ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎃ハロウィンの翌日、壮瞥町の道の駅と豊浦町の温泉に行って来ました。

自分の住んでいる地域にもついに初雪が降りました⛄

北海道はこれから一気に本格的な冬に突入することになりそうです( ˘ω˘ )

 

 

もう先週過ぎ去った2020年度のハロウィンですが、今年は娘たちと一緒に遊ぶ暇もなくあっという間に終わってしまいました。

 

今年はさすがの渋谷もコロナウイルスによる自粛の風潮の中、今までのような喧騒は無かったようですね。

 

 

我が家も今年は去年までのハロウィンとは違い自粛モード‥‥いや、単純に余裕が無くて準備できなかっただけでした‥‥(^^;)

 

 

ハロウィンの過去記事です。

     

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

そんな中、ちょっとだけでもハロウィン気分を味わいたく登場してもらったのが‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20201103160651j:plain

ねんどろいど〝ハロウィン🎃ミクちゃん〟
 

ただでさえいつも小悪魔チックでキュートなミクちゃんですが、こちらは文字通りの〝小悪魔〟ハロウィンミクちゃんでした。

 

f:id:devkg:20201103181230j:plain

靴の部分にコウモリの羽根がついてたりしてカワ(・∀・)イイ!!ですね💖

 

 


 そしてもう一人‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20201103155649j:plain

ねんどろいどではなくフィギュアのLamp(ランプ)ミクちゃん〟
 

特にハロウィン仕様のミクちゃんではありませんが、髪飾りのランプや台座のデザインの雰囲気が合ってるんじゃないかと思って登場してもらいました。

カボチャを置いてみたらなおさらそれっぽいですね(゚∀゚)

 

何気に柵のデザインがト音記号の形だったりしてステキです(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20201103182102j:plain

ハロウィンミクちゃんをこの台座に立たせてみてもイイ感じ!(^^)!

よく見たら左側の柵もヘ音記号の形になってました。

 

 

f:id:devkg:20201103182548j:plain

2人一緒に「🎃トリック、オア、トリート!!🎃」

 

ハイ、もうパパは何でもあげちゃいますよ(;^ω^)

 

 

‥‥ってな感じで2020ハロウィンは過ぎて行ったのでした。

 

 

 

 

 

ハロウィンから一晩明けた11月1日の日曜日、親と親戚のアッシーとなり有珠(うす)郡壮瞥(そうべつ)町にある道の駅「そうべつ情報館 i (アイ)」に出かけました。

 

 

・そうべつ情報館 i (アイ)

壮瞥町にあるこちらの道の駅は1996年(平成8年)に〝道の駅そうべつサムズ〟として開駅され2007年(平成19年)に現在の名称に変更されたそうです。

〝農産物直売所サムズ〟として最初の駅の名称が残っています。

 

 

f:id:devkg:20201104000109j:plain

f:id:devkg:20201104000553j:plain

車の後方に見えている山は有珠山

左側のポコッと盛り上がっている赤っぽい山が昭和18年~20年の噴火活動で出来上がった昭和新山です。


あまり天気が良くなかったのが残念でした。

 

ちなみに車のタイヤはもう冬タイヤに履き替えてます。

 

 

 

壮瞥町はとにかく収穫される農産物が豊富で特に〝リンゴ〟🍎が有名です。

 

 

f:id:devkg:20201103235751j:plain

リ~、リ~~、リ~~~(・∀・)

 f:id:devkg:20201104003359j:plain

 ン~~~~(; ・`д・´)

f:id:devkg:20201104003640j:plain

ゴーーーーー!!!(゚∀゚) 

 

何だか盗塁のスタートみたいになりましたが‥‥(笑)リンゴで溢れてました。

 

 

 

もちろんリンゴ以外の果物や野菜もたくさんあります。

 

 

 

f:id:devkg:20201104004338j:plain

ブドー(・∀・)

 

f:id:devkg:20201104004527j:plain

ジャガジャガ♫(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20201104004623j:plain

f:id:devkg:20201104004709j:plain

そしてカボチャー!(≧▽≦)前日のハロウィンの名残が‥‥

 

f:id:devkg:20201104004826j:plain

お米もあるべさ(∩´∀`)∩

f:id:devkg:20201104004947j:plain

f:id:devkg:20201104044318j:plain

ジュース、ワイン、お酒なども豊富にそろってます。

自然の恵みを存分に堪能できますね(^ω^)

 

 

 

f:id:devkg:20201104044948j:plain

入り口横にあるソフトクリーム屋さん。

 

前からちょっと気になっていたんですが‥‥

 



f:id:devkg:20201104231033j:plain

今回は我慢せず行っときました( *´艸`)

もちろんこの量を一人で食べた訳ではなく人数分です(^^;)。

 

自分はハロウィン明けでカボチャアイスにしましたが美味しかったですよ(^ω^)

 

 

 

野菜やら果物やらたくさん買い込んで道の駅を後にしました。

 



 

・天然豊浦温泉しおさい

 

壮瞥町から豊浦町へ移動。

豊浦の道の駅はこの前寄ったので今回は行きませんでした。

 

f:id:devkg:20201106224323j:plain

海のすぐそばに建物があります。

 

f:id:devkg:20201106224841j:plain

f:id:devkg:20201107152211j:plain

 

 ちょうどお昼時だったため温泉に入る前に食事をすることに

 

f:id:devkg:20201107155114j:plain

f:id:devkg:20201107155255j:plain

品目はかなり豊富!(゚∀゚)

豊浦町推しのホタテと豚肉が載ってる側しか撮りませんでしたが、裏にもまだメニューはあります。

その他にも本日のおすすめ(その日に獲れた海鮮)が何品かありました。

 

お連れ様方の手前、食事の様子は撮ってません。

撮りたかったですがね‥‥

 

 

 

お腹を十分に満たした後、温泉へGO!

 

 

豊浦温泉の泉質は硫酸温泉だそうで 神経系や冷え性疲労回復等に効能があるそうです。

 

露天風呂に入っている最中、ポツポツと降っていた雨が急に強まってきて慌てて内風呂に退避するハメに!(;゚Д゚)

 

 

お湯にじっくりと浸かって疲れを癒しました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

入浴後、休憩室にてまったり時間(●´ω`●)


f:id:devkg:20201107152837j:plain

露天風呂に入ってる時に降ってきた雨は止んでました。

 

f:id:devkg:20201107153119j:plain

f:id:devkg:20201107153753j:plain

天候が良ければ見晴らしもイイんでしょうが‥‥イマイチだったのは残念でした。

それでも温泉は気持ち良かったです(●´ω`●)

 

もちろん宿泊も可能なので余裕があればゆっくりと過ごしてみたいですね。 

 

 

 

f:id:devkg:20201108112533j:plain

温泉の掲示板にぶら下がってたホタテのぬいぐるみ(笑)

そういえば豊浦の道の駅でこれ売ってましたね。

 

 

そのすぐそばに‥‥

 

 

f:id:devkg:20201108112717j:plain

ミクちゃんのポスターを発見!(゚∀゚)

 

赤い羽根共同募金のイメージキャラクターを務めてらっしゃいました。
こういうのを見つけると嬉しくなりますね💖(^ω^)

 

 

 

 

最近はますます時間の余裕がなくなってきて記事にするまで以前より時間がかかるようになってしまっています‥‥(ーー;)

 

合間合間を見つけてちよっとずつ進めるようにしてるんですが、去年と比べて明らかに更新の頻度が減ってしまいましたね。

 

マイペースののんびりブログとはいえもうちょっとじっくりブログに費やす時間を作りたいです。

 

皆さんのブログもゆっくり見に行きたいですし、ちょっと生活の改善が必要だなと感じています。

 

 

 

まあそれはこれからの課題として、今回も最後に曲紹介を(・∀・)

 

 

 

今回のパパセレクトは‥‥

 

 

 


【初音ミク】Twinkle Days【オリジナル曲PV】


もう今の状況だとこの曲だろうって感じでしょうか‥‥

19’s Sound Factoryさんの名曲、〝Twinkle Days〟

 

疲れたパパをいつも後押ししてくれるステキな曲です。

 

歌詞の中にこのブログの名前の元になった〝めくるめく世界〟という言葉が出てくるのも ポイント高いです(笑)

 

気分が落ちている時なんかにはホントにおススメできますよ(^ω^)

 

 

 

この先、少しずつでも自分の望む方向に進めるように色々と考えていきたいと思っています。

相変わらずのんびりまったりのこんなペースですが、お付き合いして頂けると幸いです(・∀・)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~