ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

ねんどろいど雪ミクちゃん -SNOW OWL VER.-と遊んでみました(◎∇◎)

新年になってしばらく経って普通の流れに戻りましたね。

 

巷ではコロナウイルスが感染拡大を続けているのでとても普通とは言えない状況なのですが‥‥

 

 

コロナが大変なのは当然なんですが、やはり地球温暖化の影響なのか‥‥この冬、降雪量が尋常ではない地域、特に日本海で大変な量の雪が降っています。

 

昨年末、新潟県で多数の車両が長時間、高速道路で動けなくなって立ち往生してしまった車列の映像が記憶に新しいですが、今年に入ってまさに今現在も福井県富山県で同様の事態が発生しています。

 

ここまで来てしまうと雪も台風や洪水と同じレベルの自然災害ですね。

実際、今年も雪が原因で亡くなった方が何人も出ていますし‥‥

 

目的地までの移動、雪降ろしや除雪等の作業の際には皆様、くれぐれもお気をつけください。

 

 

 

・2016雪ミクちゃんのご紹介 

 

 

このように大変な事態を引き起こすこともある雪なんですが、この季節は雪ミクちゃんの季節でもあるのでここは❄雪のイメージ❄を良くしていきましょう。

 

我が家のねんどろちゃん達の中から今回は2016年度、SNOW OWL VER.ねんどろいど雪ミクちゃんをご紹介してみたいと思います。

 

 

 

f:id:devkg:20210110151207j:plain

一番上のパッケージを開けると‥‥

 

 

f:id:devkg:20210110151332j:plain

雪の結晶の形の切れ目から雪ミクちゃんの姿が(゚∀゚)

 

 

f:id:devkg:20210110151701j:plain

更に開けるとこんな感じに(^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210110163637j:plain

箱の底には雪景色!(゚∀゚)雪ミクちゃんの雪像が見えますね。

 

 

f:id:devkg:20210110164036j:plain

てなことで雪景色in雪ミクちゃん💙

 

 

f:id:devkg:20210110164638j:plain

付属の毛糸の帽子をかぶると‥‥

 

ボタンの部分がお目目でふくろうのデザインになってるんですね。

 

〝OWL〟は〝ふくろう〟のことなのでSNOW OWLを直訳すれば〝雪ふくろう〟

北海道に生息しアイヌの人たちからコタン・コロ・カムイ(村を護る神)として大切に崇められている〝シマフクロウ〟のことですね。

 

国の〝天然記念物〟にも指定されているシマフクロウですが、絶滅が危惧されるほど現在その数を減らしてしまっているそうです。

 

 

 

f:id:devkg:20210110150747j:plain

スノボのふくろうのデザインもステキですね(^ω^)

 

相棒の雪ウサギ〝ラビット・ユキネ〟と共にいざ雪原にGO!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

・ゲレンデにて

 

 

f:id:devkg:20210111004228j:plain

『よ~し!あそんじゃうぞー!!(゚∀゚)』

 

 

f:id:devkg:20210111004405j:plain

『わ~~!!(゚∀゚)』

 

 

f:id:devkg:20210111004515j:plain

『きゃ~~!!(≧∇≦)』

はしゃいで駆け回る雪ミクちゃん💙転ばないでねー(^▽^;)

 

 

 

f:id:devkg:20210111004653j:plain

『!』〝ズシャーーーー〟‥‥_(:3 」∠)_

 

『ホラ、言ったそばから‥‥( ̄▽ ̄;)大丈夫?』

 

 

 

 

‥‥気を取り直して

 

 

 

 

f:id:devkg:20210111004906j:plain

まずはスキーから!(^^)!ラビット・ユキネも一緒に滑ります。

 

f:id:devkg:20210111005004j:plain

『いってきまーす!(゚∀゚)』

「気をつけてね(^ω^)」

 

 

f:id:devkg:20210111010917j:plain

『れっつごー!(´▽`*)』

 

f:id:devkg:20210111005812j:plain

〝シャーーーー〟

 

f:id:devkg:20210111005936j:plain

〝ザザザッ〟

 

f:id:devkg:20210111011328j:plain

『よーし、いっちゃうぞー!(・∀・)』

 

 

 

f:id:devkg:20210111011534j:plain

じゃーーーんぷ!!(゚∀゚)』


そして‥‥

 

 

f:id:devkg:20210111012059j:plain

『えーーっくす!!!(≧∇≦)』

 

「まごうこと無きXジャパ‥もといジャンプ!(゚Д゚;)お見事!!」

 

 

 

『すごかったでしょー(`・∀・´)エッヘン!!』

 

 

 

それじゃあ次は‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20210111051359j:plain

『すのぼいっちゃいまーす!(・∀・)』

 

「あ、だいぶ調子づいてきた感じ( *´艸`)」

 

 

f:id:devkg:20210111052019j:plain

『ごー!(・∀・)』

 

 

f:id:devkg:20210111052308j:plain

〝ザザッ〟

 

f:id:devkg:20210111052740j:plain

〝ザザザザザッ〟

 

 

f:id:devkg:20210111053155j:plain

『ひゅ~ひゅ~(^^♪』

 

f:id:devkg:20210111060753j:plain
『うぇ~い♫』

 

 

f:id:devkg:20210111054044j:plain
『そろそろいくよー?(・∀・)』

 

 

f:id:devkg:20210111060212j:plain

じゃーーーんぷ!!(゚∀゚)』

 

 

f:id:devkg:20210111061107j:plain

「おお~~!(゚∀゚)」

 

 

f:id:devkg:20210111061633j:plain

『はいふらいふろー!!!ヾ(≧▽≦)ノ』

 

「それってプロレスの必殺技でしょ?(^^;)パパは知ってるけど‥‥」

 

 

 

 

存分にゲレンデを満喫した雪ミクちゃんでした。

 

 

 

 

f:id:devkg:20210111063225j:plain

 雪ミクちゃんの可愛らしい表情が見えなくなってしまうので装着しませんでしたが、ゴーグルもちゃんと用意されているので最後に着けてみました(・∀・)

 

ねんどろいどの子たちは表情を変えたり付属の道具で遊べるのが楽しくてイイですね(^ω^)

また機会を見つけて別の子も紹介していきたいと思っています。

 

 

 

 

最後にパパセレクトです。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 


【雪ミク】雪がとける前に / doriko feat.初音ミク【SNOW MIKU 2016】

 

もう5年も前になってしまうんですね‥‥今回のねんどろ雪ミクちゃんが2016年度の雪ミクちゃんなのでこの年の公式テーマソングだったこの曲にしてみました。

 

久しぶりにMV観ながら聴きましたが、数多くの名曲を手掛けてきたdorikoさんの曲なので今聞いてもやっぱりイイですね!(゚∀゚)

アニメーションもスゴく出来が良いですしさすがに公式ソングだけあるなーと思いました(^ω^)

 

 

 

 

例年にない大雪に見舞われた2021年のスタート。

大変ではありますが、少しでもこの季節を楽しんでいく方法をこの先に見つけて行きたいですね。

 

 

 

 

f:id:devkg:20210111175813j:plain

今回はねんどろ雪ミクちゃんが主役だったので最後に顔出し。

チョットだけでもイイから出してと2人が言うので‥‥(^^;)(笑)

 

『チョットだけよ~(*^▽^*)』

『ホントにチョットだけ出た~(笑)(´▽`*)』

 

「気が済みましたか?お嬢様方(;^ω^)」

 

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また次回(^^)/~~~