていたので予想通りでしたが‥‥

 

 

 

初めてのキャンプで行こうかなーと思っていたキャンプ場も休業中になってしまっていたためどうしようかなーと‥‥(;´・ω・)

 

もう少し暖かくなるまで待ってみて状況が変わらなければキャンプ場ではなくてもどこかやれそうな場所を見つけてやってみてもいいかなとも思っています。

 

 

 

 早くこの騒動が治まって誰もが好きなことを気持ちよく楽しめる状況に戻ってくれ!!

 

 

 

頼んますよホント‥‥(ーー;)

 

 

f:id:devkg:20200320121709j:plain

『楽しみにしてるんだから!(゚Д゚)ノ』『そうだよー!(゚Д゚)ノ』

 

「ねー‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~