ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

健康を気にして買ってきました!(゚∀゚)

お久しぶりの更新です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月もあっという間に過ぎて行きますね。

 

 

もう最後ですが‥‥4月のミクちゃんカレンダーはこんな感じでした(゚∀゚)

f:id:devkg:20210429182336j:plain

ミクちゃん、ルカさん、カイト兄さんの3人です。

全体的にふわふわした感じがとってもカワ(・∀・)イイ!!ですね。
 

 

 

現在、コロナウイルスの変異株が猛威を振るっていることから各地で再度の緊急事態宣言が出されて大変なことになってしまいました。

本当にいつ収束するのか見通しが効かないこの状況‥‥ツラいですね(-_-;)

 

自分の状況はと言えばコロナではありませんが、4月に入ってから受けた健康診断であまり思わしくない結果‥‥数値的なモノも含め気になる結果が出てしまっているので、生活改善をしていかなければイカンなーと感じていました。

 

運動はもちろんですが、同時に食事にも気を使わなければと思いこんなモノを購入してみました。

 

 

f:id:devkg:20210427232807j:plain

TESCOMのミル&ミキサーです。

 

 

 

f:id:devkg:20210429163906j:plain

f:id:devkg:20210429173543j:plain

台座のシルバーメタリックのカラーリングがCOOLですね!(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20210429173450j:plain

ゴールドチタンコートのミキサーの刃。

氷も砕けるので便利です!(^^)!

 

f:id:devkg:20210429174730j:plain

f:id:devkg:20210429174809j:plain

ウエット&ドライミル、マヨネーズや離乳食などの水分を含むモノからふりかけやだし用の粉末等にも対応できるとのことです。


 

 

今回作ってみたモノがこちらです!(^^)!

 

f:id:devkg:20210429164511j:plain

まずはミクちゃんイメージの色で一品(*^▽^*)

 

f:id:devkg:20210429164632j:plain

牛乳+ヨーグルトにキウイ🥝と小松菜を加えてみたらこんな感じの色に!(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20210429164728j:plain

こちらは雪ちゃんのイメージで(´▽`*)

食品の色で青って難しいので雪のイメージで白にしてみました。

 

f:id:devkg:20210429164813j:plain

牛乳+ヨーグルトにバナナ🍌とリンゴ🍎を加えてみました(゚∀゚)

 

どちらも身体には良さそうな材料だと思うのですがどうでしょうかね?

 

 

f:id:devkg:20210429164336j:plain

特製のミックスジュース、ミクちゃんなので‥‥

 

〝39(ミック)💚チュ(*´ε`*)じゅーす〟と名付けましょうか(笑)

そうなると雪ちゃんの方は〝雪39(ミック)💙チュ(*´ε`*)〟ですね。

 

サンガリアさんのみっくちゅじゅーちゅが大好きでよく飲んでいるのでそこからインスパイアされたのかもしれません(;^ω^)

 

 味の方も意外とイケたので更に美味しく出来たらなと思います(^ω^)

 

今回、作ってみて楽しかったのでまた色々と考えて作ったら記事にしたいですね(*^-^*)

 

 

健康診断で自分の身体の今の状態が知れたことで、身体に良いモノを取り入れてこれからはより健康に気を配っていこうと思っています。

 

 

 

 

それでは今回も最後に一曲ご紹介を(=゚ω゚)ノ

 

 

今回のパパセレクトは‥‥

 

 


www.youtube.com

 

今さらですが‥‥らまーずPさんの〝ぽっぴっぽー〟です(^_^;)

何といっても緑色の野菜ジュースをお勧めする曲ですしね(笑) 

 

今回作ってみたのは果物が主体のジュースでしたが、小松菜も入ってるので主旨には沿っているかなと‥‥

 

 

 

今月はこの記事だけで終わりになってしまいました‥‥(ーー;)

 

また新しい月が始まるので元気に楽しく過ごして来月はもっとたくさん楽しい記事を書けるようにしていきたいですね。

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~