ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

もう4月!(^^)!新年度になったので財布を変えてみました。

今年もあっという間に4月になりました(・∀・)

 

各地で春本番を迎えこれから新たなフィールドで活躍される方もたくさんいらっしゃることでしょうね。

 

北海道はのシーズンがこれからなので楽しみです(^ω^)

 

 

こちらは4月のミクちゃんカレンダーです(*^-^*)

 

 

 

そしてこの度、新年度になったこのタイミングで財布を変えてみました(・∀・)

 

 

立派な黒箱で届きました(*゚∀゚)

 

箱を開けると早速ミクちゃんが(*^-^*)

 

 

ミクちゃんをイメージしたヌメ革(牛)の長財布です。

 

中央の黒色から外側へ緑色に変化していくグラデーションが面白いですね!(^^)!

 

よく見ると〝39〟の数字と音符電子機器の基盤のようなステッチが入っていることが分かります。

 

 

ファスナーの色はリッチなゴールド(^_^)b

これから中身も伴ってくればイイですね(笑)

 

カード類も結構入りそうです(*^-^*)真ん中が小銭入れかな。

 

髪飾りにも入っているピンクカラーのステッチとミクちゃんのネーム入り。

 

 

そしてもう一つ、財布とセットで入っているのは名刺入れです(・∀・)

 

こちらは黒一色。

 

名刺入れにも財布と同じようにミクちゃんをイメージさせるステッチが入っています。

仕事でリアルに使えるようにパッと見で派手すぎないのがイイですね(*^_^*)

 

 

中を見てみると‥‥

 

 

ミクちゃんのロゴやイメージカラーがしっかり入ってます(*^_^*)

 

 

『パパ、お金入ってなーい!(・ω・)』『空っぽー!(・ω・)』

 

「まだまだこれから(^_^;)これからですよー(笑)」

 

 

是非いっぱいお金が入るお財布になってもらいたいと思います(^_^)b

 

今回の財布名刺入れのセットは〝I・E・I〟インペリアル・エンタープライズ(株)の通販で購入しました。

 

ミクちゃん以外にも様々なアニメやキャラクターをイメージした製品を扱っているようですね(・∀・)

なかなかに良さげな品を揃えている通販サイトのようでした。

それだけにお値段もなかなかのようですが‥‥(^◇^;)

 

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

先日、世界的な音楽家YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)の「教授」こと坂本龍一さんが亡くなられました。

癌で闘病されていたことは知っていたのでついに‥‥という感じでしたが、やはりショックですね(・_・、)

今年の1月に高橋幸宏さんも亡くなられているので、YMOのメンバーで残ったのは細野晴臣さんだけになってしまいました。

 

そんなYMOのアルバムを元にして作られたミクちゃんのアルバムがあります。

その名も〝HMO〟(ハツネ・ミク・オーケストラ)

元になったYMOのアルバムも持っていますが、曲目や曲順も一緒で忠実に作られています。

 

そのアルバムの中からご紹介したいと思います(・∀・)

 

 


www.youtube.com

 

テクノポリス定番の人気曲ですが、ミクちゃんが歌うパートがちょっと少ないのでもう一曲追加で(・∀・)

 

 


www.youtube.com

 

〝以心電信〟YMOのテクノミュージックは〝電子の歌姫〟であるミクちゃんにはとてもしっくりくると思います(^ω^)

 

 

 

 

さみしいお別れもありますが、新年度は新たな出会いのきっかけでもあります。

皆様が新たに出会った方々と素敵なご縁を結べますように(*^-^*)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~