ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

赤から青へ(*゚ロ゚)シン・オオタニ伝説!!

12月ももう半ば

今年も残り僅かとなりましたね。

 

 

2023年最終、12月のカレンダーです。

 

 

 

多くの人が気になっていた大谷翔平選手の移籍先がついに決定!

現在所属するエンゼルスと同じ地区にあるLAドジャースに決定しました。

 

 

10年総額7億ドル、日本円にして約1015億円という超大型契約!(*゚ロ゚)

歴代MLB選手だけでなくスポーツ選手全体の中でも最高額となるようですね。

 

今オフに肘の手術をしたことによって来季は投手はできないので打者1本での勝負となりますが、それでも大谷選手の価値は揺るぎません。

 

今までも凡人どもの予想など軽く覆して常識外れの活躍を見せ続けてきた大谷選手ですから、必ず怪我を完治させ来期以降にまた新たな伝説を見せてくれる事でしょう。

 

 

ただ、そうはいっても現在29歳、来季で30歳を迎える大谷選手。

二刀流でフル稼働してきてこれまでもあちこち怪我を重ねてきているだけにここからはより故障は命取りになります。

 

10年という超長期契約だけにドジャースで野球選手としてのキャリアを終えることが予想できますが、なんとかこのチームで大谷選手にとって大きな夢の一つであるワールドシリーズ優勝を勝ち取ってもらいたいですね。

 

 

 

 

今年のWBCを見ても分かる通り大谷選手の一番の喜びは自身のプレーでみんなを引っ張って鼓舞しチームを勝利に導くこと。

日本代表チームの優勝は正にその姿勢が結実した結果となりました。

 

 

もちろんこのチームにはダルビッシュ選手の存在が大きかったことは言うまでもありません。

 

 

 

だからこそ期待してました。

このイイ流れに乗り決勝で名勝負を演じたアメリカ代表トラウト、そして準決勝で日本を完璧に抑えたメキシコ代表サンドバル投手らと共にチームメートが引っ張られ鼓舞されたエンゼルスワールドシリーズで優勝するシーンを‥‥

エンゼルスを優勝させて目標を達成し晴れてFAで新しいチームへ移籍してまたそこから新たな大谷翔平の伝説が始まるんじゃないかと‥‥

 

 

しかし結果は‥‥

 

 

 

 

盟友トラウトはシーズン途中で怪我で脱落。

大型契約を結んでいてチームの核にならなければいけない立場のレンドンは本当かどうかも分からない故障などで度々チームを離脱する始末で超不良債権と化していました。

他のチームメイトも大谷選手の意識とはどこか遠く離れたところに居る印象。

 

まあ好きなことでもこれほどの姿勢で向き合えるのは普通の人間ではまず無理。

大谷選手にとっては普通のことなんでしょうけどね。

 

ショーヘイ、俺たちはとてもついていけねーよ‥‥ってことなのかな。

やはり他の選手と言うより大谷翔平がどこか違う場所にいたのかもしれません。

 

 

 

チームの今日の勝利を目指して全力で投げて、打って、走る大谷選手の個人成績は投げては2桁勝利、打っては日本人初のホームラン王に輝くなど素晴らしいものでMVPも取りましたが、チームとしては‥‥

 

どうしたって大谷選手個人の活躍だけが目立つこととなりました。

 

 

 

短期決戦のWBCとフルシーズンを一緒にできないのは百も承知ですが、それにしても大谷翔平が不憫で仕方ない(T^T)

 

WBCの日本人選手たちのように大谷の姿勢を意気に感じて俺も!俺も!っていうような強い意識はあまり感じられませんでした。

 

何だか身近に居るスゴい選手を遠巻きに見ているような‥‥

 

そりゃもちろん大谷が投げて打たれることだってあるし、打者として結果を出せなかった試合だっていくつもありますから他の選手が頑張っていなかったなどと言う気はありませんが、見るに堪えないような試合展開をこれだけいくつも見せられたらどうしてもね‥‥

 

 

〝大谷が何イニングを無失点に抑えて降板しました〟

〝大谷が今日もホームランを打ちました〟

 

そんな良さげな情報を聞いた後に続く言葉が

 

 

〝なおエンゼルスは敗れました〟

 

はーーー?( ゚Д゚)💢

 

ってな感じですもんね。

 

〝なおエ〟という言葉が定着するほどあまりによく聞いたフレーズ。

 

チームが勝利するには一人だけがいくら頑張っても無理ですから大谷選手も終盤は気持ちが切れかかってしまっていたような気がします。

 

そんな気持ちが身体にも表れたのかシーズンの終盤に来て以前手術した肘を再び故障、最終戦を待たずにチームを離脱しシーズン終了。

 

これにて6年間にわたる大谷翔平エンゼルスの幕が閉じました(-_-)

 

 

チームとしての結果は出せませんでしたが、大谷選手の希望だった二刀流をエンゼルスが受け入れてくれたからこそ今の大谷翔平があるのは間違いないのでこれまで楽しませてくれたエンゼルスというチームには感謝したいです。

当時の状況では他のチームに行っていたら投手か打者のどちらか一本に限定されてしまっていたでしょうしね。

トラウトと一緒に優勝して喜び合う2人の姿が見たかったなあ(´д`)

 

 

 

から

 

来シーズン、エンゼルスレッドのユニホームを脱ぎドジャースブルーのユニホームに袖を通すことになる大谷選手。

 

LAドジャースは過去に野茂、黒田、石井など数々の日本人選手が在籍していたこともあり日本にとってもなじみ深く、地区優勝、そしてワールドシリーズ優勝を過去何度も成し遂げている実力のあるチームです。

強力な選手も多く格段に大谷選手に掛かる負担も減るのは間違いないのでエンゼルスで叶わなかった夢をぜひこのチームで叶えて欲しい。

 

 

 

 

からにカラーを変えた新たな

大谷翔平LAドジャース編 シン・オオタニ伝説!!

の開幕を楽しみに待ちたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

このところ朝から晩まで大谷選手のニュースばっかりだったので、ミクちゃんが女子アナを務めるMV、Mitchie Mさんの〝ニュース39〟にしてみました。

もちろん大谷選手のニュースは入ってません(笑)(^^;)

 

 

 

 

 

やっちゃれ!大谷翔平!!\(^_^)/

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~