ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

北海道に冬の嵐!!⛄ 

 

ハロウィン🎃が終わり次はもうクリスマス🎄そして年末へと‥‥今年もあと僅かですね。

 

北海道では今週に入り本格的な冬が到来、雪が降るその時がついにやって来てしまいました。

 

14日から15日にかけてかなり強い風が吹き、道北や日本海側では視界が利かなくなる程の猛吹雪になり、かなりの積雪になってしまっているようです。

まさに〝冬の嵐〟というやつですが、このタイミングで札幌ドームで〝嵐〟のコンサートが行われているというのもなかなかスゴイですね(笑)

全国各地から来ているファンの方達は大変だったでしょうが‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20191115185230j:plain

 

自分が住んでいる胆振(いぶり)地方は道内では降雪が少ない地域なんですが、この辺でも15日には深夜から午前中にかけて雪が降り、僅かですが雪が残りました。

 

先週の内にディーラーさんで車の点検の際にタイヤ交換も一緒にやってもらっていたので事なきを得ましたが、これからは今まで気持ち良く流していたような運転はできないので、慎重に安全運転を心掛けていきたいと思っています。

 

 

 

 

この度、雪が降り本格的に冬を迎えたこの機会に改めて〝相棒〟を紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

我が相棒、〝雪ミク・シエンタ

 

 

 

f:id:devkg:20191115190914j:plain

 

f:id:devkg:20191115185936j:plain

冬タイヤに交換済み。

間に合って良かった‥‥

 

 

f:id:devkg:20191115195052j:plain

ダイハツ〝キャスト・アクティバ〟専用デカールを無理やり貼り付けてます(笑)

シエンタの給油口のサイズが思ったより小さかったので周りを切るハメに‥‥

不器用なパパが自分で貼ったので多少いびつになってしまいました(´;ω;`)

 

 

f:id:devkg:20191115195906j:plain

・リヤエンブレム

髪とマフラーが風になびいている雪ミクちゃんです。

 

 

f:id:devkg:20191115200040j:plain

 

f:id:devkg:20191115231440j:plain

 ピアノやキーボードの鍵盤をイメージしたデザインだそうです。

ミクちゃん、雪ミクちゃんのブーツにこの模様が入ってます。

 

 

 

f:id:devkg:20191115200340j:plain

 

f:id:devkg:20191115200417j:plain

ミクちゃん達が付けている腕カバーに入っているデザイン。

電子機器っぽい感じ🤖

 

 

あと他にもボンネット部分に貼る雪ミクちゃんのマフラーをイメージした〝フードストライプ〟デカールがあるのですが、シエンタ君のボンネットの方が長いので寸足らずになってしまうのです‥‥

今のところは貼るのを見合わせています。

 

 

f:id:devkg:20191115191116j:plain

 

f:id:devkg:20191115191640j:plain

 

f:id:devkg:20191116033759j:plain

〝ちび雪ミク〟ちゃんと〝ミニ・シエンタ君 

 

 

f:id:devkg:20191115191838j:plain

2019年度、雪ミク生誕10周年記念ナンバープレート

もちろんこれを付けて公道は走れませんよ(笑)

 

 

f:id:devkg:20191116034138j:plain

 

f:id:devkg:20191116034308j:plain

車内から

 

 

f:id:devkg:20191116062953j:plain

 

 

 

 

 ‥‥と、こんな感じでちょっとした〝プチ痛車に仕上がっています。

 

 

 

元々、ダイハツの軽自動車〝キャスト・アクティバ〟が雪ミクちゃんとコラボしたモデルを発表した時に「いいな~、乗りたいな~」と思っていて、ディーラーさんで実際に〝試乗〟させてもらいますます気に入って見積もりを出してもらうところまでしていたのですが‥‥

現状、ある程度の人数を乗せる機会が度々あるため、乗車定員が4名の軽自動車にすることは今はできませんでした。

 

それなら‥‥ということでシエンタ君を〝雪ミクちゃん仕様〟に仕立て上げ今に至っています。

 

ちなみにダイハツはこれまでにミラ・ココアキャスト・アクティバムーヴ・キャンバスと3度もミクちゃんとコラボしたモデルを市販しています。

やってくれるぜダイハツ!!

 

トヨタダイハツと提携してるんだったら何かやってくれればいいのに‥‥

過去に出したシャア専用オーリス〟のような遊び心が欲しいもんです。

 

 

 

実際、ある程度の人目は覚悟して〝プチ痛車にしましたが、これをした事によってより安全な運転をしようという意識が強くなりました。

自分が乱暴な運転をしていたら何よりもミクちゃんのイメージが悪くなってしまいますからね。

 

 

 

 

最後に‥‥

 

 

過去記事でミクちゃん、雪ミクちゃんを屋外に連れて出たのは今年2019年が初めてと書きましたが‥‥

 

 

これを忘れてました。

2017年12月、シエンタ君が我が家に納車されたその日に、記念に雪ミクちゃんを乗っけて撮った写真です。

 

f:id:devkg:20191116055041j:plain

 

f:id:devkg:20191116054427j:plain

 

f:id:devkg:20191116035412j:plain

 ビニールそのまんま、しかも土足で運転席という‥‥ホントにただ乗ってもらっただけという写真ですが、納車&初お外でした。

 

 

『パパ、これ雪の車なんだよねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

 

「‥‥パパのなんだけどね‥ウン、まあいっか💖」

 

 

 

今年の冬も何とか無事に乗り切れますように!(≧◇≦)頼んます!!

 

 

 

 

見て頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~