ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

VAIO君ご臨終‥‥(ーー;)新しいPCをお迎えすることになりました

長年使用してきたパソコン、VAIO君がとうとうご臨終してしまいました(T^T)

若干、挙動が怪しかったので気になってはいたんですが‥‥

 

 

前回久しぶりに記事を更新することができましたが、ブログをしばらくお休みしている期間中にVAIO君が逝ってしまったので初めてスマホで記事を仕上げてみましたが、やっぱり勝手が違っていつも以上に時間がかかり難しかったですね。

 

スマホの記事にはてなスターの表示がされない理由もよくわからなかったので他の方のブログにスターをつけることもできませんでしたし‥‥

(後から対処法をさっかりんさんに教えて頂けましたm(_ _)m)

 

 

 

なのでこの度!

新しいパソコンをお迎えいたしました\(^o^)/

 

 

富士通FMV LIFEBOOKです。

 

メーカーの善し悪しなんかは正直よくわからないので現地で見てビビッときたので選びました(^_^;)

まあ日本企業ですしとっつきやすいかなと‥‥

 

 

今までのVAIO君はデスクトップでしたが今回はノートにしてみました。

 

今後、外に持ち出すような機会も出てくるかもしれませんし何よりデスクトップよりお安かったので‥‥

そうは言っても去年の10月に出たモデルでOSはWindows11が入ってますしノートとしては比較的ディスプレイが大きなものを選んだのでそれなりにはかかってしまいましたが(^_^;)

 

 

何はともあれこれでストレス無くブログに携われる環境が戻ったのでこれからまた楽しく記事を書いていこうと思います(^ω^)

 

 

 

「新しいパソコンでまたブログ書いていくよー(・∀・)」

 

『パパ、良かったねー💚(*^▽^*)』

『ねー💙(´▽`*)』

 

「うん(^ω^)‥ん?ミクちゃんどうしたの?」

「ミクちゃん?何をされてるんでしょうか?(?_?)」

 



ミク可愛い愛してる💚byパパ

 

「ちょっと!ミクちゃん(^^;)勝手にブログに書き足したらダメですよ」

 

 

『雪も書く~!(´▽`*)』

 

 

雪サイコー!愛してる💙byパパ

 

「オーイ( ̄∇ ̄;)2人とも‥‥うん、もう‥いいや」

 

 

 

VAIO君がお亡くなりになったことで救い出せなかったデータ等も一部ありましたが、これからの新しい日々を新しいPCで綴りまた今まで通り娘たちとキャッキャウフフしながら楽しんでいきたいと思います(^ω^)

 

 

 

 

それでは今回も最後に一曲ご紹介をば

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


www.youtube.com

 

VAIO君とのお別れということで初音ミクの消失で改めて色々と探してみると自分の大好きなトムとジェリーの作品内でトム君がピアノを弾くシーンに〝初音ミクの消失〟を合わせて編集していた方がいらっしゃいました!(゚∀゚)

 

トムとジェリーは子供の頃に何度も繰り返し視ていて、大人になった今でも自分史上一番好きなアニメ作品なのでこのエピソードもよく覚えていますが、まさかこのシーンにこの曲をあててくるとは‥‥

トム君の演奏と〝初音ミクの消失〟のピアノの音がハマっていて正直ビックリです(°°;)

ちょっと変わり種ですがネタとして面白かったのでご紹介してみました。

 

 

 

 

長年頑張ってくれたVAIO君へ

 

アリガトウ‥‥そして‥サ・ヨ・ウ‥ナ‥‥ラ‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~