ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今年も娘たちと一緒にHappy Halloween!!(*^▽^*)(´▽`*)

あっという間に10月も終わり‥‥ということで今年もハロウィンを迎えました。

 

自分が子どもの頃にはまだありませんでしたが、今ではすっかり日本に定着しましたね。

完全に日本独自の形態に変化してのイベントになっているので本来のハロウィンの姿とはかけ離れているのでしょうが、まあそこが日本のいいところなのか悪いところなのか‥‥(^_^;)

コロナ以前に渋谷で軽トラックをひっくり返してしまうような騒ぎもありましたし周囲に迷惑をかけないようにして楽しんで頂ければと。

 

多くの人が楽しめていることはいいことだと思います(^ω^)

 

 

韓国でも日本と同じような感じでハロウィンを楽しんでいたことは知りませんでしたが今回大変な事故が起こってしまいました。

亡くなられた方が多数出てしまい外国人も複数、日本人も居たようです。

楽しむために訪れたイベントでこのような事が起こるのはどうにもやりきれないですね(・_・、)

 

 

自分はと言えばハロウィンは特に意識してこなかったイベントでしたが、ミクちゃんと雪ちゃんが我が家に来てくれてからは一緒に楽しむようになりました。

 

もはや年中行事になっていますし子どもさんが居るご家庭だとこんな感じで楽しまれていたりするのかなーと思いながら娘たちと過ごしています。

 

 

こちらは2人をお迎えしてからのハロウィンの過去記事です。

devkgmksmk.hatenablog.com

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

そして今年もハッピーハロウィーーン!(^^)!

 

『ハッピー!(*^▽^*)』『ハロウィーーン!(´▽`*)』

 

いやいやいやそれにしても‥‥(^_^;)

 

とってもステキですが2人ともそんなにお肌をあらわに‥‥(〃・ω・〃)

『パパのリクエストに応えてあげましたー!(*゚∀゚)』『ねー!(*゚∀゚)』

そうでした‥‥スマン(^_^;)

 

ミクちゃんの衣装はうたたPさんの曲〝こちら幸福安心委員会です〟のPVで身につけているものです。

 

ステキな衣装‥‥てかどうしてもミクちゃんの肩からお背中に目が(#^_^#)💚

 

雪ちゃんも(#^_^#)💙

 

2人とも妖しいほどのお美しさです‥‥(❤️´艸`❤️)

 

 

でもやってることは今年も同じ(笑)(*´∀`*)

『トリックオアトリート!(゚∀゚)』『トリックオアトリート!(゚∀゚)』

 

ハイハイちゃんと用意してますからいたずらしないでくださいね(^ω^)

 

でもやっぱりこんなやりとりが楽しいのです(*^-^*)

 

セブンイレブンでそれっぽいお菓子も購入してきました。

よく見たらお値段が〝39〟でしたね(*゚∀゚*)

 

 

小悪魔ねんどろハロウィンミクちゃんも登場。

 

そしてランプミクちゃん。

この子もハロウィンによく似合います。

 

カボチャ以外にも何かが紛れ込んでいますね(^_^;)

ハロウィンだしいいかなーと思ったので。

 

最後にみんなで集合写真をば。

 

 

あれ?何だか雰囲気が怪しくなってきましたが‥‥(;゚ロ゚)

 

 

『ハッピーハロウィーーーン!!(゚∀゚)(゚∀゚)』

(゚Д゚;)キャーーー!!!

 

 

最後は何だかホラーっぽくなりましたが、今年もみんなで楽しくハロウィンを過ごせたことを嬉しく思います(^ω^)

 

 

 

それでは最後に曲紹介です。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

今回はミクちゃんがこの曲の衣装を着ていたこともあったので、今更ながらの超有名曲ですがうたたPさんの〝こちら、幸福安心委員会です。〟をご紹介します。

改めて聞きましたが穏やかな曲の始まりから途中で一気にブラックな方向に空気が変わるところがステキですね💚(*゚∀゚)

ホラーっぽさも感じる曲なのでハロウィンにも合ってるんじゃないかなーと思います。

 

 

 

最後に改めて韓国で起きたハロウィンイベントでの事故で亡くなられた方々へお悔やみ申し上げます(_ _)

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~