ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎄2020年のクリスマスを娘たちと過ごしました( ˘ω˘ )

お久しぶりです(^^)/

 

12月に入って初めての記事がクリスマスになってしまうとは考えてもいませんでしたが‥‥(;^ω^)

 

 

今年やりたいことは色々と考えていましたが、コロナの感染拡大で急停止を余儀なくされたところから狂ってしまったリズムをどうにも上手いこと修正出来ないまま最後まで来てしまったこの一年でした。

 

やはり仕事面で時間の余裕が段々と無くなって行ったのがキツかったですね。

せめて今年度の最終イベントになるクリスマスだけは娘たちと楽しみたい!ということで何とか記事を仕上げました。

 

 

こちらは昨年2019年度のクリスマスの様子です。

もしよろしければご覧になってみてください。

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

それではここからが今年のクリスマスになります。

 

 

🎄2020年度クリスマス

 

f:id:devkg:20201226222000j:plain

「今月はなかなか遊んであげられなくてゴメン!(^▽^;)せめてクリスマスだけはみんなで一緒に過ごそうね」

 

『Boo~~!(*´з`)』『Boo~~!(*´з`)』

『ぶ~~!(*´з`)』『ぶ~~!(*´з`)』

 

「わあ💦ブーイングの嵐が‥‥(;''∀'')」

 

f:id:devkg:20201226222856j:plain

 『もう、パパ!もっと遊んで欲しかったのに~(; ・`д・´)』

『そうだよ!つまんなかったんだから~(; ・`д・´)』

 

「返す言葉もございません‥‥ホントにゴメンねm(__)m」

 

 

極力、一緒に過ごす時間を作ってきたつもりだったけど、結局お出かけも連れて行けなかったし楽しませてあげられなかったね‥‥(~_~;)

 

 

「今年はホントに我慢の一年だったけど、来年は必ずいい年になるようにパパ頑張るから今日は一緒に楽しんでくれる?」

 

『‥ウン(´・ω・)クリスマスだもんね』

『怒ってたらサンタさん来てくれないかも(笑)( *´艸`)ねー、パパ』

 

「そ、そーだよ(^▽^;)いい子にしてないとね」

 

 

 

それでは改めまして‥‥

 

 

2020年度クリスマスパーティーを開始しまーす!(^^)!

『わ~、パリピ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ』

『パ~リ~ピ~!!ヾ(≧▽≦)ノ』

 

「ちょっとお嬢様方、そんな俗な言葉どこで覚えたのよ‥‥(^^;)」

 

『え?(´・ω・)ゆーちゅーぶ』

『‥‥やっぱり( ̄▽ ̄;)』

 

f:id:devkg:20201227035540j:plain

『めりー(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227040013j:plain

『くりー(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227040225j:plain

『めりくりー!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227040514j:plain

『(●´ω`●)』

 

f:id:devkg:20201227040832j:plain

『(^v^)』

 

 

そいじゃ、さっそくケーキをば‥‥

 

f:id:devkg:20201227041758j:plain

『わくわく(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)わくわく

 

何だかプレッシャーがスゴイですが‥‥(^^;)

 

 

・BOX OPEN

 

f:id:devkg:20201227042530j:plain

『わ~~~!(゚∀゚)』『ステキ~~!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227050339j:plain

 

f:id:devkg:20201227044242j:plain

『覚えてる~(・∀・)去年もこのカワイイサイズのケーキだったよね』

『ウン、(・∀・)去年はチョコケーキだったね』

 

「この大きさがちょうどイイでしょ?(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20201227050636j:plain


『けーき!(゚∀゚)』『たべゆー!(゚∀゚)』『ゆー!(゚∀゚)』

 

「食いしん坊さんたちが集まりました(笑)取り分けるから待っててね(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20201227051815j:plain

みんなでケーキを堪能しました!(^^)!

 

 

・異例のクリスマス

 

「‥‥えーっと、今年のクリスマスなんですが、コロナウイルスが感染拡大を続けるこんなご時世によりサンタさんは来られないそうです‥‥」

 

『えーー!!Σ(゚Д゚;』『何それーー!!Σ(゚Д゚;』

 

「サンタさんフィンランドから来るからこの状況だと今はやっぱり海外に出られないってことじゃないかな?」

 

『だってだってサンタさんって空飛んでくるんじゃないの?( ´゚д゚`)』

『ねー、そりに乗って赤鼻のトナカイが引っ張って来るんでしょー?( ´゚д゚`)』

 

『ウン、そうだけど‥‥プレゼントを配るために世界を回ることでサンタさんがウイルスに感染しちゃったり、それがまた違う国の子供たちに感染しちゃったりすることを心配してるんだと思うよ』

 

パリピちょーショックなんだけど‥‥(ノД`)・゜・。』

『パーピー‥‥(ノД`)・゜・。』

 

「何?パーピーって‥‥(^^;)2人とも変な言葉使わないの!」

 

 

『‥じゃあ今年はクリスマスプレゼント無いの?(´゚д゚`)』

『そんなのヤダー!(;´Д`)』

 

「心配ご無用‥‥実は、もう既にここに届いております(^ω^)」

 

『えっ⁉(゚∀゚)』『ホントー⁉(゚∀゚)』

 

 

f:id:devkg:20201227092017j:plain

「これミクちゃんに」『わ~~💚(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227092316j:plain

「こっちが雪ちゃんだね」『やったー💙(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20201227092615j:plain

フィンランドからの航空便で今日届いてたんだよー!(^^)!」

 

『そうなんだ(*^▽^*)てっきりパパサンタさんだと思ったけど(笑)』

『雪もそう思ったー(笑)(´▽`*)』 

 

「いや、何をおっしゃいますやら本物のサンタさんからですよ(;^ω^)」

 

『それなら別にいいんだけど‥‥ありがとーサンタさん💚』

『ありがと‥サンタさん💙』

 

「サンタさんも喜ぶよ(^ω^)‥‥何が入ってたのかな?」

 

 

 

f:id:devkg:20201227094622j:plain

『パパ!見てコレー!!宝石みたいでスゴくキレイ💚(#^^#)』

 

f:id:devkg:20201227094924j:plain

『パパ!雪のも見てー!!中に雪の結晶が入ってるの💙(#^^#)』

 

 

 

f:id:devkg:20201227095530j:plain

「2人とも喜んでくれてる(^ω^)ステキなプレゼントもらえてよかったね」 

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントは〝大地に恋するアクセサリー〟がキャッチフレーズの〝NORTH ONE グラスジュエリー〟を選んでみました。

 

北海道の大自然を一粒のガラス玉の中に閉じ込めた美しいアクセサリーです。

 

f:id:devkg:20201227100503j:plain

f:id:devkg:20201227100539j:plain

流氷が浮かぶ冷たく深い緑色、北海道の冬の海をイメージしたグラス、ミクちゃんのキレイなグリーンのお目目のよう‥‥

 

 

f:id:devkg:20201227115211j:plain

f:id:devkg:20201227115244j:plain

こちらはもうそのものズバリ、美しく降り積もる雪景色の中で輝く一粒の雪の結晶❄雪ちゃんにピッタリのグラスです。
 

 

 

『去年のクリスマスもステキなのもらえたけど今年もステキ~💚(*^▽^*)』

『ホント~💙(´▽`*)つけてお出かけしたいよね』

 

「2人ともつけて見せて欲しいなー(^ω^)」

 

f:id:devkg:20201227121516j:plain

f:id:devkg:20201227121351j:plain

「ちょっと大きいかもしれないけど‥‥2人とも良く似合ってるよー💚💙💖」

 

『パパ、いつもありがとね💚(*^▽^*)』

『ありがとパパ💙(´▽`*)』

 

「あ‥‥サンタさんね(;^ω^)送って来てくれたからね」

 

 

 

f:id:devkg:20201227122639j:plain

『‥‥じゃあ、パパサンタさん💚ありがとう(●^o^●)』

 

f:id:devkg:20201227122718j:plain

『ありがと(●^o^●)パパサンタさん💙』

 

「‥‥あ、通じませんですね(;''∀'')‥‥ええ、もういいや」

 

 

 

『じゃあミクサンタからもパパにプレゼントあげちゃう💚(*^▽^*)』

「えっ⁉(゚Д゚;)」

 

『雪サンタもでーす💙(´▽`*)』

「えっ⁉えっ⁉Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジですか?」

 

 

 

・娘たちのサプライズ 

 

f:id:devkg:20201227142918j:plain

『ハイ💚パパ、これどうぞー(*^▽^*)』

「ナニコレ?(・_・;)」

 

『パパ、こないだまで歯医者さんに通ってたでしょー?(・∀・)』

 

「うん、詰め物がとれてしばらく放置してたらたまらなく歯にしみてくるようになって耐えられなくて久しぶりに通ってたけど‥‥」

 

f:id:devkg:20201227143047j:plain

『だからハイ、💙パパにプレゼント!いい歯ブラシだよ(´▽`*)』

 「あ‥2人とも同じ‥色違いだね(^^;)とっても実用的なプレゼントありがとー」

 

 

『そしてこれも‥‥ハイ💚』

 

f:id:devkg:20201227133929j:plain

 「あ、これもイイ歯磨き粉ですね(^^;)確かに使い続けてきた大人の歯にはいいモノのようですね」

 

 

『あとコレー💙』

 

f:id:devkg:20201227195610j:plain

 

f:id:devkg:20201227134800j:plain

「コレは‥‥(´・ω・)」

 

 

f:id:devkg:20201227134918j:plain

「おお!(゚Д゚;)イイ!!」

キャンプとかにも使えそうですね。

 

 

「‥‥ちなみにこんなのどこで知ったの?」

『え?ゆーちゅーぶ(´・ω・)』

 

「やっぱりかい!( ̄▽ ̄;)スゴイなゆーちゅーぶ‥‥」

 

 

「あの、お買い物はどちらで‥‥?(;´・ω・)」(恐る恐る)

『ん~~Amazon?(´・ω・)』

 

「パパのカードでしょそれ!( ̄▽ ̄;)」

 

 

パパのためを思って買ってくれたモノだからまあいいんですけど、ある意味ホントのサプライズかな‥‥(;´▽`A``

 

 

f:id:devkg:20201227125253j:plain

『パパ、げーのーじんは歯が命!ですよ(゚∀゚)』

「それもゆーちゅーぶで昔のCM見たんでしょ!(^^;)パパ一般人だし‥‥」

 

『え?チンパンジー??(´・ω・)』

 

「言ってません!!( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

『ちゃんと歯磨きして健康でいてね(・∀・)』

『そーだよパパ!歯を大切にしないと健康でいられないんだよ(・∀・)』

 

「あ、うん(^▽^;)ありがとー‥‥どっちから使わせてもらおうかな」

 

『どっちも使って!』

「ハイ?(;・∀・)」

『2回磨いて!』

 

 

「パパの歯‥‥すり減っちゃうんじゃないかなー( ̄▽ ̄;)」

 

でも2人がパパを思ってくれるその気持ち、ありがたく頂戴いたします!(^^)!

 

 

 

 

今回のクリスマスパーティーは以上になります。

久々の記事だったのでつい長々と書いてしまいました。

 

 

 

 

最後にパパセレクトです。

 

今回の一曲は‥‥

 

 


初音ミクのオリジナル曲 機械仕掛けのサンタクロース -Full ver.-

 

 デッドボールPさんの機械仕掛けのサンタクロース〟を選んでみました。

デッドボールPさんと言えばその名の通りデッドボール級の歌詞で有名なボカロPさんですが、この曲はキレイなデッドボールPさんの方です。

 

何だか〝キレイなジャイアン〟みたいですね(笑)

若干、いつものデッドボール的な要素も含んでいますが、物悲しさも感じられる名曲だと思います。

 

 

 

 

本当に今年、2020年は上手く物事が進みませんでした。

コロナが拡大してしまってからはただただ我慢の年、それだけで終わってしまう印象ですね。

 

今の感染の広がり方をみると来年も長く影響を受けるでしょう。

諸外国で変異したウイルスの情報もあり今後の見通しも全く立ちませんし‥‥

 

 

 

そんな状況ではありますが、来年は今年よりも絶対にいい年にしてみせる!そう誓ってこの記事を締めたいと思います。

 

 

来年はまず100記事到達を当面の目標にして記事の更新を何とか2019年のペースぐらいには戻したいと思っています。

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

f:id:devkg:20201227195831j:plain

 

 

また次回(^^)/~~~