ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん~14th Anniversary~(2021年8月31日)お誕生日をお祝いしました!(^^)!

9月に入りました。

今年ももう3分の2が終了したことになりますね。

 

あっという間に過ぎ去った夏、これから北海道は更に短い秋を通り越しそしていよいよ長い冬に向かっていくことになります。

今少し残暑にて夏の残り香を楽しみたいと思いますね( ˘ω˘ )

 

 

f:id:devkg:20210904010052j:plain

9月のミクちゃんカレンダーです。

リンちゃんと一緒にどこかにお出かけですかね(*^^*)

 

 

・祝14周年!!\(^o^)/

 

先日2021年8月31日、初音ミクちゃんが14周年のお誕生日を迎えました!(^^)!

 

今年のお誕生会の様子です。

 

 

 

「じゃあ今からお誕生会を始めますよー(・∀・)」

 

(*^▽^*)ワ~ヾ(≧▽≦)ノΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(∩´∀`)∩(*^-^*)ワ~\(^o^)/(#^^#)(´▽`*)キャー

 

 

f:id:devkg:20210901233359j:plain

「ハイ、まずはお楽しみのケーキですよー(^ω^)」

 

『ケーキ!やったー💚(*^▽^*)』

『食べたーい💙(´▽`*)』

 

去年に引き続きまた〝みつぼし〟さんで用意させてもらいました。

 

f:id:devkg:20210903161239j:plain

『わあ!美味しそ~💚(*^▽^*)』

『フルーツいっぱいだねー💙(´▽`*)』

 

『たべゆ~💚(*^▽^*)』『ゆ~💙(´▽`*)』

 

相変わらず準備の早い食いしんぼさんたちが‥‥(笑)(;^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210903163851j:plain

それじゃあ‥‥と、お嬢様方の視線を感じますね(^^;)

 

 

f:id:devkg:20210903164125j:plain

『はい、食いしんぼさんたちお先にどうぞ(^ω^)』

『(≧∇≦)キャー』

 

f:id:devkg:20210903164205j:plain

「はい、どうぞー(^ω^)」

『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』

 

f:id:devkg:20210903163952j:plain

「はい、お待たせミクちゃんどうぞ(^ω^)」

『待ってましたー(笑)(*^▽^*)』

 

f:id:devkg:20210903164033j:plain

「はい、雪ちゃんお待たせしましたどうぞー(;^ω^)」

『ずーっと待ってましたー(笑)(´▽`*)』

 

 

f:id:devkg:20210903164408j:plain

f:id:devkg:20210903164443j:plain

 

f:id:devkg:20210903165627j:plain

f:id:devkg:20210903165706j:plain

みんなお口いっぱいにクリームつけて‥‥‥

 

f:id:devkg:20210903170040j:plain

『ごちそうさまでしたー!!(*^▽^*)(´▽`*)(*^▽^*)(´▽`*)

「いっぱい食べてくれましたね(^ω^)良かった良かった」

 

(もちろんみんなが食べ切れなくて残してしまった分は当スタッフたち(パパ!)で責任を持って美味しくいただいております(^^;)ゲップ‥‥)

 

 

 

・今年のプレゼントは‥‥

 

f:id:devkg:20210903171843j:plain

「それじゃあ今年のプレゼントです(^ω^)ミクちゃんお誕生日おめでとう」

『わ~!パパ、ありがと~💚(*^▽^*)』

 

f:id:devkg:20210903172415j:plain

「はい雪ちゃん(^ω^)お誕生日おめでとう」

『ありがと💙パパ(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20210901232910j:plain

『この袋って前にも見たね(・∀・)』

『いつものお店?(・∀・)』

「うん、そういつものお店(笑)(;^ω^)」

 

イオンモール苫小牧の1Fにあるチャイハネさんというお店に今年もお世話になりました。

アジアンテイスト溢れる雑貨を中心に和小物なども扱っており魅力的な品ぞろえなのでここぞという時に利用させてもらっております。

母の日のプレゼント等でもお世話になりました(^ω^)

 

『今年の袋って小っちゃいね(´・ω・)』

『うん、とっても軽いよね(´・ω・)何が入ってるのかな?』

 

「ふっふっふ‥‥小さいつづらでも外れとは限らないんですよ2人とも(゚∀゚)」

 

『つづら‥‥ってな~に?(´・ω・)』

「あ、ウン‥そういう昔話がありまして‥‥(^▽^;)」

 

f:id:devkg:20210903174858j:plain

いやまあ大きいつづらも用意してたんですがね‥‥「はい、ミクちゃん(^ω^)」

『わあ!まだあったの(゚∀゚)ありがとー💚』

 

f:id:devkg:20210903175323j:plain

「はい雪ちゃん(^ω^)」

『嬉しー!ありがとパパ💙(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20210903175917j:plain

「ポシェットというかなんというか‥小物入れかな(´・ω・)一緒にお出かけする時に2人それぞれの持ち物を入れたりできればいいなーと思って」

 

f:id:devkg:20210903180421j:plain

『コレいいね!(・∀・)いっぱい入りそう』

『たくさん持っていけそうだね!(・∀・)』

「2人のサイズならポシェットじゃなくもう大きめのリュックだね(^^;)」

 

ちなみにこれもチャイハネさんです(・∀・)

今回買ったプレゼントより前に既に購入していたのでこのタイミングで渡そうと思っていました。

 

 

f:id:devkg:20210903182525j:plain

それでは改めて肝心のプレゼント袋の方へ‥‥

『何だろ~(・∀・)』『楽しみ~(・∀・)』

 

 

f:id:devkg:20210903182927j:plain

f:id:devkg:20210903184158j:plain

f:id:devkg:20210903184316j:plain

『ネックレスだね!ステキ💚(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20210903184414j:plain

f:id:devkg:20210903184739j:plain

『えー、これって指輪なのー!?(゚∀゚)』

 

「2人ともつけてみてくれる?(●^o^●)」

 

 

f:id:devkg:20210903185030j:plain

『ネックレスつけたよー!(゚∀゚)』『サイズぴったりだね!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20210903185157j:plain

f:id:devkg:20210903185247j:plain

「なかなか2人のサイズでしっくりくるモノって難しいから今回はドンピシャだったね(^ω^)良かった!」

 

「夏衣装だから余計にアジアンテイストの小物が似合ってるね💖(●^o^●)」

 

 

 

『それでパパ、指輪なんだけど‥‥これ(^▽^;)』

 

 

 

f:id:devkg:20210903190054j:plain

『腕ーーーー(^▽^;)(;´▽`)』

 

f:id:devkg:20210903190714j:plain

f:id:devkg:20210903190833j:plain

「ま、まあまあ(;´∀`)それは想定済みでしたから‥‥それよりも」

 

 

f:id:devkg:20210903191238j:plain

「見てホラ!パパも(^ω^)」

『あ!(゚∀゚)指輪だ』『お揃いだー!(゚∀゚)』

 

「ウン、パパのは全く同じモノという訳ではないんだけどね」

 

 

f:id:devkg:20210904000023j:plain

「つける指ごとに意味合いが違ってくるみたいだから腕につけたらいっぺんに全部叶ってむしろイイんじゃないのかな(笑)(´艸`*)」

 

 

 

 

こちらはチャイハネさんの売り場の一画を映したものですが‥‥

 

f:id:devkg:20210903193735j:plain

f:id:devkg:20210903193809j:plain

こちらで見つけたのがこのリング。

 

f:id:devkg:20210903193404j:plain

12星座のデザインが施されたワイヤーリングでした。

 

f:id:devkg:20210903222537j:plain

パパの誕生日は8月21日なので獅子座デザインのリングです。

 

f:id:devkg:20210903184414j:plain

ミクちゃんの誕生日は8月31日、僅か10日の違いですが星座は乙女座になります。
なのでこちらは乙女座デザインのリングです。

 

『そーなんだ(´・ω・)』『星座のデザインだったんだ(´・ω・)』

 

 

『でも指輪をプレゼントしてくれたんだから‥‥(゚∀゚)』

『まさか!プロポーズ!?(゚∀゚)』

 

「え?(;・∀・)」

 

『きっとそうだよ!(≧∇≦)キャー!!』『しかも2人同時になんて!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』

 

「ちよっと‥オーイ‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

 

f:id:devkg:20210903185247j:plain f:id:devkg:20210903185157j:plain

『で、第一王妃はどっちなんですか?(゚∀゚)(゚∀゚)』

 

「王妃って‥‥もう(笑)(^_^;)」

 

 

「前にも言ったけど、パパにとっては2人とも一番ですよー(;^ω^)」

 

 

『あー‥‥また!もうズルい( ˘•ω•˘ )』

『やっぱりヒキョーものだー!( ˘•ω•˘ )』

 

 

『もう離婚だね( ˘•ω•˘ )』

リコンしまーす( ˘•ω•˘ )』

 

「ちょいちょいちょいお嬢様がた‥‥(^^;)そもそも結婚もしてませんがな」

 

 

 

f:id:devkg:20210903234422j:plain

『じゃあ‥‥同じペアリング持ってることだし、もうミクは雪ちゃんと結婚しちゃいまーす(*^▽^*)』

 

f:id:devkg:20210903234533j:plain

『それいいね!じゃあ雪もミクお姉ちゃんと結婚しちゃいまーす(´▽`*)』

 

 

f:id:devkg:20210903234755j:plain

「おほーい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)2人とも一体何を言い出すの‥‥いや、まてよ‥‥これはこれでまたなかなか‥‥?(;´∀`)」

 

 

『ヘンタイだー!(゚∀゚)(゚∀゚)』

 

 

 

国王からヘンタイさんにまで格下げされてしまったパパでした‥‥( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:devkg:20210904001014j:plain

 

以上、2021年の初音ミクちゃん14周年のお誕生日のお祝いでした。

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介を。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

www.youtube.com

 

今回選んだのはもうそのものズバリの〝Happy birthday to you‼〟です。

聴いていると何だかほっこりしてくる曲ですね(*^-^*)

PVもとってもカワ(・∀・)イイ!!です。

 

 

 

 

また来年も無事に楽しく幸せなお誕生日を迎えられますよう(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~