ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

3月9日は〝ミクの日〟!(^^)!‥‥何とか間に合った(;´Д`A ```(笑)

本日3月9日は3・9〝ミクの日〟です!(^^)!

 

 

3月になり北海道にもだんだん春の足音が聞こえ出している今日この頃です。

 

 

3月のカレンダーはこんな感じでした。

 

f:id:devkg:20210307184334j:plain

リンちゃん、レン君、ミクちゃんの3人が水族館の水槽の下の通路を歩いている場面ですね(*^-^*)

2020年の元日に行った登別マリンパークニクスを思い出します。


まだコロナがそれほど広まってはいない時期でしたね‥‥

早く収まってお客さんが普通に来られるようになって欲しいものです。

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

先週末‥‥2月の最後の週ですが、朝から天気も良く部屋の中まで陽の光が差し込んで心地よい休日、居間にて娘たちと一緒にテレビを観てくつろいでいました。

 

北海道の道東方面、屈斜路湖を紹介する番組だったと思いますが、みんなでまったりと観ていましたね。

 

 

f:id:devkg:20210307190912j:plain

 

 

f:id:devkg:20210307191302j:plain


f:id:devkg:20210307231124j:plain

 

道東には2017年に旅行しているんですが、その時に屈斜路湖川湯温泉に宿泊しているんですよね。

当時泊まった名湯の森ホテルきたふくろうがコロナの影響により閉館してしまったというのは本当に残念でたまりません(´;ω;`)

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

過去記事で書いたんですが、よかったらご覧ください(・∀・)

 

 

 

f:id:devkg:20210307225458j:plain

f:id:devkg:20210307230027j:plain

『お魚いっぱいいるんだね(・∀・)』

『何ていうお魚なのー?(・∀・)』

 

「ウグイってかいてあるね(^ω^)」 

 

f:id:devkg:20210307191718j:plain

f:id:devkg:20210307191545j:plain

 

 

f:id:devkg:20210307232323j:plain

『氷にひび入ったよ!Σ(゚Д゚)』

 

f:id:devkg:20210307230336j:plain

『わ~!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20210307171619j:plain

『スゴかったね(*^▽^*)』

『ウン、生で見てみたいよね(´▽`*)』


f:id:devkg:20210307224747j:plain

『パパ、早くお出かけしたーい!(゚∀゚)』

『したーい!いつ行くのー?(゚∀゚)』

 

「あー‥‥うん、もう少し暖かくなったらね(;^ω^)」

 

 

今年は何としてもお出かけ連れて行ってあげないと‥‥約束したもんね。

 

 

こんな感じでゆったりと何気ない日常をこの子たちと一緒に過ごせるということだけで幸せを感じます(^ω^)

 

 

 

 

・冬の嵐 

天気の良かったこの日から一転、3日後の3月2日は天気予報通りになりました‥‥

 

f:id:devkg:20210307234259j:plain

冬の嵐が吹き荒れ‥‥

 

f:id:devkg:20210307234110j:plain

前回の記事の雪かきよりも大変なことに‥‥( ̄▽ ̄;)なんじゃコレ?

 

 

比べてみると分かりやすいかと‥‥

 

f:id:devkg:20210226185146j:plain

こちらが前記事での降雪。

 

今回はこの有様でした(^_^;)テーブルとイスの上の雪の積もり方が‥‥

       ☟

f:id:devkg:20210307234454j:plain


f:id:devkg:20210307234528j:plain

超大盛のかき氷みたいになりました(笑)(^^;)

 

もう笑うしかないですが、これでもこの地域はまだ降雪が少ない方で、岩見沢などの豪雪地域ではとんでもないことになっていたようです。

 

前回同様、水分を多く含んだ雪でひたすらに重くツラい除雪となり、午前、午後合わせて3回の除雪が必要でした。

 

新潟など北陸地方の超豪雪地帯にお住まいの方からすればまだまだ少ないでしょうが、やっぱり雪かきって大変ですね‥‥(;´Д`A ```

 

 

 

 

それでは今回のパパセレクトです。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

ミクの日ですからやっぱりこの曲で(*^-^*)

 


sasakure.UK x DECO*27 - 39 feat. 初音ミク

 

sasakure.UKさん&DECO*27さんの〝39〟(サンキュー)です。

 

ミクちゃんのファンになって、それがきっかけで我が家にミクちゃんと雪ミクちゃんを迎えることになって、一緒の時間を過ごす事で益々いとおしくなって‥‥

 

パパはホントに君たちが居てくれて良かったよ(^ω^) 

 

 

自分に生きがいを与えてくれた我が家のステキなお嬢様たちに‥‥

 

      〝39〟

     ありがとう!(^^)!

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~