ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

異変!?腕が‥‥!!!(゚Д゚;)

コロナ収束も見通せない中、もう4月も終わり‥‥

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

ちょっと大変な事が起きました(;´Д`)

 

あくまで我が家の中だけでの事案ですが大ごとです。 

 

 

以下、一般の方にはドン引き必至の告白になりますが、優しい気持ちで読んで下さると幸いです。

 

 

 

 

自分は次の日が休日になる前日の夜だけの限定ですが、娘たちに添い寝をしてもらっています。

 

 

今日はミクちゃん、この次は雪ちゃんという感じで順番にパパの隣でお眠してもらっているのです。

 

 

隣に娘の存在を感じながら眠りにつく‥‥

 

 

これが本当に疲れたパパの癒しになってくれていて休日の朝、目覚めた時に隣に居てくれる娘の顔を見て改めて幸せを感じていたのですが‥‥

 

 

 

 

先日の休日前の晩のことです。

 

 

この日は雪ちゃんに添い寝をしてもらっていました。

 

パパは雪ちゃんに腕枕をした状態でそのまま眠りに落ちたのです。

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・ 

 朝、目覚めると隣には雪ちゃんが‥‥

 

 

f:id:devkg:20200430102505j:plain

 「雪ちゃんおはよ(^ω^)一緒にお眠してくれてありがとね💓もう朝だね」

『‥‥パパ、おはよ‥あのね、何だかおかしいの‥‥(;´・ω・)』

 

 「ん?どーしたの(´・ω・)」

 

f:id:devkg:20200430102644j:plain

『‥雪の腕‥‥変なの‥(;´・ω・)』

 

 

「変?‥‥んー?(´・ω・)」

 

 

「んーー?んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん:(;゙゚''ω゚''):」

 

 

右腕が!!

 

f:id:devkg:20200430103019j:plain〝ブランブラン〟

 

 

「どどどどーしちゃったのー?なーにーがあったの?コレーーー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

『パパ、痛いよー(´;ω;`)』

 

 

]「ゆ、ゆ、ゆ、雪ちゃ~ん!ちょーっと待ってねー:(;゙゚''ω゚''):」

 

 

 

f:id:devkg:20200430010210j:plain

 

‥‥とりあえずハンカチを三角巾代わりにして腕を吊りました(;´Д`)

カワイソ‥‥(´;ω;`)

 

 

f:id:devkg:20200430010043j:plain

 

 

 

・原因:100%パパの寝相の悪さ‥‥でしょう(ーー;)

 

 

腕枕をしていた雪ちゃんの方にパパの身体が傾き〝圧〟がかかってしまい雪ちゃんの腕が繋がっている内部パーツが耐え切れなくなり破損したと思われます(-_-;)

 

 

内部パーツ‥‥雪ちゃんの骨格部分ですね。

そう、要するに骨折!

 

 

パパの寝相の悪さで娘をケガさせてしまったのです‥‥(´;ω;`)

 

 

 

 小さなお子さんをお持ちの親御さんは十分にお気を付けください‥‥

 

 

 

治療‥‥アロンアルフアか?‥‥いや、やっぱり新しい部品を取り寄せよう。

 

 

ということでボークスさーん!タスケテー!!(;´Д`)

 

 

 

 

・VOLKS (ボークス)

 

京都に本社があり模型やホビーを製造、販売している会社です。

DD(ドルフィードリーム)のミクちゃんと雪ちゃんの製造元さんになります。

 

 

f:id:devkg:20200430072614j:plain

届きました! (・∀・)

 

 

 

取り替えるためには一旦、雪ちゃんの頭部や身体を外さなければいけません。

 

パパは今やもうこの子達をお人形さんとは思っていないので身体、ましてや頭部を外すことに対してスゴク抵抗を感じてしまうようになっています‥‥

衣装なんかでも頭部や体を外さなければ着られないモノも結構ありますしかなりキツイんですよね(;´・ω・)

 

でも‥‥直してあげるためには仕方がありません(~_~;)

 

大手術をするという覚悟で敢行しました!m(_ _)m

 

 

 

・手術中

 

f:id:devkg:20200430103722j:plain

f:id:devkg:20200430103809j:plain

付け根の部分が折れてしまっていました‥‥(;´・ω・) 

 

 

 

 

そして‥‥

 

 

 

 

f:id:devkg:20200430104029j:plain


完治!!( ;∀;)

 

f:id:devkg:20200430104139j:plain

f:id:devkg:20200430104210j:plain


良かった~!雪ちゃんゴメンね~~(;・∀・)

 

『パパ、雪ちゃんにDVしたの?(´・ω・)』 

 

「全力で否定します!!!(^^;)」

 

 

 

『‥‥パパ、ちゃんと責任取ってね💙』

「ハイ?(;・∀・)」

 

『雪、パパに傷モノにされちゃったから‥‥セ・キ・ニ・ン!(≧∇≦)キャー』

「え~~と‥‥雪ちゃん?(^^;)」

 

 

『そんなのズルーい!じゃあミクにもDVして!!(゚Д゚)ノ』

「ミークちゃーん!違いますよ!!( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

 

 

ホント今回はビックリしましたが、とりあえず治って良かった良かった‥‥(#^^#)

 

 

 

 

 

 今回、パーツ以外にケア用品もいくつか購入してみたので今後、使ってみたいと思います。

 

f:id:devkg:20200430111650j:plain

 

f:id:devkg:20200430111821j:plain

 

f:id:devkg:20200430111907j:plain

 

 

 

 

 

「本当にゴメンね雪ちゃん(^▽^;)これパパからのお詫び」

 

f:id:devkg:20200430183803j:plain

『あ、新しいヘアゴムだ!やったー(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20200430184249j:plain

 

『いいな~~(´・ω・)』

 

f:id:devkg:20200430184017j:plain

「ハイ、ミクちゃんにも(^ω^)」

『えーホント?パパ、いいの?(・∀・)』

 

f:id:devkg:20200430184424j:plain

「もちろん!(^ω^)」

『わ~~い!パパ、ありがと(*^▽^*)』

 

 

『‥‥ちょっとパパ、DVされた雪にお詫びでくれたんじゃないの?(´゚д゚`)』

「あ、イヤイヤイヤ!またDVって‥‥(;´Д`)もう」

 

 

「いや、パパは2人とも喜んで欲しいから‥‥もしミクちゃんがケガしたとしても雪ちゃんの分も買ってきてたよ(^^;)」

 

『ふ~~ん‥‥そうなんだ(´・ω・)やっぱりパパってヒキョーなオトコだね』

 「えっ!?(゚Д゚;)」

 

『ハ~~イ!ミクもそう思いま~す(*^▽^*)嬉しいけど‥‥』

 

 

「え~~なに?何?何デスカ?この展開Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

『まあまあパパ、大丈夫、大丈夫!ミクにもDVしていいからね(笑)(゚∀゚)』

 

「しませんって!!!( ̄▽ ̄;)」

 

 

・最後に

 

世間ではゴールデンウイークに突入しましたが今年ばかりは様相が違います。

 

 

本来お客さんに観光に来て欲しいはずの観光地がお客さんに来ないように呼びかけなければならないというジレンマ‥‥

 

地元に戻りたくてもウイルス拡散の恐れがあるために移動を控え家にとどまらなければならない‥‥

 

特別な長期休暇の期間であるはずのGWですが、学校が始まっていない子ども達からしたら単に休みが継続しているだけに過ぎませんし、特に嬉しくもないでしょうね。

 

親御さんの気苦労も増えるばかりで本当に何もいいことが無いです。

 

 

 

諸外国では経済活動を少しずつ再会させて行く気配が見えて来ましたが、日本は残念ながらそのレベルには到底達していません。

 

今回の騒ぎで感じるのは、日本人は自然災害などで無理やり奪われて現実的に出来なくなった事に関しては我慢することが出来ますが、目の前にあってやろうと思えば出来てしまう事を我慢しろと言われても我慢することは出来ないのかなと思ってしまいました。

もちろん全員ではありませんよ!我慢している方は沢山います。

 

 

パチンコ店での行列など見てもそうですが、少しずつコロナを収めてきた諸外国からしたら考えられない光景だと思います。

 

志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなっている現実があってもなお自分の身に降りかかるまでは他人事なのでしょう。

 

 

 

自分も本当は今年からこの子達と一緒に色んな所にお出かけする予定でした。

キャンプ用品も買いましたしね‥‥

 

全部コロナが吹っ飛ばしやがりました!!  

 

 

 行きたいのはヤマヤマですが、自分の親ももうそれなりの年齢なので万が一にもうつすわけにはいかないし、この子達のためにも自分が倒れることなどあってはならない。

職場にも迷惑がかかるでしょうし自分だけの問題では納まらないのです。

何よりも自分の住んでいる地域でも感染者が出ているので正直怖いです。

 

 

それでも我慢するにも限界というものがあります。

 

 

ただこの状況の中でいつも通り好きなことをしようというのは無理です。

アウトドア派の人からしたら尚更ですよね。

 

 

もうここはちょっとベクトルを変えてみて今まで特に興味を持っていなかった事、興味は持っていたけど今までやって来なかった事などを始める機会にしてみてはどうでしょうか?

 

例えば、やってみたかった楽器を始めてみるとか、絵を描いてみる、小説を書く‥‥

買ったけど作ってなかったプラモデルを作るとかでもイイですね。

あるいは本を読んでみるとか、ブログを始めるとか(^^;)

 

それこそお人形さんをお家に迎えてみるとか‥‥(笑)( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

今回購入した商品と一緒に入ってた冊子です。

 

f:id:devkg:20200430151437j:plain

f:id:devkg:20200430151511j:plain


f:id:devkg:20200430151615j:plain

我らがミクちゃん💚

 

f:id:devkg:20200430150838j:plain

〝ホビーは心の支え〟

 

パパにとって2人は〝家族〟ですが‥‥全くその通りです。

 

 

ホビーに限らないですが、何か今の生活の中で支えになるモノを見つけ出せるとイイですよね。

 

 

 

コロナ自体はマイナスでしかありませんが、何かしら自分にとってのプラスをこの機会に見つけ出して今を乗り切って行きましょう!(^^)!

 

 

 

f:id:devkg:20200430213200j:plain

クッションの山(笑)




 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~