ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

🎍2021新たな年の始まり🎍

あけましておめでとうございます!(^^)!

 

 

コロナに揺れた2020年が終わり新たな年が始まりました。

 

とは言っても戦いはまだまだ継続中、これから先が見通せない長い戦いが続いて行く訳ですが‥‥

 

 

去年は考えていたことがほとんど出来ないまま終わってしまったので、漠然と考えているだけでなく今年はきちんと目標を設定しておこうと思います。

 

 

・2021年の目標

 

① どんな形でもいいから娘たちをお出かけに連れて行く

 

昨年考えていた初キャンプは実現しませんでした‥‥(ーー;)

本当は出来るだけ具体的に決めておいた方がいいんでしょうが、キャンプに限らず娘たちと一緒にお出かけする機会を必ずつくるということですね。

 

② 日記を1年間、最後まで書く

 

昨年は特に後半、仕事面で時間が思うように行かなくなった辺りからそれまで書いていた日記すら書く気力が無くなりました。

同時にブログの更新の頻度も徐々に滞って行くことに‥‥

どんなに簡単な文でも‥たとえ一行でもいいので最後まで書ききることが目標。

 

③ 部屋の整理

 

昨年、かなり捨てたにも関わらず部屋にまだまだ溢れるモノ、もの、物‥‥(^_^;)

本当に必要なモノだけを残してスッキリした気持ちで日々を過ごせるようにしないと運気も上がって行かないのではと思っているのでこれは何とかします。

 

④適度な運動をする

 

以前は身体を鍛えるのが結構好きで家トレをしてたんですが、一旦やらなくなるとダメですね~(~_~;)自分でも分かる身体のタルみ具合( ̄▽ ̄;)ヤベー

以前やっていた運動をリハビリするように少しずつやって行きたいと思います。

 

 

とりあえずこの4つを2021年の目標に掲げます。

 

 

 

・2020大晦日~2021元旦

 

12月31日から1月1日にかけて去年と同じく登別グランドホテルに宿泊しました。

 

 昨年のお正月記事です。

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 正直、こんな状況なので今年は迷いました。

間違いなくお客さんは少ないでしょうし、温泉街のかなり厳しい状況も聞いていたので、大した助けにもならないでしょうが親、親戚と4人で行きました。

もちろんGo Toはもう適用されていません。 

 

いざ行ってみると思っていたよりはお客さんは居ましたが、やはり例年に比べれば明らかに少ないのは明白でした。

 

 

f:id:devkg:20210102153312j:plain

部屋の窓から

人通り、車通り、やはり少ないです。

 

 

f:id:devkg:20210102154147j:plain

食事時、お客さんも時間帯を分けて入場させているようです。

とはいえやっぱりいつもに比べると全然少ないですね。

 

ホテルの方は「お客さんが少ないのは間違いないですが、来てくれているだけでありがたいです」と言っていました。

全国の観光業の皆さんには何とか踏ん張って欲しい‥‥

 

 

f:id:devkg:20210102154936j:plain

これはもう食後の写真ですが‥‥メニューを取りに行くときはマスクビニール手袋の装着が必須!

パッと一品だけ持ってきたい場合なんかにはちょっと面倒ですが、仕方がありませんよね。

 

緑のビンは国稀(くにまれ)酒造の日本酒〝四季彩愛〟スッキリ甘口で飲みやすい美味しいお酒です。

この後、部屋に持ち帰って部屋飲みしました。

 



 今回、ホテルに宿泊して良かったことが以前の職場の同僚と風呂場でバッタリ再会したことです。

 

去年のコロナ以降、丸一年以上あってませんでしたが、体重計に乗って天を仰いでいる自分を見て、まさかとは思ったがよく見たら間違いなかった(笑)とのことで声を掛けてくれました。

風呂場に居たお客さんも少なかったので気づけたのかもしれません。

 

 

積もる話もたくさんあったのでその後、飲みながら話し込みました。

気づけば『3、2、1‥‥』〝パパーン〟〝パーン〟(クラッカーの音)

 

「え‥‥」『Happy New Year!!』

 

 

新年になっていました(^^;)

確かに人が徐々に集まって来てたなーと思っていましたが‥‥

 

去年はこのカウントダウンイベントの様子を動画に撮ってたんですがね。

やはりお客さんの人数も去年に比べれば少なかったです。

 

 

 

・2021初日の出

 

f:id:devkg:20210102164731j:plain

山の向こう側から‥‥

 

f:id:devkg:20210102165048j:plain

今年度、最初に見るお日様です。

何とぞいい年になりますように‥‥( ˘ω˘ )

 

f:id:devkg:20210102170516j:plain

今年も〝元気に楽しく何よりもご安全に〟頼んます!(^^)!

 

 

売店でお土産を購入しこの後、無事に帰宅しました。

やっぱり温泉良かったな~(●´ω`●)

 

来年は普通の状態で来たいものですね。

 

 

 

 

f:id:devkg:20210102175148j:plain

本年度2021年のミクちゃんカレンダーです。

 

f:id:devkg:20210102175445j:plain

1月は年賀状の配達をするミクちゃんとルカさんです(^ω^)

ヤギさんがハガキ食べてますね(笑)

てゆーか、2人のあんよの色っぽさ‥‥(#^^#)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

 

 

・新年のご挨拶

 

f:id:devkg:20210102172140j:plain

「ミクちゃん、雪ちゃん、あけましておめでとう!(^^)!今年もよろしくね」

 

 

f:id:devkg:20210102172834j:plain

『パパ、あけましておめでとう(*^▽^*)今年もよろしくね』

 

f:id:devkg:20210102173000j:plain
『あけましておめでとうパパ(*´▽`*)今年もよろしく~』

 

「2人とも着物似合ってるね(^ω^)ステキだよ~💖」

 

『そう?やったー💚(*^▽^*)』

『嬉し~💙(*´▽`*)』

 

f:id:devkg:20210102182303j:plain

 「今年の干支は牛さんですよ~(^ω^)」

『モーモーさん?(・∀・)』

 

「ちなみにパパの干支だからね」

『そーなんだ(・∀・)へー

 

 

それじゃあ、2人に‥‥

 

 

f:id:devkg:20210102183524j:plain

「ハイ、ミクちゃん(^ω^)改めてあけましておめでとう」

『わ~、お年玉!ありがとー💚(*^▽^*)』

 

f:id:devkg:20210102183920j:plain

「ハイ、雪ちゃん(^ω^)あけましておめでとう」 

『ありがと~💙(*´▽`*)』

 

f:id:devkg:20210102184846j:plain

『パパ、これって牛乳なの?(・∀・)』 

「これは牛乳ビンのふたになってる紙キャップのデザインだと思うよ(^ω^)」

『丑年だから牛乳なのね(・∀・)』

 

f:id:devkg:20210102185412j:plain

ちなみに昔パパは給食の牛乳ビンの紙キャップを 集めていました(;^ω^)

今思うと何で( ´゚д゚`)?ですが、小学生男子のすることですからね‥‥ 

 

 

 

「あとはねー‥‥これ、ホテルで買ったお土産だよー(^ω^)」

 

 

 

f:id:devkg:20210102190558j:plain

『なにコレー?(・∀・)』

「牛乳配合の美容液だって」

 

f:id:devkg:20210102190409j:plain

 

 

「モ~🐮いっちょ!」

 

f:id:devkg:20210102191603j:plain

『‥‥( 一一)』『‥‥( 一一)』

 

「あ、( ̄▽ ̄;)冷たい視線‥‥」

 

 

f:id:devkg:20210102190932j:plain

「牛乳エキス配合でお肌つるつるになるんだって」

 

『パパがミクたちに塗るのー?(´・ω・)』

「えっ?(;・∀・)」

『パパにぬるぬるにされちゃうんだー( *´艸`)』

 

『タイホだー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー』『タイホしてー!(≧∇≦)キャー』

 

「ちょっと!( ̄▽ ̄;)また言われなき罪を‥‥」
 

 

 容器が牛さんだったのでイイかなと思ったんですが‥‥新年早々の警察沙汰はカンベンしてくださいね‥‥(;^ω^)

 

 

f:id:devkg:20210103201745j:plain

『冗談だよー(笑)(*^▽^*)パパ、お土産ありがとね💚』

 

f:id:devkg:20210103201818j:plain

『ありがとパパ💙(´▽`*)後から塗ってね(笑)』

 

「もう‥‥(;^ω^)」



 

f:id:devkg:20210103013411j:plain

「今年もまだまだ大変なことが続くだろうけど、一緒に頑張って行こうね」

 

『ウン、コロナなんかに負けないぞー!(≧∇≦)』

『みんなで楽しくガンバろー!(≧∇≦)』

 

『パパ、今年はいっぱい遊んでね(・∀・)』

『そうだよー!(・∀・)去年の分まで今年は遊んでもらうんだから』

 

「ハイ、精一杯努めさせて頂きます‥‥(^^;)」

 

 

2人の小さなお手々との約束、今年のパパは頑張りますよ!<(`^´)>

 

 

 

 

以上、2021年度のお正月でした。

 

 

 

 

それでは最後にパパセレクトです。

 

 

今年最初の一曲は‥‥

 

 


【初音ミク】 Hand in Hand (Magical Mirai ver.) 【マジカルミライ 2015】

 

昨年、2019年に書いた初音ミクちゃんについて熱く語った記事でも一度紹介した曲なんですが、もう一度改めてこの曲を紹介したいと思います。

 

 この記事でした。

まだパパセレクトをやってない時期でしたね。

devkgmksmk.hatenablog.com

 

 

ミクちゃん好きの方にはもう今更の曲ですが、ミクちゃんに特に興味のない方にも必ず伝わる曲だと思っているので聴いてもらえたら嬉しいです。

 

Hand in Hand‥‥手を取り合って、手を携えて、分断が進む今の世界に一番必要な事だと思っています。

 

特にコロナによって人と人との距離が離れてしまっている今だからこそなおさらですね。

 

 


Hand in Hand livetune feat. 初音ミク Magical Mirai 2019

 

2019年のマジカルミライの会場でのこの曲です。

またこんな風に大勢の観客が一体となれる空間が戻って欲しい‥‥

 

 

 

  長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

f:id:devkg:20210103013518j:plain

ミクちゃん💚

 

f:id:devkg:20210103013553j:plain

雪ちゃん💙

 

 

そしてねんどろいどのおチビちゃんたちも‥‥

 

我が家の子供たちと一緒に今年も楽しくマイペースでやっていきます。

 

 

f:id:devkg:20210103013701j:plain

本年もよろしくお願いいたします!(^^)!

            

           (*^▽^*)(*^▽^*)(^ω^)(´▽`*)(´▽`*)