ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

一緒に雪かきをしたかったんですが‥‥(^^;)

こんにちは(・∀・)

気が付けばあっという間に2月も終わりですね‥‥

 

まだまだ雪が降る北海道です。

 

 

先週のお休みですが、前の晩から降雪がありそこそこ雪が積もってしまったため家でおとなしくしていました。

 

雪がやんで太陽が出て明るくなってきたのでそろそろ雪かきをしようと思いましたが、せっかくなので一緒にミクちゃんと雪ちゃんを外に連れ出してあげようと思って2人が外に出られる服装に着替えさせました。

 

 

いざ準備が済んで外に出てみると‥‥

 

 

f:id:devkg:20210226185633j:plain

あちゃ~~( ̄▽ ̄;)また降ってるよ‥‥


f:id:devkg:20210226185435j:plain

ついさっきまで太陽が出てたのに‥‥

 

f:id:devkg:20210226185546j:plain

でも一度ここで雪かきしておかないと積もる一方だし、それにミクちゃんと雪ちゃんもせっかく外に出る準備したことだし‥‥

 

 

ということで‥‥

 


 

f:id:devkg:20210226185146j:plain

一緒に外に出てパパが雪かきを頑張ってる姿を見守ってもらうことに(・∀・)

 

f:id:devkg:20210228174830j:plain

ちょっと待っててね~(=゚ω゚)ノ

 

 

と、雪かきを始めたんですが、雪は降り続き‥‥

 

 

 

 

2人の方を見ると(;´・ω・)

 

f:id:devkg:20210228173744j:plain

何だかミクちゃんが大変なことに!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっとだけ雪ちゃんと場所を入れ替わってもらいました。

 

f:id:devkg:20210228174326j:plain

立ち位置が入れ替わった雪ちゃんでしたが、ミクちゃん程には雪がくっつかないような‥‥不思議(´・ω・)

 

この辺はさすが雪ミクちゃんということなのか。

 

 

f:id:devkg:20210228174546j:plain

『パパ~~(´・ω・)』

『まだー?(´・ω・)』

 

「もうちょっと待っててねー(;^ω^)」

 

f:id:devkg:20210228174651j:plain

『放置?そういうプレイなの??(´・ω・)』

『もしかして虐待?(´・ω・)』

『そうだよきっと(ー_ー)!!』

 

 

『虐待だー!!(゚∀゚)(゚∀゚)』

 

 ちょっと、キミたち‥‥( ̄▽ ̄;)

 

 

これ以上雪まみれになるのもかわいそうなのでお家に連れ帰りました。

 

 

今回降った雪は湿り気が多かったためミクちゃんも雪ちゃんも濡れ濡れのビショビショに‥‥(;''∀'')

良かれと思って外に出してあげたんだけど‥‥ゴメンね(^▽^;)

 

ちなみにパパも降雪と大汗で濡れ濡れのビショビショになり下着まで全部取り替えました(;´Д`A ```

 

f:id:devkg:20210228173921j:plain

やわらかシルコットでお顔をふきふき(*^-^*)髪の毛もだいぶ濡れちゃったね

 

f:id:devkg:20210228173953j:plain

雪ちゃんも ふきふき(*^-^*)

 

 

f:id:devkg:20210228174035j:plain

結局この後、午後からもう一度雪かきしなければならないほど積もりました‥‥( ̄▽ ̄;)

 

『パパ、お疲れ様💚(・∀・)濡れちゃったけどお外出れて楽しかったよ』

『お疲れ様パパ💙(・∀・)雪いっぱい見れて良かった~』

 

そういって頂けると救われます(^ω^)良かった良かった。

 

 

 

 

ということでパパセレクトです。

 

 

 今回の一曲は‥‥

 

 

 
【初音ミク】 Snow Fairy Story / 40mP 【SNOW MIKU 2015】

 

SNOW MIKU 2015の公式テーマソングだった40mPさんのSnow Fairy Story〟を選んでみました。

この2015年に初めてミクちゃんのライブに行ったということもありとても思い出深い曲です。 

 

今年は雪まつりが中止、もちろんSNOW MIKUライブもありません。

オンラインではやってくれています。

しかし、やっぱり現地で味わったあの雰囲気をまた味わいたいですね( ˘ω˘ )

 

 

明日からもう3月。

しかし来週の火曜日あたりにまた冬の嵐が来る予報が出ています。

 

まだまだ春は遠い北海道ですが、前向きに残りの冬を楽しんで過ごしていきたいと思っています(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210228223718j:plain


 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~