ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2023ハロウィンは静かに過ぎて行きました‥‥(-_-)

お久しぶりの更新です(^_^;)

 

 

今年もあっという間に10月まで終了し残り2ヶ月となりました。

 

短い秋が過ぎていよいよこれからは冬のシーズンに入っていきますね。

 

 

11月のミクちゃんカレンダーです。

バブリーですね(・∀・)

 

 

しばらく更新できなかったので9月と10月の分も(^◇^;)

 

 

9月と‥‥

 

10月でした。

 

 

 

今年のハロウィンもみんなでささやかに楽しみました(*^-^*)

 

 

 

何となくハロウィンぽいイメージ?のニーソで(*^_^*)

 

『トリック オア トリート!(*^▽^*)』

 

『トリック オア トリート!(*´▽`*)』

 

「ハイハイ、今年もちゃんと用意してますから(^_^;)」

 

 

『トリック オア トリート!(*^▽^*)(*゚∀゚*)』

 

「ああ‥‥君たちまで(^◇^;)分かってますとも」

 

 

北海道苫前町産のかぼちゃを使用したモンブランと‥‥

 

同じく苫前町産のかぼちゃプリンです。

 

貢ぎ物とさせて頂きますね(^_^)/

 

ちなみにこちらは道民の良心セイコーマートの商品です。

 

 

「ではこちら、お菓子でございます」

『うむ、天晴れである!(笑)(*゚∀゚*)』

 

「どうぞお納めくださいませ」

『苦しゅうないぞよ(笑)(*´∀`*)』

 

2人ともどうされたんでしょうか(^_^;)

 

お菓子いっぱい!(*^-^*)

 

カラフルなたけのこさん(^ω^)

 

こちらは冬っぽいですね(・∀・)

 

 

そしてまだまだヽ(゚∀゚)

 

たくさんあるから楽しんでね(*^_^*)

 

 

コーラっぽいけどコーラじゃない飲み物、ガラナのコロロです。

 

「‥‥うん、ガラナと言われれば‥‥そうなのかなー( ̄。 ̄;)」

『だねー(^^;)』『うん(^^;)』

 

 

というわけで、ハロウィンの名を借りて色んなお菓子を食べまくるイベントでした(笑)

 

 

 

 

一応、きちんとハロウィンぽい雰囲気も(^_^)/

 

3つの飾りかぼちゃは本物です。

 

また来年も楽しめますように(*^-^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

ファンの方には定番でしょうが、原点に戻る感じで2009年に発表されたハチさんの〝Mrs Pumpkinの滑稽な夢〟にしてみました。

ハチさんは言わずと知れたあの米津玄師さんです。

ボカロ曲を投稿されていた時の名義ですね。

アニメーションもなかなか凝っていてオシャレなPVです

 

 


www.youtube.com

 

可愛かったのでProject DIVA版も貼っておきます(*^-^*)

 

 

 

11月に入り時期としては〝冬〟に突入した訳ですが、今年はいつまでも気温が高く異常な状況が続いていますね。

 

身近なところでは雪虫の大量発生などもあって難儀しています(~_~;)

 

北海道のヒグマだけでなく本州ではツキノワグマに襲われる事案なども多発しているのが恐ろしいです。

 

今まで通りにはいかない環境の変化が目に見える形で次々と現れてきていますね。

 

 

でも、そんな中でこの先も今まで通り変わらない日常を大事に過ごしていけたらいいなと思っています。

 


今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~