ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎄2022クリスマス🎄今年も娘たちにサンタさんからのプレゼント(*^-^*)

今回が12月に入って最初の記事となってしまいました(^_^;)

もうあっという間に年の瀬ですね。

 

今年は全国的に必要以上に雪が降り過ぎのロマンティックのかけらも無いホワイトクリスマスとなりましたね(ーー;)

 

大規模な交通渋滞や停電されている地区があったり亡くなられている方まで出てしまっている今回の降雪‥‥

 

四国や九州などでも普通に積雪が記録されているということなので、現在の環境は以前とは全く変わってきているのだと思い知らされますね。

 

北海道は去年、本当にヒドい降雪量でしたので今年もこれから要警戒です(゚_゚;)

 

 

 

そんな中でも今年もやって来たクリスマス。

娘たちとの楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)

 

「それでは今から2022年のクリスマスパーチーを始めますよー(・∀・)」

『パーチー!(*゚∀゚)』『パ~チ~~!!(*゚∀゚)』

「そこに食いつかなくていいから‥‥(^_^;)」

 

 

それでは‥‥まずはやっぱりこれでしょう(・∀・)

 

微笑むミクちゃんの上にクリスマスケーキが現れた!(・∀・)

 

コンビニで買ってきたケーキですが、上等ですよね(*^_^*)

 

ハロウィン‥‥ではありませんが、お菓子も用意しましたよ。

好きなの取ってね(・∀・)

 

『ミクこれ~💚(*^▽^*)』

「あ、やっぱり(^ω^)緑色だもんね」

 

『雪はコレ~💙(´▽`*)チョコなの?あんパンなの??』

「中身はチョコですよー(^ω^)あ~んってお口を開けた音」

 

「クリスマスだしパパはお酒を飲んじゃおっかな(*^_^*)」

『いつも飲んでるくせに~(・∀・)』『飲み過ぎ~(・∀・)』

 

これは痛いところを‥‥(^_^;)

 

 

ケーキもお菓子も食べたことだし、そろそろサンタさんから預かったプレゼントをお渡ししたいと思います(^ω^)

 

『わ~~💚(*^▽^*)』『楽しみ~💙(´▽`*)』

 

 

それでは‥‥「ハイ、ミクちゃん(・∀・)メリークリスマス」

『ありがとー💚(*^▽^*)』

 

「ハイ、雪ちゃん(・∀・)メリークリスマス」

『ありがとー💙(´▽`*)』

 

「今年は何が入ってるのかな?(^ω^)」

『サンタさんは知ってるんでしょー(・∀・)』『ねー(・∀・)』

 

「さて、パパには何のことだか分かりませんが‥‥(^◇^;)」

 

『パパ見てー💚可愛いのたくさん入ってた💚(*^▽^*)』

 

『いっぱいだ~💙可愛い~💙(´▽`*)』

 

 

ミクちゃんへのプレゼントは‥‥

緑色茶色の静電気防止のヘアゴム。

 

小さくて可愛いゴールドの時計。

2人が持ち歩けそうなサイズだったので選んでみました。

 

そしてこれは‥‥トラですね。

 

『中に色んなもの入れられるね(・∀・)』

「上の蓋の部分見てみて(^ω^)」

 

『あ!鏡(*゚∀゚)』

「美人さんが映るようになっております(*^_^*)」

『やだ!ヾ(≧∇≦)もう‥‥』

 

 

雪ちゃんへのプレゼントは‥‥

ちょっと画像の色が暗くて分かりづらいですが、雪ちゃんのは濃い青色紫色のヘアゴムです。

 

ミクちゃんと同じデザインで色はシルバーの小さくて可愛い時計。

 

これは‥‥アザラシですね。

 

「それも蓋に鏡がついてるよ(・∀・)」

『美人じゃないと映んないの?(・ω・)』

「大丈夫だから(^_^;)」

 

「ほら!ちゃんとべっぴんさんが映ってますよ(*^-^*)」

『良かったー💙(●´∀`●)』

 

「今年もサンタさんにクリスマスプレゼントもらえて良かったね(^ω^)」

『うん💚パパ、今年もありがと(*^▽^*)』

『ありがとパパ💙(´▽`*)』

 

「せめてそこはサンタさんで返して‥‥(^◇^;)嬉しいんですがね」

 

 

何はともあれ今年最後のイベントも無事に終えることができました(*^_^*)

 

 

12月中に宿泊した登別グランドホテルのロビーに大きなクリスマスツリーが飾ってありましたのでここでご紹介をヽ(゚∀゚)

 

階段を上がって‥‥両サイドの花もステキですね(*^-^*)

 

2階から見るとこんな感じ。

確か7mぐらいだったかあるそうです(*゚ロ゚)

 

赤鬼さんもサンタコス(笑)(´∀`)

 

 

 

そして本当に今更ですが‥‥

 

🎄メリークリスマス!(^^)!🎄

      (*^▽^*)(^ω^)(´▽`*)

 

 

 

 

それでは今年最後の曲紹介を。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

今回はめろくるさんの〝あわてんぼうのクリスマス〟を選んでみました。

これは‥‥ミクちゃんが可愛すぎてズルいですね(〃'▽'〃)

もうパパの心境としては娘に何でもしてあげたくなってしまいます(●´ω`●)

 

 

 

さあ、次はもういくつ寝るとお正月ですね!(・∀・)

 

 

 

『じゃあ寝ちゃう(*^▽^*)』『お正月まで?(笑)(´▽`*)』

 

『おやすみなさーい(*^▽^*)(´▽`*)』

 

 

 

今年はこれでおしまいです。

 

今年も最後までお付き合いくださりありがとうございました!(^^)!

 

 

また新年に(^^)/~~~皆様、良いお年を。