ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

何度でも‥‥『がんばろう日本!!!』

季節柄、ハロウィンの記事にしようと思っていたのですが‥‥ この度の〝台風19号〟による被害が判明していくにつれて日ごとに深刻度が増し、犠牲になった方々も多数おられる状況を目の当たりにしたことで、こちらの記事を書こうと思い投稿するに至りました。 …

🌀台風で外に出られない‥‥それなら音楽を(^^♪

〝災害列島〟日本。 そんなフレーズが板についてきた感のある今日この頃ですが、甚大な被害を出した地域が立て直す間も与えず、更に前回を上回る強大な勢力で再び被災地に襲い掛かる自然の驚異を目の当たりにしてやるせない気持ちになってしまいます‥‥ 更に…

今、改めて〝初音ミク〟ちゃんについて語ってみたい

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 気が付くともう10月、令和元年の終了まであと残り僅か3か月という所まで来てしまいました。 令和の始まりと共に始めたこのブログで、我が家のミクちゃん、雪ミクちゃん、ねんどろおチビちゃん達と一緒に 〝キャッキャウフ…

〝ミク旅〟始めます!! 北海道白老の《飛生(とびう)芸術祭2019》にお出かけしました。

久しぶりの更新になりました。 前回までのお誕生会3部作?で燃え尽きてしまった‥‥という訳ではありません(笑) 実はこの充電期間、ついに‥‥ ああ‥‥ついに念願だった‥‥ 初めてのお出かけに連れていってあげることができました!! (´;ω;`)ウッ…ウウッ… タイトル…

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その3:2019年度・12周年) 

前回、前々回と過去2年間の〝ミクちゃんお誕生日〟の記事を続けて書かせてもらいました。 期せずして3部作のようになってしまいましたが、とりあえず今回がお誕生会のラスト記事になります。 本年度2019年8月31日・生誕12周年のお祝いの様子です。 かなり長…

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その2:2018年度・11周年)

少し時間がかかってしまいましたが‥‥ 前回の記事(2017年度お誕生日、10周年)から引き続き、ミクちゃんお誕生日のお祝いの様子をご紹介します。 まずは‥‥ 2018年8月31日 我が家で迎える2回目のお誕生日、昨年2018年、11周年のお祝いの様子から。 SONYの初音ミ…

初音ミクちゃん ~12th Anniversary~ お誕生日(8月31日)をお祝いしました。(その1:2017年度・10周年)

初音ミクちゃんがこの世に誕生した年、それが2007年8月31日です。 そして今年の2019年8月31日、めでたく12周年を迎えました。Σ(≧∇≦)キャーー 平成から令和に移り変わった今年の5月、はてなブログにて初めて記事を投稿してからゆるゆるとマイペースで更新してき…

karrimor(カリマー)のソフトキャリー、エアポートプロ70を購入しました。

リュックサック等が有名なイギリスのアウトドアブランド、karrimor(カリマー)から発売されているソフトキャリーケース、エアポートプロ70を購入しましたのでご紹介してみたいと思います。 正面 ‥‥そこのおてんばさんたち!まだ始まったばかりですよ!! 右側…

パパ、新しいメガネ買う‥の巻

私事ですが、昨日8月21日が誕生日だったので‥‥ 自分で自分にプレゼント!!(泣) 自分プレゼント第一段 久々のココイチにてバースデーカレーを食しました。(ケーキじゃないんかい!) 手仕込みカツカレーにチーズとほうれん草をトッピング、夏季限定のレモン…

〝推し〟カラー(色)の変化について

ミクちゃんと雪ミクちゃんが我が家に来てくれて日々を一緒に過ごしていく中で自分に起きてきたある変化、それは‥‥ 〝色の好みが変わった〟 ‥‥というか選ぶ優先順位が変わってきたと言えばいいんでしょうかね。 自分が元々好きな色は〝赤〟 ワインレッドやエ…

暑さの果てに‥‥

厳しい暑さだった8月2日にミクちゃんと雪ミクちゃんにお靴をプレゼントしたその後の出来事です。 日が落ちてきても暑い、アツすぎる‥‥全然風も入って来ない‥ツラい‥‥ ミクちゃんと雪ミクちゃんももうグロッキー‥‥ 冷たい風が来るわけではないけれど‥‥無いよ…

本格的な暑さになってまいりました‥‥🌞🌞🌞

いや~、本格的にヤバイ暑さになってきてしまいました。 本日、全道各地に高温注意情報が出され、帯広では36.3℃を記録、自分が住んでいる胆振(いぶり)地方でも最高気温が31.1℃、夕方になっても29℃近くあり気温がほとんど下がってくれません‥‥ 本当は我が相棒…

ミクちゃんとオタマジャクシ(゜゜)~

ようやく全国的に梅雨が明け、本格的に暑~い夏がやって来ましたね。ι(´Д`υ)アツィー 北海道にはよく梅雨が無いように言われますが、それでもここ最近はずっと天候不順でスッキリしない天気が続いていました。 しかし先週末から週明けにかけて道内各地で今年一…

ルトガー・ハウアー氏へのお悔やみ  ≪最高の敵役≫

7月25日の各ニュースにて、俳優のルトガー・ハウアー氏が今月の19日に亡くなられていたと報じられました。 自分が子供の頃に観た俳優さんの中で敵役としてダントツにカッコいい!!と思って強く印象に残っている〝男が惚れるオトコ〟(アニキー!!)でした。…

オークションで購入したステキな衣装をミクちゃんに着てもらいました。

つい先日、ヤフオクにて素敵なドール衣装を落札、購入したのでミクちゃんにお願いして着てもらっちゃいました。 この衣装は個人でドール衣装を制作されている方がオークションサイトに出品されていた製品です。 オークションサイトを利用したのは今回が初め…

愛知県大会:平成最後の選抜王者、東邦高校がコールド敗退の大波乱!!

第101回 全国高校野球選手権大会、愛知県大会2回戦において平成最後の春の選抜覇者となった東邦高校が星城高校に10-3(8回コールド)のスコアで敗退するという大波乱がありました。 この展開は3度の飯より高校野球が大好きな自分にとって衝撃的だったので…

雪ミクちゃん⛄初めての屋外撮影

昨日、7月9日は晴天でした。 久しぶりのお休みだったので普段なかなか進まない部屋の片づけをしたかったのですが、最近ずっとイマイチな天気が続いていた中、これだけの天気に恵まれて何もしないのはもったいないと思い雪ミクちゃんを庭に連れ出して撮影して…

6月最後の休日にさくらんぼ🍒の収穫のお手伝いに行ってきました。

6月の最終日であり最後の休日だった30日、親戚のさくらんぼ畑の収穫のお手伝いをするために北海道・後志(しりべし)地方の島牧村まで行ってきました。 桜ミクちゃんの季節は過ぎたはずでしたが、ここに来てまさかの再登場!! リアルさくらんぼを手にして堂々…

おススメしたいモノ〝ピュアのおいしい酢〟

最近どんどん暑くなってきていますね。 こうなってくると食もなかなか進まなくなりますし体力も落ち気味‥‥ 皆様、熱中症などには十分お気を付けください。(自分もですが) そんな中、これからの季節におススメしたいと思うのがこの一品(逸品かな)。 株式会社…

ファイナルのイヤフォン付属のヘッドフォンブックを衝動買い

TSUTAYAに行った際に偶然見つけて衝動買いしてしまいました。 価格は1,944円プラス消費税で2千円とちょっと。 ・中身 こんな感じです。 イヤーピースは左右で色分けされていて4サイズ‥‥いや、最初からイヤフォンについてるのを合わせると5つですかね。 各…

マグネットバンドを髪飾りとして使ってみました。

もう既にやっている方がいらっしゃいましたらすいません。 文房具売り場で見かけてミクちゃん達に使えるんじゃないかなーと思ったので買ってみました。 2個入ってるのが都合が良かったですね。 まずは雪ミクちゃんに あらら、ひと巻きだとちょっと長かった…

『初音ミク』モデル 2019 WALKMAN《札幌限定デザイン》

先日、札幌Sony Storeにて注文していた限定コラボレーションモデルである 『初音ミク』モデル 2019【札幌限定デザイン】のWALKMANが到着しましたので紹介してみたいと思います。 パッケージ 新しいデザインのコスチュームで 躍動感を感じさせる素敵なミクち…

令和一本桜

北海道の桜も終わりを迎え、これからだんだん春から夏へと季節が移り変わっていこうとしている今日この頃ですが、5月19日(日曜日) 家の庭先に一本だけ生えているヤエザクラがおそらく今年、令和元年の見納めになるであろう花を咲かせていました。 ということ…

wowakaさんへ

平成もあと少しで終わろうとしていた2019年4月、ボカロPとして、そしてバンド・ヒトリエのヴォーカル兼ギタリストとしても活躍されてきたwowakaさんが亡くなられました。 原因は急性心不全、まだ31歳という若さでした。 今回、ブログに書こうと思ったのはwow…

札幌限定‼

GWが終わりました。 最大で10連休にもなった大型休暇でしたが終わってみればあっという間、 世間が平常モードに戻りました。 5月5日 子供の日、陶器の武者人形と桜ミクちゃんを並べてみました。 大きさがピッタリ! 何だか武者人形の表情が場所を取られて不…

令和元年 ミクちゃんと。

初めまして。 devkgと申します。 多くの方が何かを始めるきっかけになるであろう平成から令和への元号の変更、 自分もこのタイミングで以前から興味はあったものの手を出そうとしなかったブログを始めてみることにしました。 正直、このような方面への知識が…