ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

❄雪の庭にて❄

 

 今年の冬は全国的に雪が降らない(降っても少ない)為に各地のスキー場は非常に苦労しているみたいですね。

北海道でもそれは例外ではなく、例年ならば通常営業できているはずのこの時期にもかかわらず、スキー場によっては一部のコースが使えないなどの影響も出ているようです。

 

イベントでも〝網走オホーツク流氷祭り〟雪像を造る雪が確保できず雪像制作が中止になってしまったりもしています。(お祭りは開催される予定) 

〝札幌雪祭りの会場には道内の雪がある地域から雪を運んできて雪像制作にあてているようなので、その出費だけでも‥‥( ̄▽ ̄;)

 

北海道で今までこんなことはまず無いはず‥‥大雨などもそうですが、やっぱり気候変動の影響は確実に出てきているんでしょうね。

 

 

そんな中、よりによって大学入試センター試験の当日関東甲信で雪とは‥‥

 

 

 

 

・冬のお庭で撮影 

 

雪が少ないこんな状態ではありますが、冬と言えば‥‥そう、雪ミクちゃんが主役の季節!(^^)!

 

昨年度2019年の7月以来、久しぶりに雪ミクちゃんをお庭に連れ出して写真を撮らせてもらいました。

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 「雪ちゃん、雪ちゃん(^^♪」

 

『パパ、なーに?(´・ω・)』

 

 

「今日、お庭で写真撮らせて欲しいなーと思ってるんだけど‥‥」

 

『お写真?撮りたいのー?(´・ω・)』

 

 

「ウン、夏場にも撮らせてもらったけど、やっぱり冬は雪ちゃんの季節だし‥‥パパ、撮っておきたいなーと思って(^ω^)」

 

『雪だけでイイの?ミクお姉ちゃんは?(´・ω・)』

 

 

「あ‥ウン、もちろんミクちゃんも撮りたいんだけど‥‥今日は雪ちゃんだけ」

 

 

『ふ~~ん、そうなんだ‥‥パパは雪だけを撮りたいのね💙(´▽`*)』

 

「え?あの‥‥」

 

 

『イイよ~~💖パパに撮らせてあげちゃう💕(#^.^#)』

 

 

 

ま、まあイイか‥ウン、何だか嬉しそうだし‥‥(;^ω^)

 

 

 

『‥‥でもパパ、お外寒いよー(;´・ω・)』

 

「大丈夫!(^^)!冬用の衣装がちゃんとあるからね」

 

 

f:id:devkg:20200118074117j:plain


〝雪ミク・ふわふわコート〟セット~~~!(^^)!

 

『わーー!!ステキーーー!!!(・∀・) 』

 

f:id:devkg:20200118075401j:plain

f:id:devkg:20200118075441j:plain

f:id:devkg:20200118075744j:plain

f:id:devkg:20200118075913j:plain

 

「コレ、雪ちゃん用の衣装なんで、だから今回は雪ちゃんだけにお願いを‥‥」

 

『雪の専用なのね💙了解しましたー!(笑)お着換えしまーす(´▽`*)』

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

「‥‥雪ちゃん、準備いいですかー?」

 

『ハーイ💙』

 

f:id:devkg:20200118083536j:plain

 

『パーパ、どーですかー?(・∀・)』

 

イイ!!💘スゴくイイ!!!( ;∀;)とっても似合ってるよ~~💕」

 

 

『ホント?(∀`*ゞ)エヘヘ‥嬉し💙』

 

 

 

「それじゃ‥‥お外、行こっか」

『ウン💙』

 

 

 

「雪は降ってないけど‥やっぱり空気は冷たいね」

『そーだね、でも〝ふわふわコート〟あったかいから平気💙』

 

「そう?良かった(^ω^)」

 

 

SNOW FAIRY

f:id:devkg:20200118091657j:plain

『お尻冷たーい!(´Д`)』

「その椅子は冷えてるよー(笑)」

 

f:id:devkg:20200118092243j:plain

 

f:id:devkg:20200118090525j:plain

『夏もここに座ったけど‥‥やっぱり景色が全然違うんだねー(・∀・)』

「雪は少ないんだけどね」

 

 

f:id:devkg:20200118093352j:plain

f:id:devkg:20200118093958j:plain

f:id:devkg:20200118101543j:plain

『そんな寄る?(笑)(゚∀゚)』

「まだまだ!(^^)!」

 

 

f:id:devkg:20200118103043j:plain

『もー許して!(〃▽〃)』

「ハイ、パパの勝ちー!(^^♪」

 

 

 

《雪ミクシエンタwith雪ミク》

f:id:devkg:20200118122313j:plain

「そういえば雪ちゃん、まだ車しっかり見てなかったっけ」

 

『これって雪?』

 

「そうだよー(^ω^)」

 

f:id:devkg:20200118123501j:plain

『窓にも何かあるね』

「あれはピアノやキーボードの鍵盤のデザインだよー」

 

f:id:devkg:20200118122813j:plain

『ここにも何か貼ってる!(゚∀゚)』

 

f:id:devkg:20200118123202j:plain

「それは雪ちゃんとミクちゃんがしてるアームカバーに入ってるデザインだよ」

『そーなんだ(´・∀・`)ヘー』

 

f:id:devkg:20200118123331j:plain

『後ろにも雪居たー!(゚∀゚)』

「冬道走ってちょっと汚れてたね‥‥ゴメン(^^;)」

 

 

f:id:devkg:20200118105114j:plain

『パパー、雪、またドライブしたーい(*´▽`*)』

 

「パパも今年はお出かけしたーい(笑)(´Д`)」

 

f:id:devkg:20200118113012j:plain

『行く場所はもう決まってるのー?(´・ω・)』

 

「えーっとね、具体的な場所はまだ決めてないんだけど、初めてのソロキャンプとか‥‥雪ちゃんとミクちゃんと一緒に行ったらソロじゃないけど(笑)」  

 

 

『車にお泊りするの?(´・ω・)』

 

「そうだね(^ω^)車中泊もしてみたいし‥‥」

 

「時間が取れればやっぱり遠出したいなー‥‥道東とか道北に」

 

f:id:devkg:20200118114152j:plain

『また監禁、拘束されて‥‥連れて行かれちゃうのね(笑)』

 

「‥‥相変わらずその主張、曲げませんねー( ̄▽ ̄;)もうイイけど‥‥」

 

f:id:devkg:20200118115037j:plain

『雪とミクお姉ちゃんとパパの3人でお出かけ‥‥』

 

f:id:devkg:20200118115501j:plain

 『パパ!楽しみにしてるからね(´▽`*)』

 

「ウン!パパもだよー!(^^)!」

 

 

 

 

氷の微笑(笑)》

 f:id:devkg:20200118160102j:plain

『今、雪が立っている場所は去年ミクお姉ちゃんがオタマジャクシと遊んでた水場の上でーす(゚∀゚)厚い氷が張ってもう〝カッチカチ〟やぞー(笑)』

 

 f:id:devkg:20200118160021j:plain

 『ゾックゾクするやろ~‥‥って雪降って来ちゃった( ̄▽ ̄;)』

 

 
devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

 「雪ちゃん、最後にもう一回椅子に座ってもらってもいい?」

 

『ウン、イイよ💙』

 

 

f:id:devkg:20200118162231j:plain

 『わ~~降ってきたね(゚∀゚)キレ~イ💙』

 

「ウン、キレイだよー(#^^#)」

 

 

『‥‥パパ?』

 

「何でもないよーハイ、撮りまーす(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20200118164053j:plain

 『も~~雪だらけ~(*´▽`*)』

 

「いいんじゃない(^v^)雪ちゃん雪だらけ(笑)」

 

f:id:devkg:20200118163915j:plain

「雪ちゃんこっち向ーいーて(・∀・)」

 

f:id:devkg:20200118164002j:plain

 『‥‥も~(〃▽〃)』

 

f:id:devkg:20200118163238j:plain

「ハイ、ありがと~雪ちゃん!キレイだよ~💖(#^^#)」

 

f:id:devkg:20200118164209j:plain

「雪ちゃんお疲れ様!(^^)!雪降ってきたからそろそろお家入ろっか」

 

『ウン💙パパ、雪の写真いっぱい撮ってくれてありがと~(*´▽`*)また撮ってね💕』

 

 

「こちらこそ、パパのお願い聞いてくれてありがとね雪ちゃん💖またよろしくお願いします(#^.^#)」

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

もう最初から最後まで雪ちゃんの写真撮って〝キャッキャウフフ〟して終わり‥‥というだけの内容ですが、パパは楽しかったです(笑)雪ちゃんも楽しんでくれていると信じたいですが‥‥

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~