ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ご報告

ついに12月、令和元年も残すところあと1ヶ月となりました。

 

 

ゆるゆると気ままに更新してきたこのブログも今回の記事でようやく30記事目となりました。

年内にまた一つの区切りを無事に迎えることが出来て嬉しく思います。

 

ちょっと色々と身の周りに変化が出てきた為、ゴタゴタして時間が取れず2週間ほどブログに手を付けられませんでしたが、ようやく落ち着いてきた感があるので区切りのこの記事でのご報告という形でネタにしてしまおうと思って書いてみました。

 

 

娘たちへ

 

「‥‥え~、今日はパパからミクちゃんと雪ちゃんへご報告がありまーす」

 

f:id:devkg:20191201164644j:plain

 『パパ、なーに?』『なーに?』

 

 

「‥‥いや~~、でもホント急に寒くなったよねー、空気の冷たさが以前と違うもんね~( ̄▽ ̄)」

 

『‥‥』『‥‥』

 

 

「‥‥ね~( ̄▽ ̄;)‥‥いや~~、ハッハッハ‥‥」

 

『‥パパ?』『どーしたの?』

 

 

「えーっとね、2人が心配しちゃいそうなんで‥‥ちょっと言い出しづらかったんだけど‥‥実は‥‥昨日、11月30日をもちまして‥‥」

 

 

 

 

 

 

「パパ、会社辞めました!!!(^▽^;)」

 

 

 

『‥‥!』『‥‥⁉』

 

 

『え~~~Σ(゚Д゚)』『え~~~Σ(・ω・ノ)ノビックリ

 

 

『パパ、どーしてー?』『イジメられたのー?』

 

『疲れちゃったのー?』『ケガしたとかじゃないよね?それとも‥‥病気?』

 

『会社のお金使いこんだの?』『上司の奥さんに手出したの?』

 

『あ!それありそう』『でしょ、不倫だー!』

 

『だよねー不倫だー!』

 

f:id:devkg:20191201165111j:plain

 『不倫だー!!(゚∀゚)』『不倫だー!!(゚∀゚)』

 

 

「ちょっと!!(;゚Д゚)途中からおかしいでしょー!!!」

 

 

「何でそんな結論に‥‥それありそう‥って(; ・`д・´)もう‥‥」

 

 

 

『え~、パパどうやって食べていくのー?』

『もしかしてミク達が働かなきゃダメなの?』

 

「‥‥いや、そんなことは‥」

 

 

f:id:devkg:20191201165343j:plain

『え~、どうする?何すればいいの~』

『‥‥見てー!フロアレディってお給料高いよ』

『あ、ホントだ』

 

f:id:devkg:20191201174853j:plain

 「‥‥ちょっと( ̄▽ ̄;)お嬢様方、何見てんの‥‥」

 

 

『‥じゃあミク達がパパを養うって事で‥‥』

 

 

『ヒモだー!!(゚∀゚)』『ヒモだー!!(゚∀゚)』

 

 「も~~!!(;゚Д゚)それさっきと同じパターンでしょ!!!」

 

 

 

「‥‥いや、あのね、パパすぐ次のお仕事始めるからミクちゃんと雪ちゃんは今まで通りでいいからね(;´∀`)」

 

『えー、そうなのー』『お仕事変わったんだ』

 

「ウン、お家の事情もあるけど色々と今後の事を考えて‥‥ちょうどいいタイミングだったかな」

 

『ふ~ん、そうなんだ』『‥‥じゃあ雪たち働かなくても大丈夫?』

 

「それは大丈夫だから‥‥(^^;)心配させてゴメンね‥‥ってかフロアレディは〝夜のお仕事〟だからミクちゃんと雪ちゃんは出来ませんよ(笑)」

 

『‥‥出来ないんだ』『ちょっと残念‥‥かも』

 

『〝オトナ〟になったらしてもいいの?』

 

「それはパパが許しません!!!(#^ω^)」

 

『シュ~~ン(;´・ω・)』

 

 

 

 

 これから

 

 新千歳空港4Fの〝雪ミクスカイタウン〟で販売されていたものですね。 

 初音ミク好きを職場でも公表していたため餞別で頂きました‥‥感謝(´;ω;`)

f:id:devkg:20191201165735j:plain

ただ、このブログは職場では公表してません(笑)(見られたら即バレですがね‥‥) 

 

雪ミクちゃんラーメンと雪ミクキャラメル、そしてイラスト入りお箸とオマケのマグネットが入ってました!(^^)!

 

 

 

 

 

正直、この年代になって今まで居た職場を離れるのは勇気が必要でしたが‥‥ 

 

 

ただ、我が家の事情もありいずれは離れる事になったと思うので、まだ余力が残っているなるべく早いうちに動こうと思い今回の決断に至った次第です。

決して後ろ向きの退職ではないので、職場の連中とはこれからも個人的な付き合いは続けて行きたいと思っています。

 

 

当然、不安は大きいですが、その反面これからどうなっていくだろうという期待も大いにあります。

何とか新しい仕事に早く慣れて新しい生活のペースを一から作り上げて行きたいですね。

 

 

 

ブログは今まで通り、ゆるゆるとマイペースで楽しんで更新して行きますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

f:id:devkg:20191201171914j:plain

『パパ、頑張ってー!!』

 

f:id:devkg:20191201172024j:plain

『パパー、ファイト!!』

 

f:id:devkg:20191201172245j:plain

『これからも、ミクと‥雪を‥守ってねー

 

「ハイー!💦言われなくてもそのつもりっ!!ヾ(≧▽≦)ノ パパ、君たちのために頑張りますよっ”!!!」

 

 

 

 

今回はここまで。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~