ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

綺麗なガラスペンを見つけたので買ってみました(・∀・)

北海道は正に冬真っ盛りでドカ雪に見舞われている地域ばかりですが、同じ道内でも自分の住んでいる胆振(いぶり)地方というのはかなりマシな方です。

 

去年の降雪はこの地域もそれはヒドいものでしたが、今年はと言うと降るには降っていますが、去年に比べれば無いに等しいレベルなのです!(・∀・)

 

まあこの辺りもこれからが本番と言うことでしょうが、いつまでこの幸運が続いてくれるのかドキドキですね(^◇^;)

 

 

 

さて、先日TSUTAYAを訪れたのですが、その際に思わず心惹かれてしまったモノがありました。

 

 

綺麗なガラスペンが目にとまりました(*゚ロ゚)

翡翠(ひすい)色のインクとセットです。

 

惹かれた理由はもう分かりますよね(笑)(^_^;)

 

 

「買っちゃいました(^_^;)」

『パパ我慢できなかったんだね(笑)(*^▽^*)』

 

 

それじゃあ開封してみよう(^^)/

 

中箱もミクちゃんカラーでした。

 

 

ガラスペン1本と同じくガラス製のペン置き、インクが入っています。

 

説明書も付属。

 

 

ペン先のデザインも綺麗ですね(・∀・)

 

それではインクの蓋を開けまして‥‥

 

試し書きといきましょう(・∀・)

 

ペン先を浸すとインクを吸い上げてきます。

 

ちゃんと書けました。

 

(笑)(´∀`)

 

『ミクも書きたーい!(*゚∀゚)』

 

 

「ちょっと待ってね(^ω^)」

 

ペン先を一度水で洗って‥‥

 

今更だけど今年の目標を書いてみようか(・∀・)まだ1月だし。

 

まずはパパから‥‥


パパはこれで行きます(^_^)

 

『じゃあミクも書くね(・∀・)』

 

「ミ、ミクちゅわ~ん(●´ω`●)なんて嬉しいことを💕」

『パパに書かされましたー(笑)(*゚∀゚)』

 

「それ言っちゃダメ!(^_^;)」

 

 

「ゴメンゴメン(^^;)調子に乗りました」

 

『それじゃ書いたこときちんと守ってね!(*゚∀゚)』

「えー?(〃・ω・〃)」

 

 

 



次の日の朝です。

 

雪ちゃんにも今年の目標を書いてもらおうかな(^ω^)

 

以前に購入していたPLATINUM万年筆です。

カラーはブルーブラック

 

書き心地もイイですね(*^_^*)

 

 

『今年の目標を書けばいいのね?(・∀・)』

「ウン、これで書いてみてくれる?(^_^)」

 

 

「あらあら雪ちゃんも嬉しいことを💕(●´ω`●)」

『パパに書かされてまーす(笑)(*゚∀゚)』

 

「しーーっ!(^_^;)」

 

今年の目標が決まりましたが‥‥

 

 

『目標をちゃんと達成できますように(*゚∀゚)(*゚∀゚)』

「‥‥あー‥‥ウン、みんなで頑張りましょう(^_^;)」

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

ファーブルPさんの〝ガラスのような僕と君〟を選んでみました。

ミクちゃんの声はとても綺麗ですが‥‥歌詞の内容(笑)(^^;)

でも聴いていて面白いしステキな曲です(*^-^*)

 

 

 

 

 

まだまだ大変な世の中ですが、皆様それぞれの目標が達成できますように。

楽しみながら頑張っていきましょう(*^-^*)

 







今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~