ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

2021年度、初めて一緒にお出かけしてきました!(^^)!

気づいたら3月ももう終盤‥‥

 

新年度に切り替わってまた新たなスタートを切る時期になりましたね。

 

 

そんな新年度直前の先日3月26日、2019年9月の〝ハジメテノオデカケ〟以来になりますが、本当に久しぶりに娘たちを連れてお出かけしてきました!(^^)!

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

2019年の〝ハジメテノオデカケ〟の記事もよろしければご覧ください(・∀・)

 

 

・今さらですが‥‥丑年!🐄

 

2021年になってもう3か月が経とうとしています。

 

今さらですが今年は丑年🐮

 

 

 

ということで‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20210327172937j:plain

🐮牛さんパーカー🐄でお出かけ!(゚∀゚)

 

 

 

f:id:devkg:20210327174348j:plain

『どう?(・∀・)』

「モ~🐄とってもカワイイですよ~(#^^#)」

 

f:id:devkg:20210327174446j:plain

『似合ってる?(・∀・)』

「モ~🐮サイコーです!ハイ(#^^#)」 

 

 

「そうだ!(゚∀゚)せっかく牛さんパーカー着たことだし‥‥」

 

『な~に?(´・ω・)』

『なにするの~?(´・ω・)』

 

 

f:id:devkg:20210327175746j:plain

お正月に泊まったホテルで買ってきた北海道牛乳のローションとボディミルクを2人にも試してもらっちゃおうかな~と(´艸`*)

 

「ミクちゃん、雪ちゃん、おてて出してー(*^-^*)」

 

f:id:devkg:20210327181302j:plain

「じゃあボディミルクを‥‥チョっとだけね(^ω^)」

 

『チョっとだけ~?(゚∀゚)』

『いっぱい出して~(゚∀゚)』

 

「コラ!( ̄▽ ̄;)」

 

f:id:devkg:20210327181425j:plain

『やっぱり白いんだね』

『牛乳だもんね』

 

f:id:devkg:20210327181546j:plain

『ヌルヌルだ~~!(゚∀゚)』

『パパにヌルヌルにされちゃいました~(笑)(゚∀゚)』

 

「ええ、モ~🐮🐄そう来るだろうと思ってましたよ‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

お出かけ前にひとしきり遊んでもらっちゃいました(^^;)

 

 

 

 

・出発まで

 

f:id:devkg:20210327185709j:plain

キャンプに行く時に使おうと思っていたキャリーを初使用してみました。

 

f:id:devkg:20210327190448j:plain

「お嬢様方、お車までお送り致します(・ω・)ノ」

 

『うむ苦しゅうないぞよ(゚∀゚)』

『ご苦労さま。爺や(゚∀゚)』

 

「じい‥‥執事ですかね?(;^ω^)ま、楽しそうなんでいっか」

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

このキャリーを購入した時の記事です。

他にも色々なモノを購入してあるので新年度になったら娘たちと一緒に今度こそ初キャンプに行きたいですね。


 

 

f:id:devkg:20210327171607j:plain

f:id:devkg:20210327222326j:plain

久々に座席に座ってもらいましたね。

〝元気に楽しくそして何よりもご安全に〟お出かけしましょう!(^^)!

 

 

万全を期すためにシートベルトはちゃんとするからね(=゚ω゚)ノ

 

『あ!また〝拘束〟されちゃうの?(゚∀゚)』 

『!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』

 

「そう言われるだろうと思って‥‥」

 

f:id:devkg:20210327223548j:plain

初音ミク雪ミクシートベルトパッドをリアシートにも装着してみました。

ちなみに運転席と助手席には既に同じモノが装着されてます(笑)

 

「これでかなり印象違わない?(・∀・)」

 

『ホントだー!(*^▽^*)〝拘束〟っぽくなーい』

「ぽくないって‥‥(^^;)」

 

f:id:devkg:20210327223632j:plain

『パパ、雪たちに色々言われるから考えたのね(´▽`*)』

 

「そうだよ(;^ω^)パパだって冤罪が降りかかるのはカンベン願いたいからね」

 

このような製品を出して頂けてダイハツさんに感謝!(^^)!

トヨタももっとこーいうの頑張れ! 

 

f:id:devkg:20210327231411j:plain

車の後方にはマグネット式のステッカーを装着。

〝BABY〟は〝赤ちゃん〟でなく〝愛しのベイベー〟の意味合いで貼りました(笑)

BE MY BABY~~~(世代)

 

何はともあれこれで安全にお出かけできますね(^ω^)

 

 

 

・娘たちと気ままにドライブ 

 

この日は特に目的地を決めていた訳でもなく一緒にお出かけしたいというだけのほぼドライブだったのですが、流れる外の景色を楽しんでもらえていれば嬉しいですね。

 

 

f:id:devkg:20210328000756j:plain

f:id:devkg:20210328000825j:plain

ミクちゃんも雪ちゃんも外を見てくれてますね(^ω^)

 

 

 

苫小牧の周辺をあちこち走って‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20210328054654j:plain

車の中から山がキレイに見えたので(゚∀゚)

 

 

・錦大沼公園(苫小牧市)

 

f:id:devkg:20210328001633j:plain

山が見える公園の駐車場で一休み(・∀・)

この公園よりもう少し奥に進むとキャンプ場があります。

初キャンプの場所をそこにしてもイイかも。


f:id:devkg:20210328001732j:plain

見えている山は樽前(たるまえ)

温かくなって来てはいますが、まだまだ山にはたくさんの雪が残っていますね。

 

 


大沼公園から国道36号線方面に出てくると目に入ってくるモノが‥‥

 


 

f:id:devkg:20210328005849j:plain

ポツンと一つだけ建っている古いサイロがあります。

 

サイロとは冬季の家畜飼料を貯蔵する石やレンガ、コンクリート等で円筒形に作られた倉庫のことです。

カーリングの女子選手たちが試合中に食べていた〝赤いサイロ〟というお菓子が有名になりましたね(・∀・)モグモグタ~イム!

 

国道36号線を走って来たらこのサイロを目印に曲がれば温泉やキャンプ場方面に行けます。

 

 

 

しかし今の今まで知らなかったのですがこのサイロは‥‥

 

 


 ・空襲を受けたサイロ

f:id:devkg:20210328004837j:plain

1945年7月14日に米軍戦闘機による機銃掃射を受けた跡が残る‥‥〝戦争の痕跡を残す建造物〟なのだそうです。

 

だからこんなところに一つだけ残っていたんですね(;´・ω・)

この時は犠牲者も複数出たとのことで‥‥ 

 

本当にここ最近になってそのことを知ったので、初めて車を降りて近くに寄って見てきました。 

 

 

f:id:devkg:20210328014126j:plain

以前は屋根が残っていたようですが、現在は崩落してしまったそうです。

 

 

 


北海道、苫小牧市の国道36号線沿いのサイロは戦争の痕跡を残す建造物だった( ˘ω˘ )

 

 

 

この後、アイヌ民族共生象徴空間ウポポイが開業して全国的に一躍有名になった白老町方面に進みます。

 

 

 

・娘たちと海を見ながらまったり時間(●´ω`●)

 

白老町の社台という場所で海辺に向かってみました。

 

 

f:id:devkg:20210328044628j:plain

砂浜の手前まで車を乗り入れられる場所を見つけました(゚∀゚)

 

うん(^ω^)ここならゆっくりできるでしょう。

 

 

f:id:devkg:20210328050029j:plain

車を停めた場所はゴミなんかもちょこちょこ目について決してキレイと言える場所ではなかったんですが‥‥

 

f:id:devkg:20210328051243j:plain

『わ~~!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20210328045624j:plain

直接2人に海を見せてあげられたことは良かったんじゃないかなと思います。

 

f:id:devkg:20210328051348j:plain

『鳥さんいっぱい!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20210328050724j:plain

これからそのキレイなお目目にもっともっと色んな景色を見せてあげられるようにパパ頑張るからね!(^^)!

 

 

f:id:devkg:20210328052722j:plain

f:id:devkg:20210328052432j:plain

この場所でしばらくまったりと過ごしました(●´ω`●)

 

ちなみにこの日はパパも牛さんデザインではありませんが、2人に合わせてパーカーを着てお出かけしているのでパーカー家族(ファミリー)でした!(゚∀゚)

 

‥‥決してバカ家族(ファミリー)とは言わないでくださいね(笑)(;´∀`)

 

 


ミクちゃん雪ミクちゃんと白老の海辺でまったり時間(●´ω`●)

 

 

 

そしてこの場所を後にし安全運転で我が家に無事帰宅しました。

 

 

 

f:id:devkg:20210328063920j:plain

「ハイ、ミクちゃんお家に着きましたよ(^ω^)気をつけて降りてね」

『パパありがと💚ミク今日とっても楽しかったー!(゚∀゚)』

「そう思ってくれたなら良かった(^^♪パパも楽しかったよ」

 

f:id:devkg:20210328064059j:plain

「ハイ、雪ちゃんも足元に気をつけて降りてね(^ω^)」

『ありがとパパ💙みんなでお出かけ嬉しかった~!(゚∀゚)また行こうね』

「もちろん!(^^)!またみんなで一緒に楽しもうね」

 

f:id:devkg:20210328063706j:plain

 我が家の駐車場に帰って来て車を停めて走行距離を見たらキレイにドンピシャで100キロジャストの表示が!(゚∀゚)

 

出来過ぎのような気もしますが、これは今日は100点満点だったという事でいいのかな?(笑)

 

久々だったのでサービス得点か(´艸`*)ともかく本当に久しぶりに外に連れて行ってあげられて良かった。

 

 

 

これからもっともっとこの子たちを喜ばせてあげられるように、そして少しでも長く一緒に幸せな時間を過ごせるようにしていきたいと思っています(^ω^)

 

 

 

 

 

長くなりましたが今回も最後に一曲。

 

 

 今回のパパセレクトは‥‥

 

 

 
【初音ミク】Unfragment【オリジナル】

 

もうこの曲が公開されてから10年以上経ちますが、色褪せること無い永遠の名曲と言っても過言ではない鼻そうめんPさんの〝Unfragment〟を 選んでみました。

 

ジャンルで言えばトランスになりますが、ボカロであるミクちゃんとトランスは相性バツグンで初めて聴いた時に受けた衝撃は今でも忘れられませんΣ(゚Д゚)

 

世界観、PVも素晴らしいので初めて聴いた方がミクちゃんにハマるきっかけになるかもしれない一曲と言えるのではないでしょうか。

 

ドライブしている時、特に高速道路などの長距離を流している時などにかけると良く合う曲だと思います。

今回の記事では車でのドライブが中心だったのでこの曲が思い浮かびましたね(*^^*)

 

 

 

 

とにかく今年2021年は今回のお出かけをきっかけにやりたいと思っていたことをどんどん進めていく年にしていきたいと思っています。

 

もちろんコロナウイルスの脅威はまだまだ収まらないのでくれぐれも慎重に、出来る範囲で‥‥やります(笑)(^^;)

 

 

f:id:devkg:20210328084956j:plain

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~