ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

初音ミクちゃん~16th Anniversary~(2023年8月31日)ついに記念すべき16歳の誕生日を迎えました!(^^)!

あっという間に8月が過ぎて今年も3分の2が終了してしまいました。

9月でもまだ暑さが続きそうですね(^_^;)

 

8月の最終日である31日は初音ミクちゃんの誕生日でした。

そして更に今年はミクちゃんが2007年8月31日に生まれた際に設定された年齢

〝16歳〟をリアルに迎えた記念すべき年となりました(・∀・)

 

 

誕生日は毎年お祝いをしていますが、今年は本当に特別な年ということで、ずっと一緒に行きたいと望んでいた初キャンプという体験を今年の特別なプレゼントとして贈ることができ前回の記事にしました。

 

 

 

そして今回はいつも通り8月31日の誕生日を我が家で祝った時の様子です(*^-^*)

 

 

 

初キャンプに持って行った〝オヒサマット〟(左)

気に入ったのでチャイハネさんで色違い(右)をもう一枚購入しました(*^_^*)

 

 

 

「ということで、2023年度の誕生日パーティーを始めます(・∀・)」

『キャー!(≧▽≦)』『キャー!(≧▽≦)』

 

 

 

「何と言っても今年は16周年だからねー(・∀・)」

 

みんなでお祝い(*^-^*)

 

「それでは恒例となりました‥‥」

 

〝ケーキ!(^^)!🎂〟

『わ~!(*^▽^*)』『やった~!(´▽`*)』

 

2つずついっちゃってくださいな(・∀・)

 

「どうぞお召し上がりください(^ω^)」『きゃー!(*^▽^*)』

 

「どうぞどうぞ(^ω^)」『きゃー!(´▽`*)』

 

 

「美味しかったですか?(^ω^)」

 

 

「お待たせしました、ハイどーぞ(^ω^)」『待ちましたー(*^▽^*)』

 

「大変お待たせしました、どーぞ(^ω^)」『大変待たされましたー(´▽`*)』

 

「みんな満足してくれたかな(・∀・)」

 

ふう‥‥ガッツリいきました( ̄。 ̄;)美味しかったね~

 

 

それではお待ちかねの‥‥

 

 

「ハイ、16周年のお誕生日おめでとう!(^^)!」

『ありがとー💚(*^▽^*)💙(´▽`*)』

 

 

今年もやっぱりチャイハネさんでした(笑)(^^;)

 

 

アジアンテイストのミニバッグです。

2人にちょうどいいサイズでしたね(*^-^*)

 

しっかりしたマグネット留めでちゃんと小物が入ります(・∀・)


紐を2重に巻いたらちょうどいい位置に抱えられますね(*^_^*)

 

 

「うん💕似合ってる(●´ω`●)」

 

「2人ともとっても可愛いですよ💕(●´ω`●)」

 

 

 

そしてもう一つのプレゼントですが‥‥

 

 

『指輪?(゚▽゚*)』

 

「そう(*^-^*)婚約指輪(笑)」

 

『本気にしますけどイイんですか?(*゚∀゚)』

 

ってか、2人には腕輪になっちゃいますね(^_^;)

全てを見通すと言われる〝ホルスの目〟のデザインが入ってます。

 

「その時の気分で色が変わるんだって(・∀・)」

『ホント?(*゚∀゚)』『そうなんだ(*゚∀゚)』

 

 

『パパも同じ指輪買ったからみんなでつけてみよう(^ω^)』

 

 

パパのオーラの色は‥‥どうやらパパは恋に落ちているようです(●´ω`●)

 

誰に?って‥‥それを聞くんですか(^_^;)

 

 

ミクちゃんのオーラの色はどうかな?

 

濃い青ですね(*゚∀゚)

 

雪ちゃんはどうですか?

 

2人とも同じ色!

コレは〝超絶幸せ!!〟ってことでよろしいですかね(〃'▽'〃)

 

 

「あ!(*゚∀゚)ほら見て、パパの指輪の色が変わって2人と同じになったよ!!」

 

『ホントだ~💚(*^▽^*)』

 

『パパも幸せなのね💙(´▽`*)』

 

 

 

みんなで〝超絶幸せ!!〟な気持ちを感じられて嬉しかった記念すべき16周年のお誕生日会でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com


live tune(kaz)さんの〝Catch fhe Wave〟に合わせておむたつさんが作成された16周年記念のアニメをご紹介します(・∀・)

 

 

 

今回は更にもう一曲。

 

 


www.youtube.com

 

2007年、ミクちゃんが生まれたその年にmaloさんによって投稿された曲、

ハジメテノオト〟です。

正にミクちゃんと共に歴史を刻んできた名曲ですね(*^_^*)

こちらは2017年マジカルミライのライブ映像です。

 

 

 

庭の水場に8月中に咲いた今年最後の蓮の花です。

 

オタマジャクシも次々とカエルになり水場から離れていきます。

でも足も生えてないオタマがまだいるのでちょっと心配です(ーー;)

 

 

まだ暑さは残っていますが、今年の夏もあっという間に過ぎてしまいましたね。

夜にはもう秋の虫の声が響くようになりました。

 

 

 

 

ミクちゃんの誕生日の10日前がパパの誕生日だったんですが、夜寝る際に扇風機の風が当たり続けていたせいか夏風邪をひいてしまった散々な誕生日でした(^_^;)

 

まあミクちゃんの誕生日は無事に迎えられたので良かったですが。

 

 

 

毎年めでたいお誕生日ですが、今年は特に記念すべき年ということでいつも通りのお誕生会でのプレゼントの他に初キャンプ体験もプレゼントできました。

 

2人が喜んでくれていたら嬉しいですね(●´ω`●)

 

 

 

これからもずっとみんなで一緒にお祝いできますように(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~