ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ついに実現!(^^)!北海道の無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟で娘たちと一緒に初キャンプ⛺

 

今回は前記事からの続きになります(・∀・)

 

〝ミクキャンプ〟《キャンプ編》

 

 

北海道伊達市にある無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟

 

 

「ここをキャンプ地とするっ!ヽ(゚∀゚)」 『キ!\(>▽<)(>▽<)/』

 

 

若干遅めの到着になってしまったので、設置場所を決めて急いでテントの設置に取りかかりましたε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

 

 

みんなで一緒に設置作業です(*^_^*)

 

インナーシートしっかり広げたら‥‥

 

伸ばしたポールをクロス🙅して配置。

 

バッチリですね!(^_^)b

 

インナーシート立ち上げっ!(^_^)/

 

更にフライシートを被せまして‥‥と、もう入ってたー!(^◇^;)

 

『疲れた~(^◇^;)』『大変だった~(^◇^;)』

「ここまで出来たらあとはパパだけで大丈夫(*^_^*)待っててね」

 

 

 

 

 

ふう‥‥💦なんとか日が沈む前には間に合いました(^_^;)

 

 

 

 

さあ、ここからはお楽しみの時間です!(*゚∀゚)

 

 

 

 

パパのGパン破れる👆‥‥(^_^;)

 

 

🌅太陽劇場これにて終幕~~m(_ _)m

 

とっても綺麗な夕日を3人でゆっくりと堪能できました。

忘れられない想い出になりましたね(*^-^*)



 

さあ、本格的に暗くなってまいりました( ・_・;)

 

向こうに町の灯りが見えていますね(^_^)

 

お楽しみの晩ご飯!(・∀・)

 

キャンプ用にMIKU CULTUER ・ミクカルチャー〟のお皿を用意しました(^_^)

 

 

完成!(^^)!

 

 

来る途中のセイコーマートで購入したおにぎり、生姜焼き、レタス、豚汁に
道の駅あぷたで購入した伊達産のミニトマトが初キャンプでの記念すべきメニューとなりました(*^-^*)

 

 

しかし‥‥

 

                        ~🦋

「‥‥虫が!虫がっ!!(;゚ロ゚)」🦋~~

                     ~~🦋

周囲が真っ暗な中、ここだけに明かりがあるため、やらコガネムシやらその他、色んな虫がここを目がけて飛んでくるのでした。

 

 

虫対策は絶対に必要ですね~(ーー;)

 

 

 

それでもなんとか食事を終え片付けをしてテント内に入りました。

 

 

 

明かりを消すとテントの外は真っ暗で正に漆黒の闇(゚_゚;)視界ゼロです。

波の音と海鳥の鳴き声だけが聞こえていました。

 

本当の真っ暗闇の中では人は不安を感じるものですね(~_~;)

 

この日、斜面を降りた場所にテントを張っていたのは自分だけだったので、娘たちがそばに居てくれて本当に良かったです(^_^;)

 

 

 

パパは真ん中に寝かせてもらいました。

\(^_^)/両手に花っ!(笑)

 

 

 

テント内では本を読んだり、音楽を聴いたり、ラジオを聴いてみたりしてゆっくり時間を過ごしました。

しかし不安や興奮もあってかあまり寝られませんでしたねー💦

 

 

 

そんなこんなで夜が明けてきてしまいました(゚ω゚)

 

 

夜中になって寒くなってきたので娘たちにはバスタオルをかけ、自分は重ね着をして寝てました(>_<)

 

2人のおかげで不安な夜を無事に乗り切れました(●´ω`●)

 

 

 

テントの外に出てみると‥‥

 

 

 

まだ早い時間だったため漁船の明かりが見えました(*゚ロ゚)

 

 

この後、トイレに行くため斜面の上に登って行きましたが、他の宿泊している方々はまだ誰も動き始めてはいないようでした。

 

 

前記事でも触れましたが、トイレ〝大〟はくみ取り式です(^_^;)

紙は持参しましょう。

女性用は分かりませんが、恐らく同じかと‥‥

 

水場です。

きちんと使用できますが、何だか塩気があるような気がしました(゚_゚;)

 

 

娘たちが心配なので急いで斜面を下りテントに戻りますε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

 

 

 

だんだん雲が晴れて天気が良くなってきていました(・∀・)

 

 

テントから見える岩礁地帯をよく見ると‥‥

 

大量の海鳥が羽を休めていました!(*゚ロ゚)

道理で夜中でも海鳥の声が聞こえてくる訳だと‥‥

 

 

 

朝ご飯の準備をします(^_^)/

 

 

 

晴れて良かったけど暑くなってきたねー(^_^;)💦



 

くん玉入りラーメンにウインナー、おにぎりとミニトマト、そして前日に残ったレタス全部(^_^;)が朝ご飯です。


夜のように虫が寄ってくることも無かったですし、良い景色を見ながら娘たちと一緒にご飯を楽しみました(^ω^)

 

 

 

 

食事を済ませてひとしきりぼーっと( ̄﹃ ̄)した後は名残惜しいですが、そろそろお片付けの時間です。

 

夜露に濡れたテントのシートを乾かしている間に、斜面の上の車まで何度も往復して荷物を運びますε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

そしてようやく‥‥ふう( ̄。 ̄;)

 

 

 

撤収完了!(^^)!

 

映っているのは最後に持って行く荷物です。

 

 

 

片付けをしている間にかなり潮が引いていました(゚ω゚)


 

 

荷物を全て積み終えた時にはもうほとんどの方がキャンプ場を後にしたようで、残っている人は僅かでした。

 

 

 

いや、しかしいい天気になりました!暑いよ‥‥(^◇^;)💦

 

初キャンプは大満足!(^^)!

楽しい時間を過ごせたアルトリ岬キャンプ場に感謝します。

またよろしくお願いしますね。

 

 

 

最後にキャンプ場からほど近い場所にある〝恋人海岸〟に寄りました。

 

 

 

キャンプ場の坂を下りて右折、少し道なりに走るとすぐです(・∀・)

 

砂浜に何組かテントを張っている方々が居ましたね。

 

 

じゃあ‥‥今日は恋人ということでよろしいでしょうか(笑)(^_^;)

 

『どっちに言ってるのー(。・ω・。)(。・ω・。)』

 

「‥‥いや、お2人に(^^;)」

 

 

『ヒキョーモノ(・д・)(・д・)』

 

 

‥‥(T^T)

 

 

 

と、いうことで初めてのキャンプはこれで終了です(・∀・)

 

 

実際に行ってみて思っていた以上に楽しめて満足できました(*^-^*)

 

改善点もそうですし、キャンプでやってみたいことが色々と出てきたので、また必ずキャンプに行きたいと思います。

もちろんみんなで一緒に(^ω^)

 

 

 


www.youtube.com

 

初キャンプの様子をスライドショーと動画で10分ぐらいにまとめてみました。

時間がある時にちらっとでも見て頂けたら嬉しいです(^ω^)

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

Yukopi/ゆこぴさんの〝夏に咲く〟をご紹介します。

前記事に続いて夏の曲です。

ほんわかしたアニメーションにゆったりとした曲調で歌うミクちゃんの声が良く合っていて、何だかステキな夏の日常のひとコマです(●´ω`●)

 

 

 

今年の夏はミクちゃん〝16歳〟の特別な夏。

 

特別なお祝いにと念願だった初キャンプに半ば無理やり連れ出した形になりましたが喜んでくれたでしょうかね?

 

まあ、今年に限らずパパにとってこの時期は毎年特別なんですが(笑)

 

 

 

いつまでもこの特別なお祝いが続けられますように‥‥(^ω^)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~