ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎃ハロウィンが近づいて来ましたね。

列島を興奮と感動に包んだラグビー日本代表の戦いが終わり、いよいよハロウィンが近づいて来ています。

今や日本に完全に定着した感のあるこのイベント、全国各地で様々なハロウィンイベントが行われることでしょうが、今年はどんな感じになるのでしょうか‥‥

渋谷はまたいつも通りの喧騒に包まれるのでしょうかね?

ハロウィン前の最後の週末にはもう既に仮装して街中に繰り出していた人達が居たようですが‥‥

 

正直、自分は最近まで〝世間〟で行われているこの手のイベントにはあまり興味を示してこなかったのですが、〝娘〟ができてからそれは変わりました‥‥

 

子供さんがいる一般のご家庭では自然とこうなっていくんだろうなと実感している今日この頃です。

 

 

過去記事にて2017年~2019年の3年間に亘ってのお誕生会の様子を紹介させて頂きましたが、同じようにハロウィンも2017年、2018年に撮影した写真がありますのでここでまとめてお披露目させて頂きたいと思います。

 

 

2017年度🎃

 

f:id:devkg:20191025184546j:plain

 初めてのハロウィン🎃

 

とりあえずそれっぽい(ゴスっぽい?)衣装を着てもらいました。

 

『パーパ、お菓子ちょーだい💚』『くれなかったらイタズラしちゃうぞー💙』

 

‥‥ってなことでカボチャに刺さっているのはキットカットです。

お菓子をあげないとイタズラされてしまうらしいので‥‥(笑)

 

 

 

 

「お菓子あげたからイタズラさせてー💗」(笑‥‥えねえか)

 

ヘンタイだー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』ヘンターイ!!(≧∇≦)』

『お巡りさーん!』『タイホしてー!!』

 

 

「あ‥( ̄▽ ̄;)やっぱり‥‥」

 

 

お出かけした時の〝シートベルトによる拘束〟事件(冤罪です)でも危うくお巡りさんを呼ばれるところでしたが、全く容赦ありませんね(笑)

冗談のつもりが〝身の破滅〟につながるところでした‥‥ 

 



f:id:devkg:20191025185541j:plain

「この階段の先の扉の中には世にも恐ろしいモンスターが‥‥」

『周りのカボチャって食べられるのー?』

『何か本物っぽいねー』

 

「飾り用のカボチャだけど本物だよー‥‥って、パパがせっかく雰囲気出そうとしてるんだから最後まで聞いてよねー‥‥もう(´;ω;`)」

 

 

 

f:id:devkg:20191025184730j:plain

 こっちに立ってもらった方がお顔がはっきり見えましたね。

 「ハイ、撮りますよー」〝パシャッ〟

 

f:id:devkg:20191025185128j:plain

 「ミクちゃんこっち見てー」〝パシャッ〟

 

f:id:devkg:20191025185057j:plain
「ハイ、雪ちゃん撮るよー」〝パシャッ〟

 

f:id:devkg:20191025185006j:plain

最後は2人で‥‥「2人ともとってもカワイイよー💕💕」〝パシャッ〟

 

ここまでが2017年、初めてのハロウィンでした。🎃

 

 

 

 

続きまして‥‥

2018年度🎃🎃

 

f:id:devkg:20191027220111j:plain


この年はとってもプリチーな吸血鬼さんになってもらっちゃいました💘

 

 

 

「ミクちゃん、くるっと一回りして衣装のお披露目して欲しいなー」

 

f:id:devkg:20191027220331j:plain


『こう?』

 

「うん、カワイイよー💖カワ(・∀・)イイ!!💖」

 

 

「もうちょっと回ってもらってもいい?」

 

f:id:devkg:20191027220918j:plain


『‥‥こんな感じでいいの?』

 

「いや~ん💘(⋈◍>◡<◍)。✧♡んも~💖」

 

 

『‥‥パパ?( 一一)』

 

 

「はッΣ(゚□゚;)あ‥あの、ハイッ!撮りましたよー💦」

 

 

 

 

f:id:devkg:20191027221051j:plain


『パパ、コレなーんだ?』

 

「⁉」

 

 

f:id:devkg:20191027232341j:plain


赤いグラスの中に謎の赤い液体が!ミクちゃんは吸血鬼‥‥ま、まさか!!ミクちゃん?」

 

『フッフッフ‥‥そのまさか!なのだー!!

 

 

〝キャー!!(≧∇≦)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!〟

〝イヤー!!( ノД`)〟〝ヒ~(´゚д゚`)〟

 

 

 

 

 

〝赤しそ〟のリキュール鍛高譚(たんたかたん)の梅酒〟でした(笑)

 

 

 

 

 

 

この後、コウモリさんのヘアバンドを外して魔法使いの帽子をかぶってもらったのですが‥‥

 

 

f:id:devkg:20191027235329j:plain

あら~💘まー💖ちょっとミクちゃん、カワイイじゃあーりませんか💕

何だかスゴくしっくりくる‥‥

 

 

f:id:devkg:20191028000229j:plain

 

「ミクちゃんは何着ても可愛くなっちゃうんだね💘」

 

『やだ💖(⋈◍>◡<◍)。✧💖嬉しいけど‥‥パパ、恥ずかしいよーも~』

 

 

いつもパパを喜ばせてくれてありがとね💖💖💖

 

 

 

 

てな訳で2018年度のハロウィンでした🎃🎃

 

 

 

 

この年はそれっぽい衣装がもう一着用意できなかったのでミクちゃんだけ撮って終わりになってしまいました‥‥

 

 

ご立腹の雪ちゃんのご機嫌を取るために雪ちゃんだけの写真を載せました。

ウイッグをハロウィン使用のパープルに変えて撮っています。

 

f:id:devkg:20191028034037j:plain

ウィッグ変えたら雰囲気が‥‥

何だか妖しさが増したような感じがしますね。

 

f:id:devkg:20191028035628j:plain

でも、やっぱり可愛い💘

 

f:id:devkg:20191028034333j:plain

後ろから‥‥

 

f:id:devkg:20191028034528j:plain

見返り美人さん💕

 

f:id:devkg:20191028034643j:plain

きれいなお目目💖

 

f:id:devkg:20191028033927j:plain

 

「雪ちゃん、これで許してくれますかー?」

 

 

『‥‥うん💜今回だけは許してあげるね(⋈◍>◡<◍)。✧💜』

 

 

「あ、セリフまでパープルに(笑)‥‥〝だけ〟?」

 

 

 

 

 

とりあえずここまで、過去2年分のハロウィンでした。

 

2019年度の分もまた後日、投稿していきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~