ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎃ハロウィーン当日、ようやくコロナワクチン接種(2回目)を完了することができました(^▽^;)

前回記事で、あるブロガーさんのコロナ禍においての取り組みについて情報の拡散にご協力して頂けた方々にお礼を申し上げますm(_ _)m

 

 

またしばらく間が空いてしまいましたがようやく復帰します(;´▽`A``

 

本日から11月、今年もあと僅か2か月‥‥ホントにあっという間ですね。

 

 

f:id:devkg:20211101133435j:plain

11月のミクちゃんカレンダーです。

 

 

 

現在、全国的に感染者数の減少が進み緊急事態宣言が解除されて収束に向かいつつある傾向が見えて来ています(・∀・)

 

 

やはりワクチン接種を受けた人の割合が増えたことが大きいのでしょうかね。

 

 

そんな中、自分は10月10日にようやく‥‥よ・う・や・く、ワクチン接種の1回目を受けることができました‥‥遅い(^▽^;)

 

そして3週間後、🎃ハロウィーン当日の昨日10月31日に2回目の接種が終了して晴れて接種完了となりました\(^o^)/

ただ、今度は3回目の接種の話も出て来ているようではありますが‥‥

 

 

何だか社会全体にコロナはもう終わったような雰囲気が漂い今度は積極的に外出を促すような流れになってきている中で乗り遅れた感のあるワクチン接種となってしまいましたが、終えたことにはホッとしています。

 

実際に自分の身近なところでも知人の従兄弟(自分と同年代)が感染し自宅療養で重症化、緊急入院から僅か3日で亡くなった(´;ω;`)ということがありました。

その方はまだワクチン接種が終わっていなかったそうです。

 

コロナはまだ決して終わった訳ではなく冬に入ってまた新たな波が来ることも予想されています。

感染対策にはこの先も注意して行きたいところですね。

 

 

感染者数が減ってきているとはいえこの約2年間でコロナにより失われたものが元に戻る訳ではないですし、まだまだ苦しい生活を余儀なくされている方々もたくさんいらっしゃいます。

 

引き続き社会全体での支援への取り組みは必要だと感じますね。

 

 

 

 

・冬将軍凱旋

 

f:id:devkg:20211026193415j:plain

もう終わってしまいましたが10月のカレンダーでした。

10月は更新できなかったので‥‥( ˘ω˘ )

 

 

10月以降、北海道では急速に気温が下がって来ていて場所によっては初雪を観測した地域も出て来ています。

 

この辺りでも雪虫が飛びましたし、もういつ雪が降りだしても不思議ではない時期に入っているので車も冬タイヤへの交換を済ませました🚙

 

 

 

そんな訳で‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20211026194156j:plain

ミクちゃんと雪ちゃんも冬衣装にチェンジしました(●^o^●)

 

 

f:id:devkg:20211026222011j:plain

f:id:devkg:20211026222234j:plain

 

キレイなおみ足が寒そうな気もしますが、お部屋の中は暖かくしているのでカンベンしてもらいましょう(^_-)-☆

 

 

 

そして昨日は🎃ハロウィーンでしたのでこの時期に相応しいミクちゃんフィギュアに登場してもらいました。

 

f:id:devkg:20211101135040j:plain

f:id:devkg:20211101145808j:plain

f:id:devkg:20211101132048j:plain

フィギュア 2nd season Autumn ver.魔女っ子ミクちゃんと‥‥

 

 

f:id:devkg:20211101135515j:plain

f:id:devkg:20211101140517j:plain

小悪魔‥‥っていうかモロ悪魔🦇ですね(;''∀'')

ぬーどるストッパーフイギュア ヴィランver.ミクちゃんです。

 

 

f:id:devkg:20211101140842j:plain

2人とも大きさ、スケールは一緒ですね。

 

 

小悪魔ミクちゃんですが、ぬーどるストッパーフイギュアということで本来の用途だとこんな感じです。

 

f:id:devkg:20211101143932j:plain

道民の心の拠り所セイコーマートのPB商品、カニだし味噌ラーメン(税抜き110円、安い!)の上に座ってもらいました。

 

f:id:devkg:20211101144038j:plain

蓋が開かないようにしっかり押さえてくれますが‥‥

 

f:id:devkg:20211101144429j:plain

何だか時間が来てもどいてくれなさそうな気配がムンムンです( ̄▽ ̄;)

でもこんなミクちゃんも魅力的ですね!



 

・🎃ハロウィーン2021

 

 

f:id:devkg:20211101171741j:plain

『とりっくおあとりーと!(゚∀゚)』『とりっくおあとりーと!(゚∀゚)』

 

『パパ、お菓子ちょーうだい💚』『お菓子くれなかったらイタズラしちゃう💙』

 

『ぎぶみーちょこれーと!(゚∀゚)』

 

「‥‥何か違うの混じったな?(;^ω^)」

 

 

「イタズラされちゃあ大変だから‥じゃあハイ!お菓子(・ω・)ノ」

 

f:id:devkg:20211101172811j:plain

『‥‥( 一一)』

『パパのお酒のおつまみじゃなくて、おーかーしー!!ヽ(`Д´)ノ』

 

「ゴメン、ゴメン、お菓子あるからね(;^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20211101173958j:plain

「はい、どうぞ(^ω^)イタズラされませんように」

『わー!(゚∀゚)』『お菓子いっぱい!(゚∀゚)』

 

 

f:id:devkg:20211101174814j:plain

「これ、さつまりこって文字が最初に目に入ってじゃがりこのさつまいもバージョンかなーと思って買い物かごに入れたんだけど、帰ってからよく見たら〝Toppo〟だったんだよね‥‥」

 

f:id:devkg:20211101174638j:plain

『いーじゃん!Toppo美味しいし(゚∀゚)』

「まあ、そうなんだけど‥‥」

 

f:id:devkg:20211101175955j:plain

『パパ、コレはー?(´・ω・)』

 

「グミっぽいお菓子なのかなと思ってパッケージだけで選んできたんだけど‥‥上にチロルチョコって書いてあったね(^^;)」

 

f:id:devkg:20211101180429j:plain

「そしてかぼちゃプリン!これが一番🎃ハロウィーンっぽいのかな」

 

 

f:id:devkg:20211101180815j:plain

「とりあえず全部お皿に出すね」

 

『わ~、パーリー!(゚∀゚)』『パーリーナーイト!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20211101181012j:plain

チョコ率高っ!(;''∀'')でも誰か『ぎぶみーちょこれーと!』って言ってたし‥‥まあいいか。

 

 

 

f:id:devkg:20211101181345j:plain

Toppoの魔法の杖を持ったぷりちー魔法使いミクちゃんに‥‥

 

f:id:devkg:20211101181856j:plain

f:id:devkg:20211101181952j:plain

チョコの中から溢れ出す真っ赤な血をすする妖しくびゅーてぃふぉーな吸血鬼の雪ちゃんといったところでしょうか(●^o^●)

 

 

そういえば2019年の🎃ハロウィーンでは雪ちゃんに吸血鬼を演じてもらってミクちゃんとの芝居仕立てにした記事を書いてました。

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

見返しましたが、コロナ前でラグビーワールドカップが行われていた時期だったんですね(・∀・)懐かしいです。

 

 

f:id:devkg:20211101183900j:plain

「お皿の上が空いてきたから追加しまーす(・ω・)ノ」

 

『えー⁉(´・ω・)』『ちょっと、パパ⁉(´・ω・)』

 

 

f:id:devkg:20211101184501j:plain

『‥‥( 一一)』

『‥‥( 一一)』

 

「‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

f:id:devkg:20211101184551j:plain

お皿の半分がパパのお酒のおつまみで埋まってしまいましたね(^▽^;)

 

 

‥‥ということで2021年度の🎃ハロウィーンはこんな感じでした(・∀・)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介を。

 

 

今回の1曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

この時期の定番曲ですが〝Happy Halloweenを選んでみました。

このブログで紹介するのは初めてなのと、このモデルのPVがとっても可愛いのでこの動画にしてみました。

 

 

 

f:id:devkg:20211026193230j:plain

この先もまだまだ油断せず、それでも新しい時間を楽しんで過ごして行きましょう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~