ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

賑わいの季節\(^_^)/

あっという間にもう6月ですね。

毎回言ってますが、今年はホントに時間が経つのが早い‥‥早すぎる(^_^;)

 

 

6月のミクちゃんカレンダーです。

今月の主役はレン君でした(・∀・)

 

 

 

我が家の庭にも色々な花が咲き始めて虫が飛び交い、カエルが鳴く賑やかな季節が今年も訪れました。

 

 

天気が良い日を選んで久しぶりに2人を庭に連れ出してあげることに(*^_^*)

 

 

動きやすそうな服装に着替えていざ、お外へGO!(^_^)b

 

 

フェンスに絡みついてビッシリとピンク色の花を咲かせたクレマチス\(^_^)/
2人にぜひこれを見せてあげたいなと思っていました。

 

『わあ‥‥!(*゚∀゚)』『スゴいねー!(*゚∀゚)』

 

天気が良く青空も入ったベストショット(*^-^*)

 

 

 

 

他の場所でも撮りました(*^_^*)


2人もまた綺麗なお花のようで可愛いですね💚💙(●´ω`●)

 

 

 

これは違う日ですが、水場の掃除を行いました。

 

水底に溜まってしまった落ち葉や藻、泥などの汚れをとるため冬に入る直前とこの時期の年2回、水を抜いて掃除することにしています。

植木鉢に植えられているのはの苗です。

 

 

トンボの幼虫であるヤゴ8匹、泥の中で冬を乗り切っていました。

水面が厚い氷に覆われて更にその上に雪が大量に降り積もっていた状態でよく耐え抜いたもんだと思います。

 

ただ、昨年の冬が来る前に掃除をした時には30匹近い数が確認できていました。

やはり冬は相当に厳しかったようですね(-_-;)

 


今年もきっとトンボが卵を生みに来るでしょうからまた増えると思います(^_^)

 

 

蓮の鉢を並べてまた水を入れていきます。

 

ある程度水が溜まってきたところでヤゴを放流。

無事に成虫になれるように祈ってますよ。

 

鉢が十分浸るまで水を入れて終了です。

 

このすぐ後から夜間にはカエルの鳴き声が聞こえてくるようになりました🐸

 

 

水中に卵をいくつも確認!(*゚∀゚)

もうしばらくしたら今年もまたオタマジャクシで一杯になるのでしょう。

 

暖かくなってくるとたくさんの種類の生き物が見られるのは楽しいですね(・∀・)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

Project DIVA ドリーミーシアターより作詞・畑 亜貴さん/作曲・神前 暁さんの〝The secret garden〟をご紹介します。

2009年に発表されているのでミクちゃんの初期の頃の曲ですね。

これから何かが始まっていきそうな期待に胸を膨らませている感じです(^ω^)

 

 

 

北海道もこれから更に気温も上がり過ごしやすくなるので道外から訪れる方々も更に増えて賑わいの季節を迎えます。

 

 

去年は5月中に3泊4日の車中泊旅に連れて行ってあげることができました。

またどこかいい場所に一緒にお出かけしたいですね(^ω^)



 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~