ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

⛄今年の雪はちょっとスゴい‥‥(◎_◎;)

2月に入って初めての久々の更新になりましたね。

 

ようやく冬眠から目覚めました_(:3 」∠)_

 

 

f:id:devkg:20220218173721j:plain

こちらは2022年度2月のミクちゃんカレンダーです。

カイト兄さんとのバイクツーリングですかね。

 

f:id:devkg:20220218173856j:plain

1月分を紹介できていなかったのでここで改めて‥‥

スノボミクちゃんとルカさんでした。

 

 

 

いやー‥‥しかし今年の冬はどうかしてますね( ̄▽ ̄;)

 

北海道なので雪が降るのは当たり前なんですが、なんつーか‥‥

降り方がもうおかしい!

 

特に札幌方面ですが、駅があんな風にホームの高さ位まで雪に埋まった光景は今まで目にしたことがありませんでした。

おかげで何日間も札幌方向の電車は全線運休になりましたし車は至る所で大渋滞という状態に‥‥

 

普段は雪に強いはずの北海道民も今年の雪量にはさすがに参っています(;´Д`)

 


www.youtube.com

 

 

北海道に限りませんが今年は全国的に降雪がヤバいですね。

関東都心部などでもまだこの先も雪予報が出ているようですし、生活への影響がなるべく出なければいいなと思います。

 

 

 

自分が住んでいるのは北海道の中では降雪量が比較的少ないと言われている胆振(いぶり)地方なんですが、今年はご多分に漏れず雪に悩まされています。

 

こんなに何度も大量に降り積もることはこの辺ではあまり無いですね。

マイナス気温が続いてなかなかプラスまで上がってくれないので降った雪がなかなか減りませんし‥‥

 

f:id:devkg:20220218032525j:plain

駐車場の屋根から危険なつららがびっしり(・_・;)

降りた時にぶっ刺さったりしたら怖いので全部落としました。

 

f:id:devkg:20220218032812j:plain

まさに凶器!(゚Д゚;)ライトセイバーみたいですね。

 

 

 

 

こちらは昨年2021年の2月に庭を撮った写真です。

この時も結構降ったんですが‥‥

 

f:id:devkg:20210228174546j:plain

今まさに降ってます状態の時に外に連れ出して‥‥

 

f:id:devkg:20210226185146j:plain

パパが除雪しているのを見守ってもらってました(=゚ω゚)ノ



 

 

・2022年、冬のお庭にて

 

「それじゃあ今年もお外にGO!‥‥って2人ともちょっと待ってね(;^ω^)」

 

f:id:devkg:20220218011337j:plain

『な~に?(´・ω・)』『どうしたの~?(`・ω・´)

 

f:id:devkg:20220218011939j:plain

「帽子‥‥パパのじゃないかな~って(;^ω^)」

 

『え~?でも2つあったし‥‥』『色も2人の色だったし‥‥』

 

「いや‥‥いいんですけどねカワイイし(^^;)大きくないかなーって思っただけ」

 

 

f:id:devkg:20220218010210j:plain

『早くドア開けてー!(゚∀゚)』『お外出たーい!(゚∀゚)』

 

「あ、帽子脱いだのね(^_^;)ハイハイでは行きましょうか」

 

 

 

 

こちらが2022年、今現在の状態なんですが‥‥

 

f:id:devkg:20220218003510j:plain

f:id:devkg:20220218003609j:plain

テーブルに近づけませんでした(笑)(^▽^;)


 

f:id:devkg:20220218004920j:plain

『雪多くない?(゚∀゚)』『スゴく降ってたんだね(゚∀゚)』


「そうだよパパ泣きながら除雪したんだから(;´Д`)」

 

『パパ泣いてたの?(´゚д゚`)』『大丈夫?(´゚д゚`)』

 

「あ、いや今のは言葉のあやでして‥‥(^_^;)ゴメン」

 

 

f:id:devkg:20220218015402j:plain

この日は天気が良くて日が当たっていたので除雪した通路が乾いて来てました。

 

 

 

f:id:devkg:20220218031615j:plain

『Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』『冷た~~い!(≧∇≦)』

 

f:id:devkg:20220218031454j:plain

f:id:devkg:20220218032052j:plain

f:id:devkg:20220218020035j:plain

富山県と長野県を結ぶ立山黒部アルペンルートの雪壁‥‥とまでは言いませんが、2人から見たら随分と高い雪の壁でしょうね(^ω^)

 

 

 

 

・お部屋に戻ってぽかぽか(#^.^#)

 

f:id:devkg:20220218154518j:plain

お家に戻ってお部屋でまったリズム_( _´ω`)_

 

日差しもあるしお部屋は暖房効いてるんでぽかぽかです(#^.^#)

 

 

 

う~~ん‥しかし、それにしても‥‥

 

 

f:id:devkg:20220218155610j:plain

『パパ?(´・ω・)』

 

f:id:devkg:20220218155528j:plain

『な~に?(`・ω・´)

 

f:id:devkg:20220218154344j:plain

部屋が暖かいんで室内では2人とも普段は裸足で過ごしてたんですが、今回お外に行ったことでソックス履いたらパパの萌えゲージが針を振り切ってしまい大変なことに‥‥この可愛さ凶悪レベル!!!(;''∀'')

 

‥‥とは口が裂けても言えません( ̄▽ ̄;)通報されちゃいそうですし(笑)

 

 

f:id:devkg:20220218155659j:plain

そしてそんなパパに今年もばれんたいんのちょこれーとを💕(#^^#)

ありがとう‥‥ありがとう(ノД`)・゜・。

 

f:id:devkg:20220218155813j:plain

美味しい生チョコレートでしたよ(^ω^)ごちそうさまでした!

 

 

叔母さんからの頂きものでした(笑)ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

 

それでは今回も最後に一曲ご紹介を。

 

 

今回の1曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

ち・よ・こ・れ・い・と💕ということで、今回はperfumeのカバーから懐かしの〝チョコレイトディスコ〟にしてみました(゚∀゚)

ミク、リン、MEIKOの3人でのMMDパフォーマンスがとっても可愛いです(^ω^)

 

 

 

 

 

まだしばらく寒さは続きますしコロナも一向に収まる気配をみせませんが、そんな中でも対策をしながら乗り切って日々の楽しみを見い出して行けたらと思っています。

 

f:id:devkg:20220218033649j:plain

どうか皆様、お身体に気をつけて過ごされますように。


 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

また次回(^^)/~~~