ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

今回の〝ミク旅〟で持ち帰ったお土産です(・∀・)

おかげさまで2022年5月17日から20日までの3泊4日で野付半島を訪れた今回の〝ミク旅〟を無事に終了することができました(*^-^*)

 

旅の様子を前回までの5回の記事に渡ってまとめた訳ですが、最後に今回の旅で様々な場所に立ち寄った際に購入し、我が家に持ち帰ってきたお土産をお披露目しようと思います(・∀・)

 

 

今回の旅では各地域にある道の駅に寄るたびに記念として何かしらのお土産を買っていきました。

 

 

 

まずは初日に車中泊させてもらった道の駅阿寒丹頂の里にて

 

 

名物お菓子のたんちょうボーロ

 

たんちょうの顔が!(*^-^*)

 

北海道を舞うタンチョウのマグネットクリップ

 

冷蔵庫の扉にて活躍中です(*^-^*)

 

牛さん柄のリボンヘアゴムを見つけました(・∀・)

 

2人とも牛さん柄のパーカーを持っているので、それを着るときに合わせたら可愛いんじゃないかなーと思いました(^ω^)

 

 

 

 

 

道の駅摩周温泉

 

 

摩周ルビーと称されるイチゴに(・∀・)

 

ホワイトチョコレートを染みこませてドライフルーツにしたものだそうです。

 

こちらはパワーストーンで製作された交通安全祈願摩周人形です。

 

 

 

 

 

道の駅おだいとう

 

2日目に車中泊をさせてもらった場所です。

 

こちらでは三角パックの別海牛乳、コーヒー牛乳の他に‥‥

 

別海町のキャラクターであるりょウシくんの多色ボールペンを購入しました。

 

 

 

 

 

道の駅スワン44ねむろ

 

日本最東端の道の駅であるこちらでは

 

昆布茶と

 

花咲ガニの身が入ったてっぽう汁を(・∀・)

 

 

 

 

 

道の駅厚岸グルメパーク

 

牡蠣が有名な地域だけに

 

かきラーメン

 

かき醤油

 

そして燻製かき‥‥全部かきですね(^_^;)

燻製は早々にお酒のつまみになりました(笑)

 

 

 

 

 

道の駅しらぬか恋問

 

 

コイタくんとイカちゃんのハンカチ

 

ハイボール2本組と

 

恋問館のおちょこを2つ購入しました。

 

 

 

 

 

道の駅うらほろ

 

3日目、最後の車中泊をさせてもらった場所です。

 

町の中学生が考えた町おこしのキャラクターだそうです(*^-^*)

左が男の子の〝ほろま〟くん、右が女の子の〝うらは〟ちゃんのタオル

 

こちらの白豆は家で煮豆にしてもらいました。

 

 

 

 

 

道の駅なかさつない

 

 

中札内田舎どりの唐揚げ串は美味しかった(・∀・)

 

その他に小さなひょうたんを購入しました。

 

〝なかよし〟と書いてありますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

道の駅さらべつ

 

村のポテチと

 

生うどんを購入。

 

 

 

 

 

道の駅忠類

 

ゆり根入りぜんざい、どら焼きとせんべいをお買い上げ。

 

ナウマンせんべい以外は車内で食べてしまいました。

 

 

 

 

 

道の駅コスモール大樹

 

 

宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造したプリンと

宇宙から生還した乳酸菌の子孫たちをグミにしたという宇宙グミ

 

ちなみに中身はこんな感じでした(・∀・)

 

ハヤブサ2のグッズも買ってしまいました。

 

 

 

 

 

道の駅みついし

 

そのままでも食べられる焼き昆布と

 

ふりかけの3種類セットです。

 

 

 

 

 

道の駅サラブレッドロード新冠

 

こちらでは馬と蹄鉄のキーホルダーを。

 

 

 

 

 

道の駅むかわ四季の館

 

最後に寄った道の駅では

 

ししゃもの昆布巻き

 

ししゃもおかき

 

 

 

 

 

そして各道の駅に訪れた証としてスタンプを押した後にもう一つ‥‥

 

だいたい記念スタンプ台のそばにガチャがあるんですが‥‥

 

各道の駅のピンズを買っていきました。

阿寒丹頂の里では限定のピンズも。

 

 

計14駅で15個のピンズを購入して回りました!(^^)!

 

 

現在、北海道に道の駅は全部で129駅あるそうです。

毎年のようにどこかで新しくオープンしているので、全てのピンズを揃えることは果たしてできるのか‥‥

 

 

 

 

 

そして最後に何と言ってもこの旅の目的地だった野付半島にて(・∀・)

 

クリアファイルに

 

タオル

野付半島の木でできたしおり

 

こちらも半島の木でできたマグネット

 

 

 

と、ここまではネイチャーセンターの売店で購入したモノですが、やっぱり特に思い出深いのは‥‥

 

 

 

 

2人をキャリーワゴンに乗せて歩いて辿り着いた半島の先っぽで拾った石です。

 

大きさがちょっと違うけど‥‥

 

それぞれ2人の色のイメージに近い石を探して記念に拾ってきました。

青はちょっと厳しかった‥‥(^_^;)

 

 

本当に忘れられない思い出になりましたね(*^-^*)

 

 

 

 


それでは今回も曲紹介を(・∀・)

 

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


www.youtube.com

 

レトロ×サイバーパンクな世界をドライブ!KenPachi Pさんの〝テラシティ〟です。

今回の旅は真逆な大自然の中をドライブしてきたんですが、楽しくて癖になる感じがいいなと思いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~