ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今年の夏もまた庭の水場が賑わってきました(・∀・)

2022年も夏真っ盛り。

連日のように各地で猛暑日を記録する一方で、今年もまた集中豪雨による道路の冠水、住宅への浸水、土砂崩れなど様々な災害が発生しています。

 

コロナも行動制限が緩んだといっても感染者はむしろ増えているので何も解決していないですし、ロシアや中国の動きも気になります。

 

不安なことばかりが目立つ世の中ですが、この先何とか平穏な日常が続くことを願うばかりです(゚_゚;)

 

 

 

そんな中、我が家の庭にある水場が今年もいつものように賑やかになってきました(・∀・)

 

 

 

〈7/1〉

たくさんのオタマジャクシが泳いでいます(・・)~

 

 

 

〈7/10〉

蓮の蕾が水面に出てきていました。

 

 

 

 

〈7/16〉

3つの花が咲いていました。

 

 

 

 

〈8/6〉

アメンボマツモムシなど水生昆虫の姿も見られます。

 

成長の早いモノが葉っぱに上がってきていました

 

 

 

 

〈8/10〉

ねんどろミクちゃんと雪ちゃんも一緒に撮ってみました(・∀・)

 

陶器のカエルさんと(*^_^*)

 

食べるものが豊富にあるのかオタマジャクシたちはみんな丸々と太ってます。
もう少ししたら次々とカエルになっていくでしょうね。

 

水場では色んな生き物が見られて興味深いです。

 

撮影中にトンボも飛んできました!(^^)!

 

何とかミクちゃん雪ちゃんと一緒にトンボを撮りたかったんですが‥‥

 

 

                            

                           

これが精一杯(^_^;)

3枚目はちょうど後ろの花の前をトンボが横切っていますね。

 

 


この後も水場の変化の様子を観察していきたいと思います(・∀・)

 

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の1曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

今回はワカバさんの〝君だけの夏〟を選んでみました。

作者さんが言うには嫌いだった夏がミクちゃんのおかげで輝き出す歌を創りたかったということだそうで、こんな不安な世の中ですがミクちゃんのおかげで元気に過ごせてますよーということでこの曲にしてみました(・∀・)

 

 

 

8月のミクちゃんカレンダーです。

こんな風にキラッキラで楽しく夏を過ごしたいですね!(^^)!

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~