ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

新年度を迎えて\(^o^)/

4月に入りました。

 

新年度を迎えて入学、入社などで新たな環境に身を置く方々もたくさんいらっしゃることかと思います。

 

皆さんがそれぞれの環境で新たな学びを得て楽しみ気持ち良く過ごされることを願ってやみません。

 

 

 

自分はと言えば前回の2月に書いた記事の後からハードモードに突入してしまい3月を完全に潰してしまいました‥‥

 

ようやっと‥…( ̄0 ̄;)

動ける状況になってきたので、新年度から改めてブログを楽しんで行こうと思っています(^ω^)

 

 

 

ということでまずは‥‥

 

 

 f:id:devkg:20220410202422j:plain

 4月のミクちゃんカレンダーです。

 

 

 

 そして新年度と言えば……

 

 

 

f:id:devkg:20220410172959j:plain

じょしこーせー!!(*^▽^*)(*´▽`*)

 

ってゆーか制服ですね(笑)(*´∀`)♪

 

ミクちゃんの設定年齢は16歳なので高校生ですし新年度なのでこの時期にふさわしいかなと。

 

決してパパの趣味という訳ではないのです(;^_^A

ええ、決して……

 

 

f:id:devkg:20220410202810j:plain

 

『新入生のミクでーす💚』『雪でーす💙』

 

「はっふ~ん💕(///ω///)」

 

 

f:id:devkg:20220411170846j:plain

「ミクちゃんとっても似合ってるね~(^ω^)可愛いですよー💘」

『ホント?やったー!パパ、ありがと(*^^*)』

 

 

f:id:devkg:20220411172039j:plain

「雪ちゃんもサイコー!\(^o^)/とっても可愛いよー💘」

『えへへ💙ありがとパパ、嬉し~( 〃▽〃)』

 

 

f:id:devkg:20220411175459j:plain

f:id:devkg:20220411175553j:plain

べっぴんさん2人のステキな制服姿で新年度からの新たな門出です(^ω^)

 

 

「えーっとね…2人にお願いがあるんだけど……(;^ω^)」

『な~に?( ・ω・)』

『どーしたの?( ・ω・)』

 

「これなんですが……( ̄▽ ̄;)よろしいでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

f:id:devkg:20220411182447j:plain

『つーほーします!(笑)(°∀°)』

『たいほ確定!(笑)(°∀°)』

 

f:id:devkg:20220411183119j:plain

こんな時代もありました……( ;∀;)ウチらルーズなじょしこーせー!

 

 

f:id:devkg:20220411183815j:plain

いや、決してパパの趣味という訳ではないんですよ(^^;)ミクちゃんと雪ちゃんが履いてくれたら可愛いだろうなと……

 

『ハーイ💚そーいうことにしておいてあげまーす(*^▽^*)』

『ね~💙(´▽`*)』

 

「ちょっと~(;´Д`)」

 

f:id:devkg:20220411183659j:plain

ローファー履いてやっぱり可愛い!(°∀°)ルーズなじょしこーせーでした。

 

 

 

 

久しぶりなので勝手を忘れそうですが、最後に曲紹介です。

 

 

 

 

今回のパパセレクトは……

 

 

 

 


www.youtube.com

 

ヨルシカのn-bunaさんの曲から〝花降らし〟を選んでみました。

童話〝赤い靴〟をモチーフに作られた曲とのことです。 

ステキな曲を聴いて新年度を気持ちよくスタートしたいですね。

 

 

 

新入生に制服が届かないというニュースがありましたが、せっかくのハレの日が台無しになってしまい可哀想でした。

間に合わないまでももう少し早く連絡するなり会社側はできたと思うのでそこはしっかりして欲しかったですね。

何しろ子どもたちにとっては一度しかないことですから。

 

 

 

ともかく新しい年度に皆さまがまた新たな幸せを感じられますように(^ω^)

もちろん自分もですがね(^_^;)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~