ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

久々のカラオケが楽しすぎた!(^^)!更に雪ミクのコラボ企画も!!(゚∀゚)

こんにちは(・∀・)

 

 

昨年2020年はコロナの影響が出てから何と一度もカラオケ店に行かないまま終わってしまうという一年でした。

 

確か2019年の10月頃に今年のお正月に温泉で再会した前職場の同僚と行ったのが最後だったはずなので、まさかこれだけ長い期間カラオケに行かないことになるとは思ってもみなかったですね。

 

それだけ全てにおいて悪い流れが続いてしまった暗く沈んだ一年だったと言えるでしょうか‥‥(ーー;)

 

 

そんな中、我が家のお嬢様たちの存在が唯一の救いでした。

 

 

つらい時期を乗り切る希望になってくれたお嬢様たちのためにも今年は色々な事に積極的に挑戦して一緒に楽しんで行ければと思っています(・∀・)

 

 

 

・本当に久しぶりのカラオケ

 

最初に触れたとおり最後にカラオケに行ったのが2019年の10月ですから1年以上も行かなかったことになります。

 

今までは溜まった鬱憤を大きな声を出すことによって晴らすことが出来ていた訳ですが、それが全く無くなったことで一年中悶々としたまま時間が過ぎて行ったという感じでしょうか‥‥

 

 

なので今年はまずカラオケに行こう!(゚∀゚)

 

 

 

 ‥‥ということで行って来ましたよ(^ω^)

 

 

・カラオケ歌屋 室蘭輪西

f:id:devkg:20210130133013j:plain

室蘭市輪西町にあるカラオケ〝歌屋〟さんです。

 


 

 あ、ちなみに一人で行きました(=゚ω゚)ノ

 今の時代だと一人で利用される方は昔より全然増えてると思いますが‥‥

 

 

一人で行くことを躊躇される方もまだ多いかもしれませんが、受付なんかも案外あっさりとしているので一人カラオケ未経験の方には思い切って行ってみることをお勧めします。

 

気を遣わず自分のペースでガンガン曲を入れられますし、この曲難しい、歌えねーと思ったら途中で遠慮なくブッちぎれます(笑)

みんなと一緒に行く時のために練習をしに行くと考えれば行きやすくなるんじゃないでしょうか。

 

何よりもストレス発散になるのでお勧めですよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:devkg:20210130134102j:plain

❄雪ミクコラボキャンペーン❄!?

 

受付で説明を受けましたが、久々に来たカラオケでこんな特典が待っていたとは!!(゚∀゚)

 

ここは迷わず雪ミクプランで入室!(^^)!

 

 

f:id:devkg:20210130140130j:plain

久々の空間(゚∀゚)発散すんぞ~~!!

 

 

f:id:devkg:20210130142613j:plain

やはりコロナ対策は必要ということで‥‥

 

f:id:devkg:20210130142807j:plain

受付でマイクカバーがもらえたので着けておきました。

消毒用のスプレーも貸し出しされています。

 

f:id:devkg:20210130140906j:plain

雪ミクコラボのメニューや特典がこちらです。

この日はヨーグルトパフェを注文してみました。

 

 

f:id:devkg:20210130142000j:plain

 雪ミクちゃんをイメージさせる青と白のカラーのヨーグルトアイスパフェ。

トッピングのパンケーキもボリュームがあって満足!(^ω^)

 

 

2時間、久々に大きい声で好き放題に歌って発散しました。

 

 

帰りには欲しい特典を選ぶことができます(数量限定なので無くなってなければですが‥‥)

 

 

f:id:devkg:20210131095328j:plain

雪ミクミニミラーをもらってきました。

 

 

 

・数日後

 

また歌いたい‥‥( ˘•ω•˘ )

 

久々に楽しんですっかり気持ち良くなったあげく雪ミクコラボもやっているということで衝動が抑えきれなくなってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

なので‥‥

 

 

行っちゃいました(笑)

 

 

・スリラーカラオケ 室蘭中島店

 

f:id:devkg:20210130150146j:plain

室蘭市中島町にある〝スリラーカラオケ〟さんに行きました。

 

ちなみに最初に行った〝歌屋〟さんと同じタカハシグループのお店です。

 

ですから当然、雪ミクプランでGO!(^^)!

 

f:id:devkg:20210130150916j:plain

 

f:id:devkg:20210130151046j:plain

こちらのお店のコンセプトは〝スリラー〟ということでこんな雰囲気です(;^ω^)

 

f:id:devkg:20210130151516j:plain

案内されたのは何故か大人数用のパーティールーム。

お一人様なんですが‥‥( ̄▽ ̄;)よろしいんでしょうかね?

 

まあ、お店がいいならこちらは別に構わないんですが‥‥

 

f:id:devkg:20210130152619j:plain

やはり同じ系列のお店なのでマイクカバーやスプレーも用意されていました。

 

f:id:devkg:20210130153039j:plain

この日頼んだコラボメニューは雪ミク❄えびせん&ポテトセット

 

酸味が効いたサワークリームオニオンソースがなかなか美味しかったです。

それにしても青い‥‥

 

一人で食べ切るのは結構大変な量でした。

きっと2~3人用なんでしょうね(・∀・)ここパーティールームですし(笑)

まあ残さず全部食べましたが‥‥

 

 

この日もガッツリ2時間歌い、帰る際に特典をもらいました。

 

 

f:id:devkg:20210131095450j:plain

ボールペンをもらって帰りました。

 

 

 

 

・もうこうなったら‥‥

 

よし!もうこうなったらコンプリートしちゃる!!(゚∀゚)

 

何だか主旨が変わって来てますが‥‥(笑)

 

 

 

・歌屋 室蘭輪西店(2回目)( ̄▽ ̄;)

 

f:id:devkg:20210130155308j:plain


最初に行った〝歌屋〟さんにまた来てしまいました(笑)(^^;)

 

今回はコレ!が目的でした。

   

f:id:devkg:20210130155746j:plain

要は充電器を購入しました!というお値段ですね。

自分の携帯には対応するようだったので思い切ってイっちゃいました(゚∀゚)

 

受付に残り3個と書いてあったので間に合って良かった。

 

 

しばし待つと‥‥

 

 

f:id:devkg:20210130161117j:plain

ホットケーキが到着しました!(^^)!

雪ミクちゃんシートを食べるのはなかなか抵抗がありましたが、最後にガブリといかせてもらいました(;´Д`A ```イヤー

 

 

この日は‥‥

 

 

f:id:devkg:20210130161715j:plain

ねんどろいどのおチビちゃんたちを連れて行っていました(#^^#)

 

大きいお姉ちゃんたちにも写真を通してパパの歌を聴いてもらいたいと思ってテーブルの上に飾りました。

 

 

この日は娘たちの前で3時間!(゚∀゚)(延長あり)熱唱しました。

もし迷惑だったらゴメン!m(__)m

 

 

f:id:devkg:20210131095605j:plain

そして帰りに充電器をゲット!したのでありました(^ω^)

 

 

あともう一回!

 

 

 

~最終決戦~

 

「もう一回!もう一回!」とwowakaさんのローリンガールのフレーズを口ずさみながら訪れたのが‥‥

 

 

 

・監獄カラオケ 登別店

f:id:devkg:20210130164400j:plain

登別市若草町にあるこちらのお店も同じタカハシグループの系列店になります。

 

これで最後の雪ミクプラン!(・∀・)

 

 

f:id:devkg:20210130165839j:plain

〝監獄〟というコンセプトなので内装はこんな感じです(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20210130170117j:plain

部屋の窓には鉄格子‥‥( ̄▽ ̄;)受刑者ですな。

 

f:id:devkg:20210130170311j:plain

部屋内部はそんなに極端な監獄感は無いようです。

しいて言えばレンガ部分?

 

 

今回、最後に頼んだコラボメニューがこちら‥‥

 

 

f:id:devkg:20210130170704j:plain

大好物〝ネギ〟に乗って現れた雪ミクちゃんを‥‥

 

 

f:id:devkg:20210130170913j:plain

ラーメンの上にトッピング!雪ミク白湯ラーメンでした!(^^)!

 

麺もツルモチだったしスープの味も結構おいしかったですよ(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210130171536j:plain

 

キレイにたいらげましたね(笑)ごちそうさまでした!(^^)!

 

 

この日もねんどろおチビちゃんたちを連れて行き、大きいお姉ちゃんたちの写真をテーブルに飾ってパパの歌を無理やり聴いてもらったのでした。

 

重ね重ねスマン!m(__)m

 

 

f:id:devkg:20210131095749j:plain

この日もらったのがこのマスクケース。

 

 

これで2021雪ミクコラボキャンペーンで手に入るグッズと食べられるメニューの全てを制覇したことになりましたね。

 

応募で当たるかもしれないサイン入りイラストがまだあるみたいですが、店頭で手に入れられるモノは全てコンプリートできました。

 

 

 

いや~~ホントに考えもしませんでしたが、一年以上も行ってなかったカラオケに1月の前半に一度行ったことから火が点き、後半は主旨も変わって(笑)一ヶ月で4回も行くハメになるとは‥‥( ̄▽ ̄;)

 

 

まさに熱意は人を動かす原動力になるんですね!(゚∀゚)

 

 

今年は何だか色々やりたくてたまらない衝動が身体の中でうずいているので、どんどん関心を持ったことにチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

チャレンジャー=挑戦じゃー!!

ということで‥‥(^_^;)

 

 

 

 

 

最後にパパセレクトです。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


「モノクロアクト」 オリジナル曲 vo.初音ミク(PV仕様)

 

前々回のねんどろいど雪ミクちゃん記事の時に紹介した曲を作られたのもそうでしたが、今回もdorikoさんの名曲の中から〝モノクロアクト〟を選んでみました。

選んだ理由は‥‥パパがスゴく好きな曲だからです(^ω^)

 

 

そして‥‥

 

 


我が家の娘たちの前で歌ってみました(^ω^)〝モノクロアクト〟(初音ミク)

 

パパ乱入!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ミクちゃんの後に歌うという暴挙!だって好きなんですもん(笑)

久しぶりに行って楽しかったので調子コキました‥‥スンマセン(;^ω^)

 

ミクちゃんと同じ曲をパパの〝男声〟で歌ってみたのでどんな風に変わって聴こえるかぜひ聴き比べてみてください。

 

 

更に調子コイてオマケのもう一曲。

こちらはもうネタとして聴いてみてもらえれば‥‥(^▽^;)

 

 


我が家の娘たちの前で歌ってみました(^ω^)〝蠟人形の館〟(聖飢魔Ⅱ)

 

 敬愛するデーモン小暮閣下のいらっしゃった伝説のバンド聖飢魔Ⅱの初期の名曲〝蠟人形の館〟

この曲は知ってるという方も多いのではないでしょうか。

 

後期になってくるとカッコイイ曲が多くなりましたが、初期の頃はおどろおどろしい雰囲気で歌詞もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!な曲が多かったですね。

まあ何といっても〝悪魔〟ですから!

 

 

我が家の娘たちは困惑&ドン引きだったかもしれません(笑)(^^;) 

 

 

 

 

いや~しかし久しぶりのカラオケはホントに楽しかったですねー!!

 

また定期的に行きたいと思っています(^ω^)

 

 

 

f:id:devkg:20210131100054j:plain

戦利品~~(^^♪ 

 

 

『パパ、またモノが増えたよ~(´・ω・)』

『今年は要らないモノ捨てるんでしょー(´・ω・)』

 

「ウン、でもコレは要らないモノじゃないから大丈夫!(;^ω^)」

 

 

『ふ~ん( 一一)じゃあ早く要るものと要らないモノ分けましょうね』

『お片付けなかなか進んでませんよ~( 一一)』

 

「ハッ!(''◇'')ゞ今日、この瞬間から取り掛かりマッスル!!」

 

 

『も~、どーなんだか(笑)(^_^;)』『ホント‥‥(笑)(^_^;)』

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~