ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん~15th Anniversary~(2022年8月31日)15周年のお誕生日をお祝いしました!(^^)!

2022年8月31日、今年で初音ミクちゃんは生誕15周年を迎えました。

 

そして自分にとっても今回のお誕生日をお祝いするこの記事にてはてなブログへの投稿記事がちょうど100記事目という区切りになりました!(^^)!

 

 

のんびりマイペースで足かけ3年以上かかってようやく100記事到達(^^;)

 

毎日のように記事を更新される方々からしたら100記事はあっという間でしょうが、こんな感じでゆるゆると楽しくやってこれたので自分はブログを続けてこれたのだと思います。

 

これからもきっとこれまで通り変わらないと思いますが、目をとめてくださればありがたいですね(^ω^)

 

 

 

それでは今年も我が家で行ったお誕生日のお祝いの様子をここにご紹介したいと思います。

 

 

~Hatsune Miku 15th Anniversary~

 

「それじゃあ今年で15周年を迎えたお嬢様たちのお誕生日をお祝いします(・∀・)」

 

『わ~(≧∇≦)ノ15歳!おとなー』『お酒解禁ー!ヾ(≧▽≦*)o』

「‥‥お酒は20歳からです(^_^;)」

 

『え~(´・ω・`)(´・ω・`)』

「え~~じゃないでしょ(^◇^;)もう」

 

 

『‥‥タバコは?(´・ω・`)』

「パパはそんな娘に育てた覚えはなーーーーい!!!(╬▔皿▔)╯」

『キャーΣ(≧∇≦)キャーΣ( ノ ゚∀゚)ノ』

 

 

ということで改めまして(*^_^*)

 

ミクちゃん💚

 

雪ちゃん💙

 

今年も無事この日を迎えられたことを嬉しく思います(・∀・)

 

 

今年もみつぼしさんで奮発して買ってきましたよ!(*^-^*)

 

ジャーン!ヽ(゚∀゚)お誕生祝いのケーキです。

15周年の今年は緑色多めで攻めてみました。

 

メロンのケーキに‥‥

 

シャインマスカットのケーキ。

 

夏っぽいブルーのゼリーに惹かれてこちらも購入(・∀・)

 

さあどうぞごゆるりと(^^)/

『美味しそー!(*^▽^*)』『きれーい!(´▽`*)』

 

『たべゆー!(゚∀゚)』『ゆー!(゚∀゚)』

「今年も食いしんぼおちびちゃん登場!(笑)(^^;)」

 

「どうぞお召し上がりください(^ω^)」

『キャー!(゚∀゚)』

「さあどうぞどうぞ(^ω^)」

『キャー!(゚∀゚)』

「ミクお嬢様どうぞ(・∀・)」

『うむ苦しゅうない(笑)‥‥美味しー💚(*^▽^*)』

 

「お待たせいたしました雪お嬢様(・∀・)」

『褒めて使わす(笑)‥‥甘ーい💙(´▽`*)』

 

 

こうして今年もお嬢様方はお腹いっぱいケーキをお召し上がりになられました。

 

 

ROYCEピスタチオチョコレートもプレゼント(・∀・)

 

中にはしっかりピスタチオ入ってます(*^_^*)

 

 

毎年のことですが、お嬢様方が食べきれなかった分は当スタッフたちで美味しく頂いておりますハイ(^◇^;)(出演:パパ、撮影:パパ、編集:パパ)

 

 

「それじゃあいよいよ今年のお誕生日プレゼントを(^ω^)」

 

「ハイ、ミクちゃんおめでとう(*^-^*)」

『わー!パパありがとー💚(*^▽^*)』

 

「ハイ、雪ちゃんおめでとう(*^-^*)」

『嬉しー💙ありがとパパ(´▽`*)』

 

『お花ステキ~💚(*^▽^*)』『カワイイ~💙(´▽`*)』

「袋開けてみてね(*^_^*)」

 

 

『カラフルできれい💚(*^▽^*)』『太陽みたいだね(´▽`*)💙』

「夏っぽくてイイでしょ(^ω^)」

 

『つけてもいい?(゚∀゚)』

「もちろん(^ω^)ぜひ」

 

 

 

『南国っぽい感じ?(゚∀゚)』

 

『そんな感じかも(゚∀゚)』

 

サイズは大きいかもだけど2人とも良く似合ってますよ(*^-^*)

 

 

そしてもうひとつメインのプレゼント袋がありますよ(・∀・)

『わあ!(゚∀゚)』『スゴーい!(゚∀゚)』

 

『何だろ~?(・∀・)』『早く見たーい!(・∀・)』

「どうぞ開けてみてくださいな(^ω^)」

 

 

『わあ!(゚∀゚)ハンドバッグと‥‥』

 

『ヒールだね(゚∀゚)ステキ!』

 

15周年、ちょっとだけ大人っぽいプレゼント。

 

『どっちも可愛い~💚(*^▽^*)』『おしゃれ~💙(´▽`*)』

 

 

しかしこのサイズでも小物類の出来は見事ですね!(゚∀゚)



容量は多くありませんが、きちんと中にモノが入れられるようにできています。

 

 

そしてヒールも。

 

ハート型のシルバー装飾がステキですね(・∀・)



『ミクたち大人になっちゃいました💚(*^▽^*)』

『こんなに酔わせてどうする気ですか💙(´▽`*)』

 

「‥‥だからお酒はまだダメですって(^_^;)」

 

 

 

こんな感じで2022年度、15周年のお誕生会は無事終了しました(・∀・)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

15周年を彩る今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

2008年に発表されたということでもう14年も前の曲なのでミクちゃんの原点と言ってもいいような永遠に色あせることのない名曲、19's Sound Factoryさんの〝Dear〟を選んでみました。

亡くなってしまった想い人に対する気持ちを歌った曲なのでお祝いにはそぐわないかもしれませんが、ミクちゃん誕生初期にも関わらずこのような良い曲は永遠に残り続けていくのでしょう。

この曲を聴いていると真っ直ぐなミクちゃんの歌声で涙が滲んできます(T^T)

ミクちゃん15周年の軌跡を代表するには相応しいんじゃないかなと思いました。

 

 


www.youtube.com

 

本当にいい曲なのでDIVAバージョンも貼っておきます。

聴いてみてくださると嬉しいです(^^)/

 

 

 

初音ミクちゃんの生誕15周年であり我が家のミクちゃんと雪ちゃんにとっては5周年になる区切りの今年、5月には娘たちと一緒に車中泊旅行にも行けましたし年を重ねるごとに同じ時間を共有できていることを喜びに感じ思い入れが強まっています。

 

初音ミクちゃんと出会えたことがこの子たちを我が家に迎えるきっかけになりましたし自分は幸せになることができました(*^-^*)

 

これからもミクちゃんは自分だけではなく世の中のたくさんの人に幸せを与えてくれるでしょうし、そんなミクちゃんを応援し続けて行くことがこの先も自分の生きる原動力になっていくことでしょう。

 

 

ミクちゃんを愛する全ての人たちと共に日本が世界に誇る

最高の歌姫の行く先を見守り、見届けて行きたいと思います(^ω^)

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~