ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

お出かけ準備、進行中!🚘

こんにちは(^^)/

2020年もあっという間に1ヶ月が経とうとしていますね。

そろそろ降雪が本気出して来そうな今日この頃ですが‥‥⛄

 

今年は絶対お出かけしたい!!!(≧◇≦)

‥‥という決意のもとに具体的に何をしようか考えてみました。

 

 

 

ソロキャンプ(訂正)

・家族キャンプ

ミクちゃんと雪ちゃんを一緒に連れて行くつもりなので、厳密に言えば〝ソロ〟ではないですが‥‥(;^ω^)

 

・目標

目的地まで車でみんなで一緒にお出かけ、そして‥‥

〝屋外でお湯を沸かして温かいコーヒーを淹れる!〟

 

まずはココまでを目指してみたいと思います。

 

 

 

そんな訳で‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200130023023j:plain

 

購入しました!

 SOTO(ソト)レギュレーターストーブ・

スタートセット~~!(^^)!

 

 

 

「見て見てミクちゃん、雪ちゃん!(^^)!」

 

『な~に?(´・ω・)』『パパ、どーしたの(´・ω・)?』

 

 

「お出かけする時に使うキャンプ道具買ったよー(^^♪」

 

『ホント~!(・∀・)』『見せて見せて~(・∀・)』

 

 

 

f:id:devkg:20200130150823j:plain


『これ〝ソト〟って読むの?(´・ω・)』

「ウン、そーだよ!やっぱり〝外〟で使うからじゃない?(^ω^)」

 

 

『そーなの?( 一一)』『‥‥( 一一)』

「ウ、ウン‥多分(;^ω^)」

 

 

‥‥娘たちの反応が冷たかったので(´;ω;`)ビギナーなりに調べてみました。

アウトドア好きな方にはもう当たり前の事かもしれませんがご容赦ください(^^;)

 

 

  • 〝SOTO〟豊川稲荷神社で有名な愛知県豊川市にある新富士バーナー株式会社が立ち上げたアウトドアブランド名である。

 

  • 新富士バーナー株式会社:アウトドア用ランタン、バーナー、各種着火器具、園芸用草焼バーナー、各種工業用バーナーの製造・販売を手掛ける。

 

  • 工業用のバーナーを製造・販売する会社として設立、現在はアウトドア製品の製造・販売が50%を占めている。 

 

  • 工作用ツールとして1990年に販売を開始した〝ポケトーチ〟がアウトドアでも使い勝手が良いとのユーザーの声を受けたことからアウトドア製品に目を向け開発に乗り出す。

 

 ※〝ポケトーチ〟:使い捨てライターが1300℃の強力な耐風バーナーになる優れモノ!らしいです‥‥知らんかった(^▽^;)

ソト(SOTO) ポケトーチ スケルトンブラック PT-14SBCR

ソト(SOTO) ポケトーチ スケルトンブラック PT-14SBCR

  • 発売日: 2018/11/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

  •  当時はアウトドアと言えば海外製しか無く、生粋のMADE IN JAPAN製品として日本でいうところのアウトドア〝外〟⇨〝ソト〟⇨〝SOTO〟をブランド名としたとのことでした!(^^)!

 

 

「ほら~!パパの思った通りだったじゃん\(^o^)/」

 

 『ゴメンね~パパ(;´・ω・)パパ何かとボケようとするから今回も‥‥』

『パパ、ゴメンね(;´・ω・)』

 

「え‥‥そんな風に思われてたの?(;゚Д゚)決してそんなつもりは‥‥以後、気をつけますね‥(;´∀`)」

 

 

セット内容 

・ガスボンベ✖1本

f:id:devkg:20200130151609j:plain

 『この缶にガスが入ってるのー?(・∀・)』

「そうだよーミクちゃん💓(^ω^)」

 

『爆発しない?(;´・ω・)』

「するよー!〝ボンッ〟(≧◇≦)

 

『キャー!(≧∇≦)』

※ふざけてるとホントに危ないので止めましょうね‥‥(ーー;)

 

 

・シェラカップ 

f:id:devkg:20200130152804j:plain

 『パパ、これ小さいオナベ~💙(*´▽`*)』

「ウン、1人キャンプ用だし、ちょうどいいんじゃない?(^ω^)」

 

『1人じゃないでしょー?(´゚д゚`)』

「そーでした‥‥ゴメンナサイ(^^;)」

 

 

ウインドスクリーン

f:id:devkg:20200130162900j:plain

 『パパ、コレはー?(´・ω・)』

「バーナーの横に装着する風除けみたいだね(^ω^)取り付けたほうがお湯が沸く時間が早まるみたい」

『(´・∀・`)ヘー』

 

 

・点火アシストレバー

f:id:devkg:20200130161211j:plain

『爆破スイッチー💙(*´▽`*)』

「雪ちゃん‥〝爆破〟じゃないですよー(;^ω^)〝点火〟て・ん・か!!」

 

『あ、ホントだ‥‥(⋈◍>◡<◍)間違えちゃった💙』

「押した瞬間に爆発されたらパパ、まいっちんぐですよー(;´Д`)」

 

『何それ?(´・ω・)』

「スマン‥‥流してください( ̄▽ ̄;)」

 

 

f:id:devkg:20200130163618j:plain

「そしてそれがメインのレギュレーターストーブ、ガスバーナーだね(^^)」

 

『早く開けてー!(゚∀゚)』『見たーい!(゚∀゚)』

 

「ハイハイ、パパも見たーい!(≧◇≦)」

 

 

 

それでは‥‥

 

 

BOX OPEN

f:id:devkg:20200130164559j:plain

『あ、カワ(・∀・)イイ!!』『ウン、思ってたより小さいんだねー(・∀・)』

 

おお~~~このシンプルさがまた潔くてイイ!!何だかバグ(虫)っぽさも感じるし‥‥ワシャワシャ動いて行きそうで愛嬌がありますね(^^♪

ブランド名〝SOTO〟が映えてますな(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20200130171633j:plain

f:id:devkg:20200130183521j:plain

「ここにこんな感じでボンベを取り付けて‥‥ここでは危ないからちゃんと火が点くかどうか後から試してみるね(^ω^)」

 

 

『パパ、これでお湯沸かしてコーヒー飲むんだね💚(*^▽^*)』

『この小さなオナベでお料理も出来るもんね💙(*´▽`*)』

 

「ウン、そーだよ!期待しててね(^ω^)」

 

『楽しみ~~(*^▽^*)』『楽しみ~~(*´▽`*)』

 

 

 

f:id:devkg:20200130182916j:plain

『お出かけ(^^♪』お出かけ(^^♪』みんなでお出かけ~~~💚💙』

『あ~~ん早く春になって~~!(´Д`)』

『雪の季節だから‥冬は好きだけど‥‥お出かけはしたーい!(´Д`)』

 

 

「う~~ん、冬の間に出来ること‥‥他にも色々考えてみようかな‥‥」

 

f:id:devkg:20200130192200j:plain

『お願~い💙パパ~~💙💙(*´▽`*)』

 

f:id:devkg:20200130192318j:plain

『パパ💚ミクも冬のお出かけ大歓迎だよ~~💚💚(*^▽^*)』

 

 

「ちょっ、ちょっと待って!とりあえず目標は春キャンプで‥‥(;´∀`)」

 

「何か思いついたらその都度ってことで‥‥お願いします<m(__)m>

 

 

f:id:devkg:20200130145353j:plain

『それじゃあパパ、そういうことで💚(*^▽^*)』

『パパ、お願いしまーす💙(´▽`*)』

 

「えっ?(゚Д゚;)なに?どういうこと⁇」

 

 

おしまい!( ̄▽ ̄;)

 

当面の目標は春キャンプですよー!(;´∀`)

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

また次回(^^)/~~~