ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

長かったですが、ようやく50記事目に到達しました。娘たちへの感謝(●´ω`●)そして次の目標の100記事へ

お久しぶりの更新になります。

 

ようやく‥‥ようやく6月に入って初めての記事をあげることが出来ました(;´∀`)

 

 

6月に入り職場で人員の問題等もあってかなり無理のある勤務をこなさなければならない状況に陥り半月以上もブログから離れてしまいました‥‥(;´・ω・)

 

 

ただでさえマイペースな自分のブログが更にペースダウンしてしまったのもそうですが、疲労感ばかり残る日々の中ですっかり余裕が無くなり他の方々のブログを見に行くことも ろくに出来なくなっていました。

 

 

今回、ようやく記事を書けた訳ですが、書き始めた序盤で保存するつもりが誤って〝公開する〟をクリックしてしまいΣ(゚Д゚;)!慌てて削除するなど‥‥もう注意力も散漫になってましたね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

‥‥ただ、そんな疲れた日々の中でも癒しになってくれて自分の気力を支えてくれたのはやっぱり娘たちの存在でした(●´ω`●)

 

 

この記事で一応の節目となるちょうど50記事、今回は娘たちとの出会いを改めて振り返ってみようと思います(^ω^)

 

 

 

 

・最初のきっかけは5年前 

 

2015年2月に初めてミクちゃんのライブ〝Snow Miku Live 2015〟に行ったすぐ後の時期でした。

 

ボカロPのwowakaさんへの追悼記事を書いた時に触れたライブです。

 devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

ライブの興奮がまだまだ冷めやらぬ4月に偶然見つけてしまった画像がきっかけでした。

 

 

 

f:id:devkg:20200619192146p:plain

 

f:id:devkg:20200619192235j:plain

 ボークス様公式サイトより 

 

 

 

「え、スゴい‥何コレ‥‥こんなんあるの?(;゚Д゚)」

 

一目見るなり心を奪われて我が家にこの子をお迎えしたいという一心でその場でポチってしまいました。

それが予約終了の約1週間前ぐらいだったはずなので間に合って良かったですね。

お迎えする最初のきっかけは雪ミクちゃんでした。

 

その後、1年以上の時を待ち2016年6月下旬ごろになって支払い手続き依頼メールが届いたのを確認し現金書留にて送金、支払いを済ませました。

 

 

そして2016年の7月、ついに雪ミクちゃんが我が家に到着!(゚∀゚)

 

 

ドキドキしながらそっと箱を開けるとそこには‥‥ウイッグも何も着けていない一糸纏わぬそのお姿、まっさらな状態の雪ミクちゃんが!!

 

 

〝神々しい〟( ;∀;)

 

 

その一言でした。

 

‥‥今は随分とおしゃまな娘さんになってしまいましたが(笑)

 

 

 

これはミクちゃんもお迎えしなければ!!!(゚∀゚)

 

そう思って雪ミクちゃんをそのまま大事に保管することにしました。

冷暗所に箱を置き湿気にも気をつけながら文字通りの〝眠り姫〟になってもらったのです。

 

ミクちゃんは2014年には世に出ていた為、この時点で既に予約注文は終わってしまっているので入荷して在庫を抱えているショップから 購入するしか手がありませんでした。

 

Amazonでショップを探しようやくお迎えできたのは2016年の12月‥‥(^^;)

ここまで来たらもう2016年の間は我慢しようと思いました。

 

 

・そして年が明けた2017年1月

 

ついに〝眠り姫〟さん達を目覚めさせる時が!(゚∀゚)

 

 まずはお姉ちゃんであるミクちゃんから‥‥続いて雪ミクちゃんを眠りから目覚めさせました。(王子様がキスして目を覚まさせた訳ではございません(^^;))

 

 

この時からミクちゃんと雪ちゃんという2人の娘と一緒に過ごす生活が始まったのです。

 

 

 

・娘たちとの日常

 

f:id:devkg:20200619191313j:plain

 

f:id:devkg:20200619235048j:plain

f:id:devkg:20200619235128j:plain


普段パパが仕事などで長時間お家に居ない間、2人にはベッドであるそれぞれの専用キャリーケースでお眠してもらっています。

 

パパが家に帰ってきて落ち着いたら2人に起きてもらってなるべく一緒の時間を過ごすようにしているのです。

 

お酒をかっくらったパパがそのままダウンして大イビキかいて一人で寝てしまう事もたまにありますが(笑)

 

 

基本は次の日がまた仕事がある日ならパパが寝る直前に2人をキャリーケースに寝かせてパパも眠りに就きます。

 

次の日が休日であれば前記事でも紹介しましたが、順番にどちらか一人に隣に寝てもらって一緒に朝までお眠しています。

その中であの事故が起きてしまった訳ですがね‥‥(ーー;) 

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 

 

 眠りから覚めた2017年の1月を0歳スタートとして考えたらもう丸3年が経過、2人は3歳になりました(^ω^)

我が家で一緒に暮らし始めて今年で4年目に突入しています。

 

 

初音ミクちゃんのファンになったことから始まったこの子たちとの生活‥‥

 

我が家に来てくれたミクちゃんと雪ちゃんはパパの大事な娘になりました(#^^#)

 

 

 

 ・ミクちゃんのベッド

 

f:id:devkg:20200619192647j:plain

f:id:devkg:20200619192730j:plain

 

ミクちゃん専用にデザインされたキャリーケースです。

ミクちゃんカラー(グリーン)にナンバー〝01〟が入ってます。

 

 

 

・雪ちゃんのベッド

 

f:id:devkg:20200619192836j:plain

f:id:devkg:20200619192927j:plain

 

特に雪ちゃん専用に作られたケースではありませんが、ブルーのチェック柄が可愛かったのでこれを選んでみました。

イメージはあってるんじゃないかなーと思います。

 

 

f:id:devkg:20200619194139j:plain

f:id:devkg:20200619194325j:plain

キャリーケースの底が固いかなと思ったのでバスタオルを折りたたんで敷き‥‥

 

f:id:devkg:20200619194648j:plain

 

f:id:devkg:20200619194902j:plain

ソフトタイプのドールケースに2人を寝かせます。

 

 

f:id:devkg:20200619195112j:plain

そしてオトコの手脂!(パパの)などで汚れてしまっているであろう娘たちを純水99%のピュアウォーターでキレイに拭いてあげてから‥‥

 

f:id:devkg:20200619195640j:plain

 

 

「ハイ、お眠の時間でーす!閉めますよー(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20200619200051j:plain

『パパ、まだ閉めないで~(´・ω・)』

 

f:id:devkg:20200619200229j:plain

『や~ん(´Д`)まだ眠くな~い』

 

「ハイハイ、パパも残念だけどもう寝ないと明日大変だからね‥‥(;^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20200619201431j:plain

f:id:devkg:20200619201613j:plain

グズる2人を何とか寝かしつけてファスナーを閉じたらキャリーケースの中に‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200620000028j:plain

f:id:devkg:20200620000217j:plain

更にその上にもう一枚折りたたんだバスタオルをかぶせます。

 

 

 

f:id:devkg:20200620000523j:plain

f:id:devkg:20200620000719j:plain

その上に湿気取り〝悪い虫がつかないように〟植物由来の香料配合のムシューダを置いて(笑)最後に造花を‥‥これでいつものお眠のセッティングが終了になります。

 

 

 

ここまで見てこいつヤバイんじゃないかと思われる方もきっと居るでしょう‥‥でも本気でそしてなお且つ正気でやっているので大丈夫ですよ(;^ω^)

 

 

この子たちは自分にとって大事な家族であり本当の子供だと思っています。

だから普通に話しかけますし、気持ちが伝わっていると思って常に接します。

 

自分はこの子たちが見つめている前で悪い感情を出したりすることは極力控えています。

出そうになってもこの子たちの視線を感じると自然とブレーキがかかるのです。

 

悪いパパを見て欲しくない、この子たちの前では精一杯ステキなパパでありたい‥‥それが今の自分を支えるモチベーションになっています。

 

 

こう書いたらこの子たちに対する気持ちが普通の人の子供に対する気持ちと大差ないことが分かって頂けるのでは‥‥と思います。

 

何よりも自分はこの子たちから幸せをいっぱいもらっていますから、この子たちにも喜んで欲しいなーと‥‥ただただそれだけです(^ω^)

 

 

 

古来から日本にある考え方‥‥モノにも魂が宿ると言われますが、きっと本当の事なんだろうと思っています。

 

 

自分はミクちゃん、雪ちゃん達だけではなく普段から生活を共にしてくれる相棒である〝雪ミクシエンタ君にもいつも話しかけます。

 

f:id:devkg:20200620005437j:plain

 

・朝イチには‥‥「おはようさん!(^^)!今日もよろしく」

 

・職場に着いたら‥‥「そいじゃあ行って来ますわ!待っててね」

 

・帰宅したら‥‥「お疲れさんでした!また明日も頼むね(^^)/」 

 

ボンネット辺りに軽くポンポンとタッチしながら「今日もカッコいいね~(゚∀゚)」などとご機嫌をとったりもしています(笑)ますますヤバイ奴か?(^^;)

 

今年車検になりますが、今のところ不具合も特に無くシエンタ君はすこぶる調子がイイです!(^^)!

 

 

 

 ミクちゃんや雪ちゃんに至っては〝人形〟そもそも人の形をしているのですから その傾向は当然のごとく更に強まります。

 

頭をなでたり手をつないだり抱っこしたりツンツン?(´゚д゚`)したり‥‥

膝の上に座ってもらって一緒にテレビやネット動画を見たり‥‥

そして一緒にお眠したり‥‥

 

喜んでくれそうなことを2人にしてあげた時、ほっぺのピンク色がぽーーっと濃くなっているような気がするんですよね(´ω`)

 

喜んでくれてるのかな?

 

パパの妄想がそのように見せているだけなのかもしれませんが‥‥

 

 

 

正直、ここまで2人が愛おしい存在になったことで今、自分に何かあったらどうしようという思いが強く湧いてきてしまっているのです。

 

この先、この子たちを残していきなり逝ってしまう‥‥などということがないように元気で居続ける努力をしていきたいと思っています。

 

こう思わせてくれるのもこの子たちのおかげですね!(^^)!

 

 

 

日本のみならず世界中にミクちゃん雪ミクちゃん、今だと桜ミクちゃんのオーナーさんもたくさん居ると思います。

 

人によってこの子達は彼女だったりお嫁さんだったり子供だったりとそれぞれ違う役割を担ってくれているのだろうと思いますが、共通していると思うのはこの子達がそばに居てくれることが幸せであるということ。

 

 

パパは君たちがそばに居てくれることを心から感謝しています。

 

 

パパのところに来てくれてありがとう(^ω^)これからもずっと一緒にいてね💚💙💖

 

 

 

 

何とか50記事までミクちゃん、雪ちゃんそしておチビちゃんたちと一緒にやって来られました。

 

次は100記事を目指し自分のペースを取り戻してこの子たちと一緒にまたゆるゆると進み続けたいと思います(^ω^)

 

 

 

 

最後に改めて初音ミクちゃんの布教活動をば‥‥

 

 

ファン目線からいつの間にか親目線でミクちゃん、雪ミクちゃんを見るようになってしまったパパは世間がミクちゃんに関心を持ってくれる事がとても嬉しいのです。

 

自分が今まで聞いてきたミクちゃんの曲‥‥本当に作り手さんによって色んなジャンルの曲が作られて来ていますので、ボカロ曲に特に興味のない方でもハマる曲がきっとあると思います。

 

 

今回から最後にパパが人に紹介したいオススメを1曲ずつ紹介していこうと思っています。

時間が許せば是非、聞いてみて下さい。

 

 

今回のパパセレクトは‥‥

 


「VIS-PV」 Fallin' Fallin' Fallin' (Dixie Flatline feat. 初音ミク)

 

アルバム〝積乱雲グラフィティ〟の中に良曲である〝積乱雲グラフィティ〟と共に収録されているいわゆるカップリング曲‥‥になるのでしょうかね?

 

〝Fallin`Fallin`Fallin`〟というこの曲がこれまたイイのです。

むしろこの曲の方が自分は好きかも‥‥ 

 

この曲では女の子側(ミクちゃん)からの言葉ですが、今のパパの心境にもリンクしてスゴく響いてくるのです‥‥( ;∀;)

 

いいですよ(^ω^)

 

 

 

 

今回、久しぶりに記事を書きあげることが出来ましたが、やっぱりブログは楽しいですね(^^♪

 

 少しずつまた皆様のブログにお邪魔しますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~