ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

晴天の倶多楽(クッタラ)湖に娘たちと一緒にカロクロ君での初ドライブに行ってきました!(^^)!

10月に入りすっかり涼しく‥‥いや、寒くなってしまいましたが、まだまだ暖かかった先月半ばの休日、とても天気が良かった日に娘たちをカロクロ君での初ドライブに連れ出しました。

 

行った場所はというと前相棒のシエンタ君で去年も訪れた倶多楽(クッタラ)湖なんですが、この天気ならばきっと湖が綺麗に見えるだろうと思ったので行ってみることにしました。

 

 

 

「お嬢様方、お出かけ準備OKですか?(・∀・)」

 

 

『OKでーす!(*^▽^*)』『もーバッチリ!(’▽`*)』

 

あらあらあら‥‥

あらあらあらあら‥‥いや、も~~2人とも可愛いですこと💚💙(●´ω`●)

 

カロクロ君での初ドライブはポニーテールでキメ!(*^-^*)

 

 

そうだ、今日は結構暑くなってるから‥‥

 

 

お帽子かぶっていこうね(・∀・)

 

「ちなみにパパもかぶっていきますよ(^ω^)」

 

野付半島でもお世話になったキャリーワゴンでお嬢様方をお車まで送迎。

 

お花のトンネルを抜けて‥‥

 

カロクロ君と初対面。

『初めましてー💚(*^▽^*)』『よろしくお願いしまーす💙(’▽`*)』

 

『カッコいい~~💚💙(*^▽^*)(’▽`*)』

 

 

褒めてくれたのできっとカロクロ君も気合いが入ったことでしょう(*^-^*)

 

 

拘束‥‥ではなく(^^;)安全のためにきちんとシートベルトを装着。

 

シートベルトパッドもティッシュカバーもシエンタ君からそのまま引き継いで使用しています。

 

「それじゃあ出発しますよ!(・∀・)」

『パパよろしく💚💙(*^▽^*)(’▽`*)』

 

 

 


・倶多楽(クッタラ)湖

 

倶多楽湖は北海道白老郡白老町にあるカルデラ湖で周囲は約8㎞とそれほど大きくはありませんが、水深は最深部では147mあり国内では8位の深さだそうです。

透明度では同じ北海道の摩周湖につぐ国内2位で晴れた日は湖面の美しさがいっそう際立ちます。

 

名前の由来はアイヌ語で〝クッタルシト〟(クッタルシの湖)、クッタルシとは虎杖(イタドリ)が群生するところを意味するそうです。

 

こちらは胆振振興局HPに掲載されているトイレマップですが、火山噴火でできたカルデラ湖だけに地図で見ると形がまん丸なのがよく分かりますね(@_@)

周囲には人家なども無く自然に囲まれていて観光地化されていないいわゆる秘境なので知名度はそれほど高くはありませんが、登別温泉からも比較的近く天気が良ければ登別熊牧場の展望台からも見ることができます。

 

機会があればぜひ行ってみて欲しいオススメのスポットですね(*^_^*)

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

こちらは去年、倶多楽湖を訪れた際の記事になります。

 

 

 

登別温泉方面に向かう道の途中の交差点から曲がって森の中に続く道をしばらく走っていくと‥‥

 

到着!(^^)!

 

「着いたよー(・∀・)」

 

 

ご覧のとおりこの日は雲一つ無い完璧な青空!

湖全体が青く輝く最高の状態を見ることができました(*^-^*)

 

去年は半分だけ空に雲がかかっていたのでここまで綺麗には見えませんでした。

 

湖畔のレストハウスではカヤック体験ができます。

こんな日に湖上にこぎ出したらさぞ気持ち良いでしょうね!(^^)!

環境保護のため自前での持ち込みは禁止になっているそうです。

 

とにかく吸い込まれそうな透明度の高さ(゚∀゚)

美しい湖面を見ていると心が安らぎますね。

 


www.youtube.com

 

30秒ほどの短い動画ですが、湖の美しさが伝わると思います。

ちょうどカヤック体験をされていた方がいました。

 

 

しばらく湖のそばに居ましたが、その間も観光客の車が入れ替わるように訪れていたので気が済んだところでこの場を離れました。

タクシーに乗って訪れていた方も居ましたね(*^_^*)

 

 

 

 

湖に来る途中に車を停められる場所が一箇所だけあるのを見つけていたので、帰り道にそこに車を停めて降りてみました。

 

 

ここは結構な穴場かも‥‥

 

 

木々の間から‥‥

 

美しい湖面を見ることができました!(゚∀゚)

 

 

2人に降りてもらい交互に抱っこしてここからの景色を見てもらいました。

いい想い出になってくれたら嬉しいですね(^ω^)

 

 

 

ちなみにカロクロ君のパノラマルーフを全開にすると後ろの席からはこんな感じに見えます。

 

青空はもちろん森の木々の中を走り抜けて行く様子も見せてあげることができたので2人とも喜んでくれたのではないでしょうか(*^_^*)

 

カロクロ君での娘たちとの初ドライブ。

天候にも恵まれてステキな時間を過ごすことができました(*^-^*)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

今回はsakucom1303さんという方が井上陽水さんと玉置浩二さんが歌う名曲中の名曲、〝夏の終わりのハーモニー〟初音ミク&GUMIでカバーさせていたのでこちらをご紹介します。

本家は言わずもがなですがミクちゃんとGUMIちゃんのハーモニーがとても綺麗で去りゆく夏に想いを馳せたくなってしまいますね(^ω^)

 

 

楽しかったよ!また行こうね(*^-^*)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~