ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎃ハロウィン2019

2019年度のラグビーワールドカップは、準々決勝で日本を破った南アフリカが決勝でイングランドを破りニュージーランドに並ぶ最多タイとなる3回目の優勝を飾り幕を閉じました。

それにしても南アフリカ強かったですね!

日本を完全にはじき返したあの鉄壁の守りと重戦車フォワード+まるで野生動物のような俊敏な動きで一気に攻め込む攻撃陣。

素人目に見ても強いチームだなーと感じさせられました。

まさに2019年度ワールドカップ覇者にふさわしいチームだったと思います。

今大会、本当に最高でした!! 

 

🎃ハロウィン2019

 

さて、本題の2019年度ハロウィンの話題に移りたいと思いますが、皆様は今年のハロウィンをどう過ごされましたでしょうか?

 

今年も渋谷では相も変わらず騒動が発生していたようで、暴力行為やら痴漢行為やら何やらで9人もの逮捕者を出すという有様でした。

このままだと〝この時期に渋谷周辺を仮装してうろつくの禁止〟などの的外れな方向の意見まで出て来かねないのでは‥‥

池袋などでもハロウィンのイベントは行われているようですが、このような騒ぎになったとかいう話は出てこないですし何故なんでしょうかね?

 

ニュースで小さな子供たちが地域で行われるハロウィンイベントで仮装して楽しんでいる映像を観ましたが、あのような楽しみ方なら大歓迎!!

何とも微笑ましくほっこりさせてくれましたよ(*´▽`*)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今年度2019年の我が家のハロウィンの様子です。

ここのところ忙しくてブログに手を付けられなかったのですが、ようやくまとめることができましたのでご覧ください。

 

 

 

 今年のコンセプトは‥‥

 

 

 

〝CYBER PUNK〟(サイバーパンク)‥‥風

 

‥‥を目指してみました。

 

このブログの過去記事でも取り上げましたが、今年亡くなられた名優ルトガー・ハウアー氏が出演し、主人公であるハリソン・フォードの敵役となるレプリカント(人造人間)のリーダーを演じた映画 ブレードランナー❞ の舞台になっている世界観‥‥アレです。

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 このような世界観が好きな方々はたくさんいらっしゃると思います。

自分もこーゆーの大好きなんです。

 

クリーチャーデザインで有名な〝韮沢 靖〟さん(惜しくも亡くなられてしまいましたが‥‥)の作品や、漫画ドロヘドロ等はもう完全にツボです。

子供の頃は、ウルトラ・ライダー等の怪獣・怪人大百科、あとは何といっても水木しげるさんの妖怪大百科シリーズが大好きで読みあさっていました。

 

 

そんな訳で、(どんな訳?)「こんなん違う~」とおっしゃらず、あくまでも〝風〟ですのでそこは大目に見てやってください(笑)

 

 

 

 

それでは‥‥

 

 

 

《ヴァンパイア・ハンター》〝ミク39(サーティーナイン)〟 

 

f:id:devkg:20191103172655j:plain

ブラック革ジャン⁉

 

f:id:devkg:20191103172828j:plain

パンクブーツ!

 

f:id:devkg:20191103161110j:plain

ゴツい歯車デザインのヘッドホン🎧を装着!!

 

誰あろうミクちゃんでしたっ!!!

 

凛々しいお姿💚

 f:id:devkg:20191103160734j:plain

 『なーんか、いつもと違ってて変な感じ‥‥』

 

「とっても似合ってるよー💚💚」

 

『ホント?』

 

(´ー`*)ウンウン

 

アゴムのカエルさんはあえてそのままで(笑)

カッコカワ(・∀・)イイ!!路線で攻めてみたミクちゃんでした💚💚💚

 

 

 

 ‥‥そんなミクちゃんに課せられた使命は、ヴァンパイア(吸血鬼)に襲われ自らも吸血鬼となってしまい人々を襲うようになってしまった双子の妹〝ユキ〟自らの手で殺すこと‥‥(設定です設定)

 

 

 

「ミクにこの刀を授けよう」

f:id:devkg:20191104004015j:plain

 『パパ、それって誰の設定?(笑)』

 

「えー!せっかくミクちゃんの設定にそれっぽく乗っかってあげたのにー‥‥」

 

『アハハ(*^▽^*)パパ、ゴメンねー💚』

 

f:id:devkg:20191104005509j:plain

『この刀は何なのー?』

 

f:id:devkg:20191104005623j:plain

「この刀はヴァンパイアに絶大な効力を発揮する武器なのじゃよ」‥‥って

 

『あ‥‥ハカセだ(笑)』

 

か~~(#^^#)お恥ずかしー‥‥

 

 

 

吸血鬼を喰らい、吸い尽くす刀、〝Vampier Eater〟(ヴァンパイア・イーター)

 

そう、名付けて❝Vampieater❞(ヴァンピーター)  じゃ!!

 

‥‥決まった(笑)

 

 

 

我ながらいい思いつきだったと思ったのですが‥‥ゲームか何かでこんな感じの武器がもう既にあったりしないですかね?

その辺にはてんで疎いもので‥‥

 

もしあったら‥‥スンマセン(m´・ω・`)m 

 

 

 

 

「この刀はそんじょそこらのヴァンパイア共とは比較にならぬ程の人々の血を吸い、刀そのモノが〝自我〟を持ってしまった‥‥いわば呪いの刀」

 

「しかし、だからこそヴァンパイアさえも吸い尽くし完全に消滅させることができるのじゃて」

 

『(´・∀・`)ヘー!スゴイんだ‥‥ちょっと抜いてみてもイイ?』

 

「‥‥刀に自我を乗っ取られんようにくれぐれも慎重にな」

 

『‥ウン』

 

 

f:id:devkg:20191104015006j:plain

『わー‥‥刃が赤いよ( ゚Д゚)』

 

「それが多くの人々の血をすすってきた証拠じゃよ」

 

f:id:devkg:20191104015725j:plain

『‥‥』

 

「ど‥どうしたのミクちゃん、黙っちゃって」

 

f:id:devkg:20191104015413j:plain

『‥‥何だか、目の前に居る人を斬りたくなってきたかも‥‥』

 

「ちょっとー💦(゚Д゚;)だから言ったのにー!!!」

 

 

f:id:devkg:20191104020836j:plain

『だって‥‥この刀が‥斬れ、斬れ!って言ってるんだもん!!ね~お願ーい、ちょっとだけでいいから斬らして~~!!!』

 

「ちょっとだけって何⁉」

「ミクちゃん!!」

キャー:(;゙゚''ω゚''):!!!

 

『待て~~~!!!(≧∇≦)』

 

 

 

‥‥なーんて感じでミクちゃんとドタバタ遊んでた訳ですが、変わりまして狩られる側であるヴァンパイアの〝ユキ〟ちゃんはスタンバイOKでしょうかね?

 

 『ハ~イ💙』

 

 

《ヴァンパイア》〝ユキ〟

 

f:id:devkg:20191103195250j:plain

あら!カワ(・∀・)イイ!!💘

 

『血吸われちゃってヴァンパイアになっちゃったユキでーす💙💙』

 

 

「か‥軽いなー雪ちゃん‥‥でもスゴく似合うし、とってもカワイイよ~💘💘」

 

 

『ホント?やったー!嬉しー💙💙💙(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

 

 

f:id:devkg:20191104062917j:plain

雪ちゃんは〝ゴシック風〟ヴァンパイアのイメージなのです。

 

ウン、やっぱり可愛いカワ(・∀・)イイ!!💖

 

f:id:devkg:20191104063644j:plain

『‥‥ってパパ、何で下見て言ってるのー!』

 

「え‥‥いや、あのステキなソックスとお靴も撮ろうかと‥‥」

 

f:id:devkg:20191104064244j:plain

『( 一一)‥‥パパ‥』

 

「あ‥‥違う角度でも‥ね?‥‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ‥次、行ってみよう!」

               

 

 

 

「えーっと、それじゃあそんな感じで‥‥大丈夫?雪ちゃんイケそう?」

 

『うん💙イッちゃう💙💙』

 

「もー!(; ・`д・´)また、そーゆー風に‥‥」

 

『なーに?』

 

「‥‥いや、何でも‥ないんです‥ハイ(#^.^#)」

 

f:id:devkg:20191105152645j:plain

『よーするに雪がミクお姉ちゃんに殺されればいいんでしょー?』

 

「‥‥いや、あの‥確かにそーゆーことなんだけど‥‥言い方‥‥」

 

 

『だいじょーぶだよー!パパ、観ててね💙』

 

 

〝フッ‥‥〟

 

f:id:devkg:20191105161554j:plain

 あれ?何か急に雰囲気が‥‥雪ちゃんスイッチ入った?

さっきまでの可愛らしい表情が‥‥消え‥‥た‥(´゚д゚`)

 

 

~ BATTLE SCENE ~

 

f:id:devkg:20191105180233j:plain

 

『ユキ!今、お姉ちゃんが楽にしてあげるからねっ!!』

 

『え~、そんなこと言わないでミクお姉ちゃんもユキと同じ仲間になろうよ~~💙とっても気持ちイイんだよ~~~💙💙』

 

f:id:devkg:20191105180857j:plain


 『安らかに眠りなさいっ!!』

 

『エイッ!!!‥‥って、あれ?

 

「ん?」

 

 

❝クルッ❞

f:id:devkg:20191105181601j:plain

 『よいしょ』

 

『‥‥ええー?』

 

f:id:devkg:20191105182631j:plain

 〝カプッ〟💗

 

『あ~~~~~っ!!!』(;´Д`)

 

 

f:id:devkg:20191105185832j:plain

 

 〝ちゅ~~~~~~~~〟

 

『‥‥ああ』

 

 

「あららら、ミクちゃんが‥‥え~?そーゆーシナリオなの⁇」

 

 

 

〝ゴックン〟‥‥ふう

 

『‥‥パ~パ💙』 

f:id:devkg:20191105191043j:plain

(;゚Д゚)ヒイッ!!

 

『エヘヘ‥ユキが勝っちゃった‥‥(∀`*ゞ)エヘヘ』

 

 

f:id:devkg:20191105191920j:plain

「あら~ミクちゃん放心状態?ミ‥ミクちゃん、大丈夫?」

 

f:id:devkg:20191105192951j:plain

「ウン、(;´∀`)大丈夫じゃなさそう‥‥」

 

 

 

f:id:devkg:20191105193313j:plain

『‥‥パ~パ💚』『クスクス‥‥パパ~💙』

 

「な‥何ですか~(゚Д゚;)⁉」

 

 

『‥パパも一緒に仲間になろうよ~💚と~っても気持ちイイんだよ~💚💚』

『そうそう💙気持ちイイんだよ~パーパ💙💙』

 

 

「気持ちイイんですか‥‥そーですか(;´∀`)そいじゃ‥‥ってコラ!(; ・`д・´)違うでしょー、も~~!!」

 

 

f:id:devkg:20191105214831j:plain

『パパ、痛くないよ~💙ちゅ~~(*´з`)ってするだけだよ~💙💙』

 

f:id:devkg:20191105214925j:plain

 『‥‥パパ‥ちゅ~~(*´з`)ってさーせーてー💚💚』

 

「あ‥あのね、〝チュー〟(*´з`)はパパ大歓迎(バンザーイ!!バンザーイ!!)なんだけど‥‥その〝ちゅ~~〟は何か違うよねー?( ̄▽ ̄;)」

 

 

「ちょ‥ちょっと待って!2人とも落ち着いて!!」

 

 

‥‥って言ってるうちに後ろは⁉Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)逃げ場ナッシング💦

 

 

〝ドン〟

 

 

f:id:devkg:20191106002622j:plain

『パパ、捕まーえーた💚』

 

f:id:devkg:20191106002718j:plain

『パパも一緒に気持ち良くなろーよー💙』

 

え~~、まさかの〝壁ドン〟ってやつじゃないですか(´゚д゚`)

娘が?パパに‥‥?

 

「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ‥‥こりゃまいったね‥」

 

『‥‥パパ?』

 

「ウン、もーいいや(;´∀`)2人にちゅ~~(*´з`)ってしてもらえるなら本望です!もう、どっからでもお好きなだけ吸い尽くしてくださいな‥‥」

 

『フフ‥‥じゃあいただきまーす💙パパ、こっちのセカイにようこそ💙💙』

 

 

〝カプッ〟〝カプッ〟

 

ちゅ~~~~~~~~~💚💚💚💙💙💙

 

 

 

「‥‥ああ、ホントに気持ちイイ‥‥意識が‥‥ああ

 

 

 

~DEAD END~

 

 

 

 

 

「‥‥ちょっとお嬢様方、今の流れって本来の形じゃないんでしょ?通常バージョンの方もお願いしますよ」

 

『ハーイ(´▽`)』『ハーイ(´▽`)』

 

 

 

『じゃあ戦うところから‥‥改めてスタート!』

 

 

 

『安らかに眠りなさいっ!!』

 

『エイッ!!!

 

〝ザクッ〟

 

 

f:id:devkg:20191106030413j:plain

『キャーーーーーーーッ』(;゚Д゚)

 

『あああっ‥‥』

 

『ゴメンね‥‥ユキ、でもこれで救われるよ‥‥』

 

 

f:id:devkg:20191106032250j:plain

『ミクお姉ちゃん、ありがとう‥‥』

 

『ユキ‥』

 

 

‥‥そしてユキは灰となっていくのだった‥‥

 

雪ちゃん、目線、目線!カメラ見過ぎですよーもう‥‥

 

 

~END~

 

 

 

 

「は~い主演女優のお嬢様方、お疲れさまでした💚💙」

 

『別に疲れてないよー(・∀・)』『楽しかったよー(^◇^)』

『ねー💕』『ねー💕』

 

「そう?それなら良かった良かった(⌒∇⌒)」

 

f:id:devkg:20191106041840j:plain

「それじゃ、🎃ハロウィンなのでお菓子をあげちゃいまーす(^v^)」

 

『わ~、やった~(゚∀゚)』『ありがと~(´▽`*)』

 

 

f:id:devkg:20191106044422j:plain

 

f:id:devkg:20191106044510j:plain

セブンとファミマでそれっぽいモノを買ってきました。🎃

 

 

「ミクちゃん、雪ちゃん、2人ともパパに付き合って遊んでくれてありがとね💕」

 

 

『そうだよー!パパと付き合ってるんだから💚』

 『パパとお付き合いしてまーす💙』

 

 

‥‥ん?何だかドキッとさせられる言い回しだったような‥‥

 

 

 

 

最後にもう1回撮らせてね💕

 

 

雪ちゃん💙

f:id:devkg:20191106052202j:plain

 

ミクちゃん💚

f:id:devkg:20191106052549j:plain

 

 

2人で💕

f:id:devkg:20191106052800j:plain

 

この子達が居てくれるおかげでとてもハッピーな時間を過ごすことが出来ています。

 

まさにハッピーハロウィン🎃ですよね。

 

また来年もパパにお付き合いよろしくお願いします💕

 

 

 

 

以上 、今年度2019年の我が家のハロウィンでした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~