ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2020夏を振り返って(・∀・)

日中はまだ日差しの暑さを感じますが、もうすっかり秋めいて来ましたね。

 

さすがに夏の終わりを実感します。

 

 

今回は去りゆく夏に想いを込めて、改めてこの夏の間に撮った写真をいくつか紹介してみたいと思います(・∀・)

 

 

・庭の水場

 

f:id:devkg:20200921192621j:plain

 

f:id:devkg:20200921193029j:plain

 花は咲いてませんが、ハスの葉っぱで水面がビッシリ覆われました。

 

今年もカエルの大合唱から始まり、卵からオタマジャクシが大量に生まれて水場を泳ぎ回っていました。

 

 

 

f:id:devkg:20200922155846j:plain


f:id:devkg:20200922155800j:plain


f:id:devkg:20200921193357j:plain

だんだん後ろ足が生え出し‥‥

 

 

f:id:devkg:20200921193829j:plain

 オタマジャクシからカエルになりかけの状態ですね(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20200921193557j:plain

 小っちゃいカエルになってたくさん旅立って行きました。

 

 

 

 

  続きまして‥‥

 

 

 

・グラビア(風)撮影

8月22日、水遊びをする前に2人にお願いして撮らせてもらった写真です。

お嬢様方もだんだんその気になってきていたような気がしましたが‥‥(笑)

 

 

・ミクちゃん

 

f:id:devkg:20200921181050j:plain

 

f:id:devkg:20200921182522j:plain

 

f:id:devkg:20200921182628j:plain

 

f:id:devkg:20200921182843j:plain

 

f:id:devkg:20200921183745j:plain

 

 f:id:devkg:20200921183636j:plain

 

f:id:devkg:20200921184044j:plain

 

f:id:devkg:20200921184641j:plain



 

・雪ちゃん

 

f:id:devkg:20200921185027j:plain

 

f:id:devkg:20200921185513j:plain

 

f:id:devkg:20200921185259j:plain

 

f:id:devkg:20200921185846j:plain

 

f:id:devkg:20200921190137j:plain

 

f:id:devkg:20200921190627j:plain

 

f:id:devkg:20200921224629j:plain

 

f:id:devkg:20200921191202j:plain

 

色んな角度から見ていると表情がクルクル変わって思わず〝ドキッ💘〟とさせられてしまうのです(゚∀゚)

ステキなモデルさん達だと思いますよ2人とも💚💙(#^^#)

 

 

 

・水遊び後まったりタイム

 

f:id:devkg:20200922153155j:plain

f:id:devkg:20200922153434j:plain

 

f:id:devkg:20200922153242j:plain

f:id:devkg:20200922153511j:plain

 

 




 更に‥‥

 

 

 

・三階の滝

 

次の日、8月23日に母親が道の駅から北海道の特産品を本州の知り合いに送りたいと言うので叔父さんと叔母さんも一緒に連れて出かけ、道の駅で用を済ませた後に立ち寄った場所です。

 

伊達市大滝区の三階滝公園内にある三段の滝、大きさはそれほどでもありませんが、なかなか見ごたえがあります。

紅葉の季節にはまた更に映えると思いますね。

 

f:id:devkg:20200922165807j:plain

f:id:devkg:20200922165441j:plain

 

f:id:devkg:20200922164853j:plain

この滝は橋の上から見るのが一番のビュースポットですね!(^^)! 

 

 

f:id:devkg:20200922171620j:plain

橋の逆側、滝から振り向くとこんな感じ。

長流(おさる)川の上流にあたる三階滝川です。

 

 


北海道、伊達市大滝の三階滝

 

スマホ縦撮りしてしまったので視界が狭くなってしまいましたね‥‥(ーー;)

 

 

 

この滝の少し先に行くと‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200922175840j:plain

〝甘露法水〟と呼ばれる湧き水があります。

 

f:id:devkg:20200922175726j:plain

 地下380メートルから湧き出ているそうで水汲みスポットとしても有名です。

この日もポリタンクを引っ張って汲みに来ている人が居ました。

 

 

 

ここからの帰り道、今年オープンしたキャンプ場である〝ヴィレッジ大滝〟の前を通りました。

この辺にあるというのは知っていましたが、この時に場所が分かったので次はミクちゃんと雪ちゃんを連れてぜひキャンプに来てみたいと思います。

 

 

 

・浴衣 with モケケ

 

8月31日、ミクちゃん13周年のお誕生会にて。

 

f:id:devkg:20200921230607j:plain

洞爺サンパレスホテルでたまたま見つけて買ってきたお土産ですが‥‥

2人の腕にしがみついているのは北海道限定〝モケケ〟です。

 

 

f:id:devkg:20200922160747j:plain

洞爺湖
 

 

ところで〝モケケ〟って何?(´゚д゚`)

 

自分はこの時に初めて存在を知ったのですが、この2020年でもう10周年を迎えたキャラクターだそうで㈱シナダさんから発売されています。

 

モケケノケ星からやってきた宇宙人とのことです。

 

生態

・抱きつく癖がある

・ものかげからこっそりが好き

・気づくとすぐ後ろにいるかもしれない

 

ちなみに全国にご当地モケケが現在までに350種類!存在しているらしいです。

今まで知らんかった‥‥(;´∀`)

 

 

 f:id:devkg:20200921230722j:plain

f:id:devkg:20200921230837j:plain

まさに北海道(゚∀゚)(笑)

 

f:id:devkg:20200921231004j:plain

f:id:devkg:20200921231155j:plain

〝流氷の天使〟クリオネのモケケでした。

 

 

 

あと他にもなんやかんやありましたが、今回はここまで。

 

 

 

最後に1曲紹介して終わりにします。

 

今回のパパセレクトは‥‥

 

 


ピノキオピー - 愛されなくても君がいる / PinocchioP - Because You’re Here

 

今年、2020年マジカルミライのテーマソングにもなったピノキオPさんの曲です。

 

一言で言ったら‥‥初音ミクちゃんの歌です(笑)

 

 

今年2020年は本当に色々あり過ぎた年になってしまったので (ーー;)今年発表された曲から選んでみました。

 

 

来年はもっとステキな夏を楽しめますよう‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200922220919j:plain

 最後のオマケ(゚∀゚)

この夏、自販機で見つけたミクちゃんでした💖

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~