ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🎃ハロウィンが近づいて来ましたね。

列島を興奮と感動に包んだラグビー日本代表の戦いが終わり、いよいよハロウィンが近づいて来ています。 今や日本に完全に定着した感のあるこのイベント、全国各地で様々なハロウィンイベントが行われることでしょうが、今年はどんな感じになるのでしょうか‥‥…

何度でも‥‥『がんばろう日本!!!』

季節柄、ハロウィンの記事にしようと思っていたのですが‥‥ この度の〝台風19号〟による被害が判明していくにつれて日ごとに深刻度が増し、犠牲になった方々も多数おられる状況を目の当たりにしたことで、こちらの記事を書こうと思い投稿するに至りました。 …

🌀台風で外に出られない‥‥それなら音楽を(^^♪

〝災害列島〟日本。 そんなフレーズが板についてきた感のある今日この頃ですが、甚大な被害を出した地域が立て直す間も与えず、更に前回を上回る強大な勢力で再び被災地に襲い掛かる自然の驚異を目の当たりにしてやるせない気持ちになってしまいます‥‥ 更に…

今、改めて〝初音ミク〟ちゃんについて語ってみたい

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 気が付くともう10月、令和元年の終了まであと残り僅か3か月という所まで来てしまいました。 令和の始まりと共に始めたこのブログで、我が家のミクちゃん、雪ミクちゃん、ねんどろおチビちゃん達と一緒に 〝キャッキャウフ…