ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん ~13th Anniversary~ (2020年8月31日)お誕生日をお祝いしました。

先月末8月31日は初音ミクちゃん生誕13周年のお誕生日でした!(^^)!

 

8月21日にはパパのお誕生日のお祝いで2人に遊んでもらいましたが、それから10日後に今度は娘たちのお誕生日をお祝いしました。

 

だいぶ時間が空いてしまいましたが、ようやくまとめることが出来たので今年のお誕生会の様子をご紹介してみたいと思います。

 

 

・2020年8月31日

 

f:id:devkg:20200910195442j:plain

「色々大変なこともあったけど、今年も無事にこの日を迎えられました‥‥」

 

「それでは初音ミクちゃん生誕13周年を祝ってお誕生会を始めまーす!(^^)!」

 

 

ワー!(≧∇≦)キャー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

       (≧∇≦)キャー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

 

 

「それじゃあ、まずは恒例の‥‥」

 

 

『ケーキ!(゚∀゚)』『ケーキだね!(゚∀゚)』

『けー!(゚∀゚)』『きー!(゚∀゚)』

 

 

「ハイ、みんなのご期待通りケーキ用意してありますよ(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20200910195726j:plain

 今回はハスカップのお菓子〝よいとまけ〟が有名な三星(みつぼし)さんでケーキを購入させてもらいました。

 

 

 

・BOX OPEN

 

f:id:devkg:20200910200603j:plain

『わ~!(゚∀゚)』『美味しそ~!(゚∀゚)』

 

右が〝懐かしのバターケーキ〟左が〝鬼の金棒チョコシュー〟です。

最初はバターケーキだけにするつもりでしたが、そばにあったチョコシューの魅力に抗えず購入するに至りました。

 

 

 

f:id:devkg:20200910223128j:plain

『たべゆ~!(゚∀゚)』『ゆ~!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20200910223341j:plain

「おチビちゃん達、相変わらず用意が早い‥‥(^^;)」

 

 

 

 ではまず〝懐かしのバターケーキ〟から。

 

f:id:devkg:20200910223504j:plain

「どうぞお召し上がりくださいませ(^^)」『(≧∇≦)キャー』

 

f:id:devkg:20200910223553j:plain

「ハイ、どうぞー(^^)」『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』

 

f:id:devkg:20200910223634j:plain

「お待たせいたしましたお嬢様(^^)ハイどうぞー」

『恥ずかしいって言ってるのにー‥‥もう(〃ノωノ)』

 

f:id:devkg:20200910223715j:plain

「ハイ、大変お待たせいたしましたお嬢様(^^;)どうぞお召し上がりを」

『待たされましたー(笑)(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20200911053414j:plain

続きまして〝鬼の金棒チョコシュー〟チョコクリームとカスタード💖

至福の組み合わせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

 

f:id:devkg:20200910223859j:plain

『ごちそーさま!パパ、美味しかったよー(*^▽^*)』

 

f:id:devkg:20200910224002j:plain

『うん!美味しかった~(*´▽`*)ごちそーさま、パパ』

 

f:id:devkg:20200910224103j:plainf:id:devkg:20200910224145j:plain

『ごちそー!(*^▽^*)』          『でしたー!(´▽`*)』

 

「どういたしまして(^ω^)今年も喜んでもらえてよかったよかった」

 

 

 ‥‥とりあえずみんなのお口拭こうかね(笑)(^^;)

 

 

※みんなが食べ切れなかった分は今年もスタッフさんが美味しくいただきました(笑)

今年は欲張ったのでスタッフさん(パパ!)は苦労しました‥‥〝ゲップ〟(ーー;)

 

 

 

 

それでは改めまして‥‥

 

 

 

・プレゼント贈呈

 

「じゃあミクちゃんに」

f:id:devkg:20200910195047j:plain

『わ~!ありがとー(*^▽^*)』

 

 

「ハイ、雪ちゃん」

f:id:devkg:20200910195147j:plain

『やったー!(*´▽`*)ありがと~』

 

f:id:devkg:20200910194641j:plain

 

 『開けちゃってもイイ?(・∀・)』

 

「もちろん!(^ω^)どうぞどうぞ」

 

『何だろ~?(・∀・)』

 

 

・プレゼント開封

 

f:id:devkg:20200911035336j:plain

『パパ!これって浴衣⁉(゚∀゚)』

『わー!ステキ!!(゚∀゚)』

 

「夏ももう終わっちゃうけどね(^^;)でもまだ暑いし間に合うかなと思って‥‥」

 

 

『今回は緑色や青色じゃないんだね(・∀・)』

 

『2人ともイメージカラー以外の色もたまには着たいだろうと思ったから(^^)』

 

 

f:id:devkg:20200911035515j:plain

『嬉し~!や~ん、キレ~イ!(#^^#)』

 

f:id:devkg:20200911035633j:plain

『可愛い~!(#^^#)』

 

 

「2人とも着てみて欲しいなー」

 

『ウン、今すぐ着るね!(*^▽^*)』

『待っててね!(*´▽`*)』

 

 

 

『‥‥のぞいちゃダーメですよパパ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)』

 

「のぞきませんって!(;^ω^)‥‥も~‥‥信用ないな~~(ーー;)」

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

 『‥‥パパー、着替え手伝ってー(´・ω・)』

 

「なぬッ⁉Σ(゚Д゚;)」

 

『浴衣ムズカシイよー(;´・ω・)』

 

 

そうか、そうだよね!難しいもんねー(゚∀゚)

 

「よし!パパの出番ですねっ!!まかせなさい(^^♪」

 

 

「‥‥って、ちょっと( ̄▽ ̄;)」

 

f:id:devkg:20200911044105j:plain


『ジャーン!着替えちゃってましたー(*^▽^*)💚』

 

「ええ~~(゚Д゚;)パパのお手伝いは‥‥?」

 

 『(∀`*ゞ)エヘヘ💙2人で順番に手伝って出来ちゃった』

 

 

「‥‥(´・ω・`)ショボーン」

 

 

f:id:devkg:20200911044729j:plain

f:id:devkg:20200911050707j:plain

『どう?似合ってる?(・∀・)』

 

「あ‥‥(;´∀`)いやいやいや、これはまた‥‥はっふ~ん💘(●´ω`●)」

 

 

f:id:devkg:20200911044825j:plain

f:id:devkg:20200911050916j:plain

『雪も見てー!パパ💙(・∀・)』

 

「あらあらあら、これはもう‥‥ほっふ~ん💘(●´ω`●)」

 

 

 『もー!!またそれー!!!(;´・ω・)(;´・ω・)』

 

「ゴメンゴメン!2人とも良く似合ってるし、とってもキレイだよー(^▽^;)」

 

 

『雪ちゃんのピンクもカワイイね(・∀・)』

『ミクお姉ちゃんの赤いのもステキ!(・∀・)』

 

 

「‥‥パパのお手伝い~~~_(:3 」∠)_」

 

 

『どーしたの?パパ(´・ω・)』

『何かダメージ受けてる(´・ω・)』

 

 

「いや‥‥何でもないんですよ( ;∀;)何でも‥‥」

 

 

 

 

 

 

 ・夏の装い

f:id:devkg:20200911051246j:plain

「せっかくの浴衣だしやっぱりコレが無いとね(^ω^)」

『わ~~💚💙(*^▽^*)(´▽`*)』


 

f:id:devkg:20200911051515j:plain

f:id:devkg:20200911051609j:plain

 

f:id:devkg:20200911051833j:plain

f:id:devkg:20200911051934j:plain

下駄はお揃いで、巾着にうちわ、夏コーデでした。

 

ちょっと下駄のサイズが大きめのような気がしますが、サイズ表示では合ってるはずなんですよね‥‥まあいいか。

 

 

 

ホントはこの浴衣着てもらって一緒に花火を見に行ったりすることができれば最高なんですがね(^^♪

 

まだキャンプも行けてないのにそれは更にハードルが高いなーと‥‥(ーー;)

 

 

まあ今年はそもそもコロナで全国の花火大会もことごとく中止になってしまっている状況なのですが‥‥

 

 

 

 そんなご時世なんで2人にコレをあげますね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

f:id:devkg:20200911192133j:plain

 『マスク~?(´゚д゚`)』

『え~、いらないよー(´゚д゚`)』

 

f:id:devkg:20200911192608j:plain

「心配だったから‥‥チョットだけでいいから着けて欲しいなー」

 

『チョットだけ?(゚∀゚)』

『チョットだけよ~💙(笑)(゚∀゚)』

 

「も~~またー‥‥(^^;)」

 

 

f:id:devkg:20200911194856j:plain

『とりあえずしてみたけど‥‥』

 

f:id:devkg:20200911195017j:plain

『パパ、コレ苦しいよー(;´・ω・)』

 

f:id:devkg:20200911195120j:plain

『お鼻出してもイイ?(;´・ω・)』

 

「あんまり意味なくなっちゃうけど‥‥苦しいならそれでイイよ(^^)」

 

 

 

 

 

では バーチャルですが、みんなで一緒に花火を楽しむことにしましょう!(^^)!

 

 

 

 

・花火観戦

 

 

f:id:devkg:20200912063830j:plain

              〝ドーン〟

 

f:id:devkg:20200912064157j:plain

「た~まや~」

『わ~~!(゚∀゚)(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20200912065028j:plain

            〝ドドーン〟

 

f:id:devkg:20200912065949j:plain

「か~ぎや~」

『キレ~イ!(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

 

f:id:devkg:20200912070400j:plain

 よーするに、こういう事なんですがね‥‥(^^;)

 

f:id:devkg:20200912071201j:plain

f:id:devkg:20200912071248j:plain

f:id:devkg:20200912071447j:plain

この方が気分が出ると思ったので部屋を暗くして花火を観ていました。

 

 

 

f:id:devkg:20200912065552j:plain

f:id:devkg:20200912072602j:plain

     〝パパーーン〟

 


『はつねや~~!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  

 

「ん?呼んだ?(´・ω・)」

 

 

『え?呼んでないよ(´・ω・)』

「パパーって聞こえたような気がしたけど‥‥?」

 

 

『‥‥花火の音だと思うけど(笑)(;^ω^)』

『パパ、妄想激しいよ‥‥大丈夫?(;´・ω・)』

 

「大丈夫ですよっ!( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

過剰反応‥‥(^^;)パパーって呼んでもらえるのが嬉しいから何でもそう聞こえてしまうんですかね(笑)

 

 

 

コロナが収まってまた従来通りの世の中の流れに戻ったら、いつかホントの花火を見せてあげたいな‥‥(●´ω`●)

 

 

来年の誕生日の頃には世の中は果たしてどんな風になっているんだろうか?

 

また来年も無事にこの日を迎えられますよう‥‥

 

 

 

 

これでラストになりますが、今回のパパセレクトは‥‥

 

 


【初音ミク×巡音ルカ】打上花火 DAOKO×米津玄師【VOCALOIDカバー】

 

 〝ハチ〟こと米津玄師さんの名曲〝打ち上げ花火〟のカバーです。

最初はミクちゃんが歌い出してルカさんがハモり、2番はルカさんがメインです。

2人のハーモニーがとても綺麗で心に染み入ります‥‥( ˘ω˘)

 

この曲を聴いていると夏が終わっていくような寂しさを感じますね。

 

 

 

 

f:id:devkg:20200912065200j:plain

 

早く普通の世の中に戻りますように‥‥ 

 

 

 

 

 今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~