ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🌞夏の装い🌞

f:id:devkg:20210801223148j:plain

8月のスタート!今月のミクちゃんカレンダーです。

 

 

 燃えろ!イイ女~、燃えろ!ナ・ツ・コ~~(≧◇≦)

 

 

‥‥ということでもう夏もド本番、お久しぶりの更新になりますね。

 

7月中は 職場がなかなか落ち着かなかったこともありブログからしばらく離れてしまいましたが、ようやくひと段落ついたので8月から改めてまた記事を書いて行きたいと思います(・∀・)

 

 

 

『パパ、ナツコってだ~れ?(´・ω・)』

『知らない女の人の名前‥‥誰?(´・ω・)』

 

「いや、あの‥こういう曲が昔ありましてですね‥‥(;^ω^)世代じゃないけど」

 

 

『怪し~~~~( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)』

 

「ホントですってば‥‥(^_^;)」

 

 

 

開幕直前のごたごたも何のその\(゜ロ\)(/ロ゜)/結局開幕したオリンピック。

 

ふたを開けてみれば怒涛のメダルラッシュ!選手たちは目の前の試合を純粋に頑張っていますが、予想通りコロナの感染者数は大変な勢いで増えてしまっていますし、食品廃棄などの新たな問題も噴出して何かと物議をかもしていますね。

 

終わる頃には果たしてどんなことになっているのでしょうか‥‥

 

 

f:id:devkg:20210801223111j:plain

こちらは7月のカレンダーなんですが、素敵なイラストだったのに7月中に更新ができなくてもったいなかったのでここでお披露目しておきます。

 

 

 

・夏の装い 

 

オリンピックはさておき、8月はどうしても娘たちとお出かけしたい!!(≧◇≦)

 

‥‥ということで夏用の服を用意しましたよ。

 

 

f:id:devkg:20210728172758j:plain

ヤフオクで衣装制作をされている方から購入しました。

同じようなデザインで色違いのモノが出品されていたのでお揃いになって良かったですね(^ω^)

 

f:id:devkg:20210728173255j:plain

f:id:devkg:20210728173359j:plain

涼し気でとってもカワ(・∀・)イイ!!ですね。

 

 

「2人とも良く似合ってるよ~💘(#^^#)」

 

『燃えろ~イイ女~~でしょ?(゚∀゚)』

『燃えてる?パパ(゚∀゚)』

 

「あ‥ハイ、間違いなく萌えてますね(´艸`*)パパは‥‥(笑)」

 

 

 

f:id:devkg:20210728173626j:plain

f:id:devkg:20210728173657j:plain

上に羽織る服もついてました。 

 

f:id:devkg:20210728173828j:plain

これでちょっと涼しくなっても大丈夫(^^♪

 

 

『パパ、カワイイの買ってくれたんだからお出かけ連れてってね(・∀・)』

『そうだよ(・∀・)期待してるんだから~~』

 

「ウン、今月は必ず連れて行きますとも!(^^)!期待しといてね」

 

 

 

・夏の日差しのお庭にて

 

とりあえず今回はお出かけ前ということで庭に出てみました。

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

devkgmksmk.hatenablog.com

 

2年前ですが、 2人が初めてお庭に出た時の過去記事もよろしければ見て下さい。

 

 

  

f:id:devkg:20210728193300j:plain

f:id:devkg:20210728193336j:plain

2019年のお誕生日にプレゼントしたコサージュ付きサンダルでお庭へ。

夏物なので色んな衣装とコーデができるのがイイですね(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210731013412j:plain

我が家の母上様は庭いじりが大好きなのでこの季節は色んな花が咲いています。

 


f:id:devkg:20210731013108j:plain

花と花の間にまたキレイな花が‥‥と思ったらミクちゃんでした(´艸`*)

グリーンの衣装にも花が咲いてるし周りと合ってますね。

 

『一番キレイなのはだれですか~💚(・∀・)』

「前にも聞かれたような‥‥そりゃもちろん(^^;)んっ、ゴホンゴホン‥」

 『何で~?( ˘•ω•˘ )』

 

f:id:devkg:20210801192243j:plain

赤いお花に空の青と雲の白、そして雪ちゃん。

イイ感じに撮れたかな~(^^♪

 

『なんたってモデルがいいもんねっ💙(´▽`*)』

「おっしゃる通りで‥‥(^^;)」

 

f:id:devkg:20210731013025j:plain

色んな色で溢れる夏、でも北海道の夏はとても短いです。

なるべく早くお出かけに連れていってあげたいと思っています。

 

 

 

 

それでは最後に久しぶりのパパセレクトを(^^♪


 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com


今回は名作の誉れ高い恋愛アドベンチャーゲーム(自分はプレイしたことは無いんですが‥‥)AIRの作中に使用された代表的な楽曲の一つである〝夏影〟のRemixバージョンである〝Summer Shadows〟≪Summer Wind Remix≫を選んでみました。

 

原曲はLiaさんが歌われているのですが、同じゲームの中で使用された鳥の詩神曲と言われる名曲です。

この〝夏影〟もかなり評価が高い曲のようです。

Remixバージョンはミクちゃんにとても合っていてイイですね(^ω^)

 


www.youtube.com

 

原曲も貼っておきます。

素晴らしい曲なのでこちらもぜひ!(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:devkg:20210801220459j:plain

庭の水場の蓮の花。

また今年もオタマジャクシがたくさん泳いでます(゜゜)~

 

 

北海道の短い夏を娘たちと一緒に楽しく過ごして行きたいですね(^ω^)

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~