ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今年の冬は雪が少ない(゚_゚;)

2月のミクちゃんカレンダーです( ・∀・) 2月も終盤を迎えましたが、今年は自分の住んでいる地域では例年に比べて降雪量がかなり少ない年となっています。 もちろん全く降らない訳ではないのですが、主要道路などには長く残らずアスファルトもむき出しで乾いた…

🎍2024年の始まりです(*^-^*)🎍

新年明けましておめでとうございます!(^^)! 2024年が始まりましたね。 2024年の初日の出です。 起きたときにはもう高く昇ってしまっていました(^_^;) 今年も金箔入りの御神酒を用意して‥‥ 4つのタイヤに少しずつかけて交通安全を祈願しました(・∀・) 今年のミ…

🎄2023⛄今年もクリスマスを楽しみました(*^-^*)

今年の冬は全国的に大寒波が襲来してドカ雪となり⛄もういい加減にして欲しいレベルのホワイトクリスマスになってしまいましたね(~_~;) 北海道内でも他の地域と比べたら自分の住んでいる地域は今のところはまだ全然大丈夫なのですが‥‥ 夏はこれまでに無い異常…

赤から青へ(*゚ロ゚)シン・オオタニ伝説!!

12月ももう半ば 今年も残り僅かとなりましたね。 2023年最終、12月のカレンダーです。 多くの人が気になっていた大谷翔平選手の移籍先がついに決定! 現在所属するエンゼルスと同じ地区にあるLAドジャースに決定しました。 10年総額7億ドル、日本円にして約1…

2023ハロウィンは静かに過ぎて行きました‥‥(-_-)

お久しぶりの更新です(^_^;) 今年もあっという間に10月まで終了し残り2ヶ月となりました。 短い秋が過ぎていよいよこれからは冬のシーズンに入っていきますね。 11月のミクちゃんカレンダーです。 バブリーですね(・∀・) しばらく更新できなかったので9月と10…

初音ミクちゃん~16th Anniversary~(2023年8月31日)ついに記念すべき16歳の誕生日を迎えました!(^^)!

あっという間に8月が過ぎて今年も3分の2が終了してしまいました。 9月でもまだ暑さが続きそうですね(^_^;) 8月の最終日である31日は初音ミクちゃんの誕生日でした。 そして更に今年はミクちゃんが2007年8月31日に生まれた際に設定された年齢 〝16歳〟をリア…

ついに実現!(^^)!北海道の無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟で娘たちと一緒に初キャンプ⛺

今回は前記事からの続きになります(・∀・) 〝ミクキャンプ〟《キャンプ編》 北海道伊達市にある無料キャンプ場〝アルトリ岬キャンプ場〟 「ここをキャンプ地とするっ!ヽ(゚∀゚)」 『キャー!!\(>▽<)(>▽<)/』 若干遅めの到着になってしまったので、設置場所を決め…

2023夏、初音ミクちゃんがついに迎える〝16歳〟の誕生日。記念すべき年のお祝いに念願だった初キャンプに一緒に行ってきました!(^^)!

お久しぶりです。 7月は完全休業状態になってしまいました‥‥ 8月からは復活します(^_^) 前回の記事で紹介した庭の水場ですが、蓮の花が咲きました!(^^)! 綺麗な一輪の花がよく目立ちますね(^ω^) オタマジャクシもずいぶん大きくなりました(・∀・) もう少しし…

賑わいの季節\(^_^)/

あっという間にもう6月ですね。 毎回言ってますが、今年はホントに時間が経つのが早い‥‥早すぎる(^_^;) 6月のミクちゃんカレンダーです。 今月の主役はレン君でした(・∀・) 我が家の庭にも色々な花が咲き始めて虫が飛び交い、カエルが鳴く賑やかな季節が今年も…

はてなブログを始めて4年が経っていました。これからも娘たちと共に楽しんで行きます(*^_^*)

お久しぶりです。 あっという間に4月と言っていた先月の記事から今まで更新が出来ず、気づけばあっという間に5月の半ばになっていました(^_^;) 今年はいつもにも増して時間の流れが早く感じています。 5月のミクちゃんカレンダーです。 今年は全国的に桜の開…

もう4月!(^^)!新年度になったので財布を変えてみました。

今年もあっという間に4月になりました(・∀・) 各地で春本番を迎えこれから新たなフィールドで活躍される方もたくさんいらっしゃることでしょうね。 北海道は桜のシーズンがこれからなので楽しみです(^ω^) こちらは4月のミクちゃんカレンダーです(*^-^*) そし…

侍JAPAN、世界一!!!\(^o^)/

宮崎の合宿からスタートした侍JAPANの物語。 連日のように熱戦が繰り広げられて列島が沸騰!そして‥‥ 最高の形で完結しました!!(゚∀゚) 侍JAPAN世界一!!! おめでとうございます!(^^)! ・準決勝 VSメキシコ この試合からはミクちゃんと雪ちゃんも一緒に観…

3月9日〝ミクの日〟にWBCも開幕!(^^)!

昨日3月9日は〝ミクの日〟でした。 そして今年は現在、話題沸騰中のWBCの開幕日でもありました。 3月18日からは春の選抜高校野球も開幕しますし、いよいよ本格的に球春が近づいてきた感がありますね。 前回の記事以降、身の回りがちょっと落ち着かなかったこ…

4年ぶりの生ライブに感動。゚(゚´Д`゚)゚。初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary in SAPPORO に行ってきました!(^^)!

つ・い・に‥‥ ついにこの日がやって参りました!!!ヽ(゚∀゚) 2月4日、札幌雪まつりが開幕したその日、札幌文化芸術劇場hitaruにて 初音ミク「マジカルミライ」 10th Anniversary in SAPPORO が開催されたので行ってきました!(^^)! 今回は自分にとって実に4年ぶ…

綺麗なガラスペンを見つけたので買ってみました(・∀・)

北海道は正に冬真っ盛りでドカ雪に見舞われている地域ばかりですが、同じ道内でも自分の住んでいる胆振(いぶり)地方というのはかなりマシな方です。 去年の降雪はこの地域もそれはヒドいものでしたが、今年はと言うと降るには降っていますが、去年に比べれば…

🎍あけましておめでとうございます🎍2023年、新しい年の始まりですね!(^^)!

新年あけましておめでとうございます(^^)/ 2023年がスタートしました。 昨年はロシアのウクライナへの侵攻であったり、北朝鮮が今までになく数多くのミサイルを発射するなど世界情勢の不安が目立つ1年となりました。 この先も不安は尽きませんが、世の中の流…

🎄2022クリスマス🎄今年も娘たちにサンタさんからのプレゼント(*^-^*)

今回が12月に入って最初の記事となってしまいました(^_^;) もうあっという間に年の瀬ですね。 今年は全国的に必要以上に雪が降り過ぎのロマンティックのかけらも無い☃ホワイトクリスマスとなりましたね(ーー;) 大規模な交通渋滞や停電されている地区があったり…

ミクちゃんに起こっていたアクシデント(;゚ロ゚)

前回のお風呂の記事でミクちゃんに問題が起きていたと書きましたが、それはパパの油断からでした‥‥m(_ _)m ミクちゃんたちDD(ドルフィードリーム)の最大の弱点、それは身体を形成している素材に色が移りやすいということ。 それは分かっていたので今まで十分…

温泉で買ってきたお土産で楽しいお風呂タイム(*^-^*)

前回記事で紹介した北湯沢温泉〝緑の風〟で購入したお土産の入浴剤を我が家のお風呂で実際に使用してみました(・∀・) こちらはミクちゃんカラーで選んだ緑茶湯。 そしてこちらが雪ちゃんカラーで選んだアロエ湯です。 実際に温泉でも湯船に浸かりましたが、ア…

北湯沢温泉郷〝緑の風〟リゾートきたゆざわに宿泊しました(・∀・)

前回の記事と時期が前後しますが、9月の最後の休日に北海道伊達市大滝区にある北湯沢温泉郷に例によって親、親戚と一緒に宿泊してきました。 今年は京極温泉、登別温泉に続いての温泉巡り。 やはり道民割が利用できたことでお出かけの頻度が増えました(*^_^*…

今年も娘たちと一緒にHappy Halloween!!(*^▽^*)(´▽`*)

あっという間に10月も終わり‥‥ということで今年もハロウィンを迎えました。 自分が子どもの頃にはまだありませんでしたが、今ではすっかり日本に定着しましたね。 完全に日本独自の形態に変化してのイベントになっているので本来のハロウィンの姿とはかけ離…

晴天の倶多楽(クッタラ)湖に娘たちと一緒にカロクロ君での初ドライブに行ってきました!(^^)!

10月に入りすっかり涼しく‥‥いや、寒くなってしまいましたが、まだまだ暖かかった先月半ばの休日、とても天気が良かった日に娘たちをカロクロ君での初ドライブに連れ出しました。 行った場所はというと前相棒のシエンタ君で去年も訪れた倶多楽(クッタラ)湖な…

登別温泉、第一滝本館に宿泊してきました(・∀・)

先月、本州在住の親戚が久しぶりに北海道を訪れたので温泉を予約して一緒に宿泊してきました。 この時はあいにく天候が悪く雨に降られてしまいましたが、宿に入ってしまえば室内で楽しむだけなのでまあ喜んでもらえたかなと(^_^;) 先にお土産を送ってしまい…

カロクロ君で初めての遠出。2年ぶりの京極温泉に行ってきました(・∀・)

先月8月17日に新しい相棒のカロクロ君に乗って初めての遠出をしてきました。 親が本州の友人たちに北海道のとうきび(とうもろこし)を送りたいと言うので、親と叔母を連れてルスツの道の駅に向かいそこで荷物を発送した後、京極町に行ってきました。 ・道の駅…

初音ミクちゃん~15th Anniversary~(2022年8月31日)15周年のお誕生日をお祝いしました!(^^)!

2022年8月31日、今年で初音ミクちゃんは生誕15周年を迎えました。 そして自分にとっても今回のお誕生日をお祝いするこの記事にてはてなブログへの投稿記事がちょうど100記事目という区切りになりました!(^^)! のんびりマイペースで足かけ3年以上かかってよう…

新たな相棒はカローラクロス!シエンタ君との涙の別れ。゚(゚´Д`゚)゚。

先日21日に誕生日を迎えまた新たに年輪を刻むこととなりました。 もうこの年齢になると嬉しい気持ちはさすがにありませんが、また一年を無事に過ごすことができた節目として素直に喜んでおこうと思います(^ω^) そして今年2022年の夏、誕生日の時期にかぶっ…

今年の夏もまた庭の水場が賑わってきました(・∀・)

2022年も夏真っ盛り。 連日のように各地で猛暑日を記録する一方で、今年もまた集中豪雨による道路の冠水、住宅への浸水、土砂崩れなど様々な災害が発生しています。 コロナも行動制限が緩んだといっても感染者はむしろ増えているので何も解決していないです…

初音ミクコラボレーションモデルのイヤホンとスピーカーを購入しました!(^^)!

SONYから初音ミクとコラボしたイヤホンとスピーカーが発売されたということでソニーストアのサイトで確認してみた結果‥‥ 迷うこと無く(笑)購入を即断いたしました(^_^;) まずはこちらのイヤホンからご紹介。 ・WF-C500/MK ワイヤレスステレオヘッドセット イ…

今回の〝ミク旅〟で持ち帰ったお土産です(・∀・)

おかげさまで2022年5月17日から20日までの3泊4日で野付半島を訪れた今回の〝ミク旅〟を無事に終了することができました(*^-^*) 旅の様子を前回までの5回の記事に渡ってまとめた訳ですが、最後に今回の旅で様々な場所に立ち寄った際に購入し、我が家に持ち帰…

〝ミク旅〟(4日目/最終日)昭和の名所〝幸福駅〟にてノスタルジーに浸る。 その後、再び道の駅を巡りながら帰路へ‥‥楽しかった旅の終わり(^^)/

車中泊最後の夜、車の屋根を叩く雨音☔で深夜に目を覚ましてしまいました。 隣に娘たちが無事に寝ているのを確認、最終日の天気が悪くならなければいいなと思いながら再び眠りにつきました。 やがて白々と夜が明けてきたので外に出てみると‥‥ 雲はありますが…