ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎍あけましておめでとうございます🎍2020年が始まりました。

 お正月の三が日までには間に合いませんでしたが‥‥

 新年あけましておめでとうございます!(^^)!

 

 

 2020年、令和2年の幕開けです。

 昨年度ははてなブログで大変楽しませて頂きました。

今年もまた更に更に楽しんでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

令和になって初めてのお正月、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?

 

 

自分はこの年末から年始、大晦日と元日を親、親戚と一緒に登別温泉にて2連泊して参りました。(親戚が手配してくれていました)

 

楽しく過ごして来れたのですが、この2日間は全くミクちゃん成分が補給できず、パパとしてはちょっと寂しい2日間でもありました‥‥

 

 

親、親戚と行動を共にしていたため、撮影する機会もなかなか限られましたが、それでも隙を見て撮ってきた(笑)写真が僅かながらありますので、年末年始にかけての様子を紹介してみたいと思います。

 

 

 

12月31日 大晦日

 

2日間、ミクちゃんと雪ちゃんに会えなくなってしまう為、家を出る直前まで別れを惜しんで2人と遊んでました。

 

2人をそれぞれの専用キャリングケースに寝かしつけ〝いい子にして待っててくれるよう〟に言い含めて後ろ髪を引かれる思いで家を出て来ました‥‥

「お土産買ってくるからねー(´;ω;`)」

 

 

 

15:00頃、2日間お世話になる〝登別グランドホテル〟に到着。

 

こちらのホテルは昭和29、36年に昭和天皇、皇后両陛下が、昭和33年と平成23年に現上皇陛下が宿泊されたとのことで、登別温泉の中でも比較的、格式が高めのようです。

平成20年のG8北海道洞爺湖サミットの際はアメリカ大使館の公館として利用されていました。

 

f:id:devkg:20200103021224j:plain

 相棒の〝雪ミクシエンタ君〟をホテルの駐車場に停めて‥‥

 

 

 

 

f:id:devkg:20200103081125j:plain

ホテル内へ。

 

受付を済ませて部屋に入ります。

 

 

 

f:id:devkg:20200103024740j:plain

 部屋は8階で眺めはまずまずといったところでしょうか。

ちょっと下の屋根が邪魔ですが‥‥眼下には登別温泉街が一望できます。

 

 

しばらく部屋で親、親戚とダベリながらまったり(*´ω`)した後‥‥

 

夕食前に温泉につかりに行きました。

 

 

温泉地である登別には9種類の温泉が湧いているそうなんですが、登別グランドホテルにはその内の3種類の温泉があるとのことです。

 

 

・硫黄泉:温泉地独特のゆで卵のような匂い、解毒作用あり。【効能:皮膚病、リューマチ、糖尿病、美肌】

 

・食塩泉:皮膚に塩分が付着し汗の蒸発を防ぐ為、保温効果が高く湯冷めしにくい。〝熱の湯〟とも呼ばれる。【効能:神経痛、リューマチ、打ち身、腰痛、更年期障害

 

・鉄泉:正式名称〝アルミニウム硫酸温泉〟酸性のお湯のひとつ。日本に多く外国に少ない温泉。皮膚粘膜を引き締める作用が強い。【効能:皮膚病、じんましん、鼓膜炎、婦人科疾病、リューマチ動脈硬化、糖尿病】

 

 

上記3種類の湯舟を堪能できました。

細かい雪がちらつく中での露天風呂は風情があって良かったですね(^^♪

まだ早い時間でしたがそこそこ人が入ってました。

 

 

 

その後、18:00頃に夕食会場へ

残念ながら食事の写真はありません‥‥(;´・ω・)

 

バイキングでしたが、なかなか悪くはなかったと思います。

その場で焼いてくれるステーキやウニの炊き込みご飯、自分で盛れる海鮮丼、カニ等の北海道っぽいメニューもあります。

お正月の特別企画らしいですが、〝マグロの解体ショー〟というのがあり、丸々一匹のマグロ(小ぶりですが)をその場で捌いて刺身を提供していました。

 

 

食事を終え部屋で一休み。

その後、また風呂に行きました(笑)

 

 

風呂から帰ってまったり(●´ω`●)しながら親戚の叔父さんと部屋飲み。

テレビでは紅白がかかってたみたいですが、断片的にしか覚えてません‥‥

いつの間にかチャンネルが変わってて那須川 天心がKO勝ちしてましたΣ(;゚Д゚)

 

 

ゆく年くる年 

 

登別グランドホテルの1Fロビーにてカウントダウンイベントをするということだったのでちょっと覗いてきました。

 


登別温泉・登別グランドホテル年越しカウントダウン2019~2020

 

 ドリンクサービスで生ビールをジョッキで!(^^)!頂きました。

 

もう画面ブレブレなんですが‥‥ 

一番右側で酒樽の蓋を割っている女性はものまねタレントとしてテレビでも活躍されている斉藤京子さんです。 

最初にクラッカー🎉をもらって2階で待機してたんですが、後から隣に来た外国の女の子が持ってなかったのであげちゃいました。

喜んでくれてたようなので良かったかなと(^^♪

 

今開けた酒樽のお酒(縁起物!)を頂いて部屋に戻り就寝‥‥(-_-)zzz

初日の出は見られるでしょうかね?

 

 

1月1日 元旦

 

朝、目が覚めると薄暗い‥まだ早いか?カーテンを開けてみると‥‥

曇ってる!?(ーー;)見えねえ‥‥アウトー!!!

 

初日の出‥‥残念でした(´;ω;`)

 

その後、太陽が高く昇ってから雲間から見ることはできましたが‥‥

 

 

f:id:devkg:20200103124459j:plain

ホテル1Fロビー

 

f:id:devkg:20200103124524j:plain

 

f:id:devkg:20200103124551j:plain

 

 

この日は朝食後、登別マリンパークニクスに行って来ました。

朝食では焼きたてのバターロールがウマかったです。あと登別牛乳も(*^▽^*)



高齢者複数人と中年のオッサンの中に従兄弟の長男(高校生)が居たので退屈させないようにと思って行ったんですが、この子がまあホントにイイ子でして‥‥

高校生になったのにスレてないと言いますか‥‥素直で人懐こいし、地方で純朴に育った本当に性格のいい子、しかもイケメン!!という非の打ち所の無い男の子なんですよコレが。

こんな子だったら息子に欲しい‥‥そう思わせてくれる子です。

ボカロで言えば鏡音レン君ですかね(笑)カワイイです!(^^)!

 

 

 

登別マリンパークニクスの詳細は次の記事でご紹介したいと思います。 

(かなり長くなってしまいそうなので‥‥)

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

マリンパークニクスでの見学を終えて‥‥

 

食料品を買い込んでホテルに戻り食事をした後にまたお風呂に行きました。

 

そして部屋に戻ってまったり(●´ω`●)

はあ~~~こーいう時間の過ごし方がまたいいですね。

 

のんびりテレビ見ながらゴロゴロしてたらいつの間にか寝オチ‥‥(-_-)zzz

 

 

 

‥‥気づけば夕方、もうすぐ夕食の時間ですが、何かもう〝食っちゃ寝‥合間に風呂〟しかしていない(笑)

 

これはヤバい( ^)o(^ )でぶー

 

 

 

2日目の夕食のバイキングのメニューはさすがに前日とは変わってましたね。

もちろん同じモノもありましたが、この時期は連泊するお客さんも多いでしょうし、そこらへんは考えてくれていると思います。

〝マグロの解体ショー〟はこの日もやってました。

 

 

そしてまた風呂に行き‥‥

 

 

 21:00から参加費1000円で必ず何かしらの景品が当たるBINGO大会があるとのことで、全員で参加してきました。

 

f:id:devkg:20200104090726j:plain

何だかスゴク立派なBINGOゲーム用のシート‥‥こんなのあるんですね。 

赤いでっぱりをスライドさせると数字の色が変わります。

 

特賞は登別グランドホテル展望風呂付きルームのペア宿泊券!

その他にもコードレス掃除機や携帯用ゲーム機など色々用意されてました。

 

 

 

臨んだ結果‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20200104094342j:plain

戦利品(笑) 北海道限定っていうところが救いでしょうか‥‥

他の人がビール貰ってきてたんでちょうどよかったのかも

 

でもまあ楽しめましたよー(^^♪

 

 

 

部屋に帰ってまた軽く飲んで就寝‥‥

起きたらもう終わりか~~

 

 

1月2日 

 

朝7:00目を覚まして最後の朝風呂に(笑)

 

 朝食を取りお土産も買ったしあとは帰る準備。

 

 

f:id:devkg:20200104101214j:plain

どうもお世話になりました(*^▽^*)

 

『おう、また来いや!!』👹

 

「え~~~!!!は、はひ~是非ともΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

 

f:id:devkg:20200104102113j:plain

天気は‥‥まずまずか、ウン、お正月みんなとゆっくり過ごせて良かった。

 

f:id:devkg:20200104102754j:plain

2020年もよろしく相棒(^^♪

 

f:id:devkg:20200104103318j:plain

元気に、楽しく、そして何よりもご安全に!(^^)!

 

 

 

結局この2日間で温泉に5回入ったものの、体重を2.5㎏増やして無事に帰宅いたしましたでぶー(笑)🐷

 

 

 

 

帰宅

帰宅して荷物の整理を終えてからミクちゃんと雪ちゃんをキャリーケースから起こし本年のご挨拶をしました。

 

 

「ミクちゃん、雪ちゃん2020年あけましておめでとう!今年もよろしくね!(^^)!」

 

f:id:devkg:20200104014420j:plain


『パパ、帰ってきた!あけましておめでとう💚今年もよろしくねー(*^▽^*)』

 

『パーパ、あけましておめでとう💙今年もよろしくしてね(´▽`*)』

 

 

 

この日から始まっていた箱根駅伝一緒に観戦しながら過ごしました。

 

 

駅伝終了後‥‥

 

 

 

「それじゃあ、イイ子にしてくれてたミクちゃんと雪ちゃんに‥‥ハイ、お年玉ですよー(^^♪」

 

『わ~ホント!?(*^▽^*)やったー』『うれし~!(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20200104115418j:plain

「はい、ミクちゃん」

『ありがとー💚』

 

f:id:devkg:20200104115657j:plain

「ハイ、雪ちゃん」

『ありがと~💙』

 

f:id:devkg:20200104120028j:plain

『パパ、この袋って羽子板の形?(゚∀゚)』『ホントだ~(゚∀゚)』

 

「そうだよ、カワイイでしょ!(^^)!」

 

 

f:id:devkg:20200104120927j:plain

『ちゃんとミクのお名前書いてあるね💚』

 

f:id:devkg:20200104121145j:plain

 『雪のも~💙』

 

「お土産もあるよー、まずは‥‥」

 

f:id:devkg:20200104122516j:plain

六花亭のマルセイバターサンド~(^^♪」(登別じゃないんだけどね‥‥)

 

『好きー(⋈◍>◡<◍)。✧♡💚』『大好きー(⋈◍>◡<◍)。✧♡💙』

 

 

「え?‥‥パパ?Σ(゚Д゚)」

 

『ん?バターサンドだよー(゚∀゚)』『おいしいもんねー(゚∀゚)』

 

 

「‥‥(´・ω・`)ショボーン」

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

「何の!(; ・`д・´)あとお土産もう一つ!」

 

f:id:devkg:20200104124828j:plain

『パパ、このネコさんってな~に?』

 

f:id:devkg:20200104124914j:plain

『この子ってネコさんなの?なんのネコさん?』

 

「そのネコさんはねー、登別の鬼👹と招き猫をくっつけてできたキャラクターで〝鬼猫〟っていうらしいよ」

 

『鬼なんだ‥‥』『でもネコさんなのね』

 

「ウン、鬼は邪気を払い、招き猫は福を呼び込む‥‥いわゆる縁起物だよね」

 

『(´・∀・`)ヘー』『(´・∀・`)ヘー』

 

f:id:devkg:20200104143357j:plain

『コワカワイイんだね💚何だかスティ〇チみたい(笑)』

 

f:id:devkg:20200104143437j:plain

『ホントだね💙でも‥‥パパ、白ネコさんだけど雪のでイイの?』

 

 

「あ‥‥うん(;´∀`)実は青い子は居なくて‥‥雪ちゃんなら白もイメージカラーだよなーって思ったんでこの子にしてみたんだけど‥‥ダメ?(;´・ω・)」
 

 

 『全然OKだよー!カワイイし💙(´▽`*)じゃあこれから雪には青と白の両方ともちょうだいね(笑)』

 

「それはダーメ!(;^ω^)どっちか一つだけですよ」

 

『や~~ん(´Д`)』

 

 

 

 

 

「実は‥もうだいぶ前なんだけど、パパこの鬼を買ってたんだよね」

 

f:id:devkg:20200104145702j:plain

『あ、何だか鬼猫さんと似てる(゚∀゚)』『ウン、似てるー(゚∀゚)』

 

 

「‥‥だから今回買ってきた鬼猫さん達と‥‥」

 

『?(´・ω・)』『どうするの~(´゚д゚`)』

 

 

f:id:devkg:20200104150948j:plain

 

『わ~スゴイ(*^▽^*)にぎやかになったね💚』

 

『みんな楽しそー(´▽`*)おめでただね~💙』

 

「幸福を呼び込んでくれるさん自身も幸せになれたね(^^)」

 

 

 

『‥‥何だかミク達みたい』

『そーだね、真ん中の鬼さんがパパで‥‥』

 

『鬼猫さん達がミクと(*^▽^*)』

『雪だよねー(´▽`*)』

 

 

『‥‥パパ、大丈夫?(´゚д゚`)』『泣いてるのー?(´・ω・)』

 

「パパも幸せになれましたっ!!!(´;ω;`)ウゥゥ」

 

 

 

そんな訳で大晦日から2020年のお正月までの様子をまとめてみました。

 

ホテルでの食事を少しでも写真に残したかったんですが、親、親戚と一緒に食事をしている手前バシバシ写真を撮るのはちょっと‥‥難しかったですね。

 

でも2日間ゆっくりまったり(●´ω`●)させてもらいとても癒されました。

太りましたが‥‥(笑)

 

 

次回は今回の記事に盛り込めなかった元旦の登別マリンパークニクスの様子を記事にしたいと思っています。

 

 

 

 

新年を迎える特別だった雰囲気も消え去り、また日常が始まります。

 

2020年が自分にとっても皆様にとってもいい年になりますように‥‥

 

f:id:devkg:20200104012827j:plain

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

      (*- -)<(_ _)>(*- -)