ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

⛄冬を楽しもうと思って買ってみた!

冬‥‥北海道の冬はとてもとても寒いです:;(∩´﹏`∩);:

寒い‥‥というよりも冷たい!ですね。

 

 

生活していくには車の運転が不可欠な環境ですが、雪道や凍結路面では常に緊張感を伴うので、運転することは好きでもやはり冬道に対してはストレスが溜まります。

 

ついこの間もホワイトアウトで視界が奪われたことによる大規模な多重事故のニュースが報道されていました。

 

なので必要以上に外に出かけようとしなくなってしまうのです。

 

 

ただ、北海道は一年のほぼ半分は雪が降る可能性がある地方なので、今後この冬場をどう楽しく過ごしていこうかと模索中です。

 

 

 

・スキー?スノボ?それとも‥‥

 

正直、ウインタースポーツには今でも興味はあります。

 

スキーは愛知県在住の学生時代に長野県でスキー合宿なるものをやったのが最初でした。

その後、歩くスキーを含めても合計3回だけ‥‥しかも全てが20代前半の時期でしたね。

 

スノボに至っては東京に出ていた頃、友人と2人で埼玉の西武球場近くにあった室内スキー場でレンタル利用してみたのが最初で最後、しかも大きな氷砂糖の塊りのようだった人工雪に埋まりに行っただけでまともに滑ってない‥‥

だからきちんとした滑り方も分かってません(´;ω;`)

 

 

動かなくなって久しい今現在の自分が今からチャレンジするのはなかなか敷居が高い‥‥

そう思って二の足を踏んできました。

 

 

 しかし

今年からはどんどん動いて行くんじゃー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

という決意のもとamazonを検索していたらSNOW SCOOTスノースクート)という製品を見つけてちょっと興味が湧いてしまいました。

 


Snowscoot it!

 

 

こんな感じですが、ゲレンデで滑ってる方って実際どれぐらい居るんですかね?

ゲレンデによって滑走がOKなのかどうかもちょっとよく分からないですし‥‥

 

そして何より‥‥お値段もなかなか張りますね(10万円超!Σ(;''∀'')キャー)

 

 

 

そんな中で目に留まったのがSNOW JACK SCOOTERなる製品。

 

ハイジャックならぬ雪をジャックするというコンセプトのネーミングだと思われますが、税込みで1万4000円程。

これなら手が出しやすいですし、まずは外で遊ぶきっかけ作りになればいいなーと思いました。

 

 

 

ということで‥‥

 

 

 

f:id:devkg:20210124143531j:plain

購入してみました!(゚∀゚)

 

f:id:devkg:20210124182010j:plain

開封

入ってるモノはシンプルでした。

 

f:id:devkg:20210124182635j:plain

持ち手部分と‥‥

 

f:id:devkg:20210124182805j:plain

こちらが台座ですね(・∀・)

 

f:id:devkg:20210124184636j:plain

『パーパ、今度は何買ったんですかー?(・∀・)』

 

「あ、見つかっちゃった‥‥( ̄▽ ̄;)」

 

『無駄遣いはいけませんよー(笑)これって自転車?(・∀・)』

 

「今、組んでみるからちょっと待っててね(^ω^)」

 

f:id:devkg:20210124183738j:plain

持ち手と台座が緩まないように付属の六角レンチでガッチリ締め付けて‥‥

 

 

f:id:devkg:20210124185856j:plain

「ハイ、キックボード🛴の出来上がりです!(^^)!」

 

『キックボード?(´・ω・)』

 

「その上に乗って地面を蹴って進む乗り物だよー(^ω^)」

 

f:id:devkg:20210124190442j:plain

『(´・∀・`)ヘー面白そー!でもパパ、今は雪積もってるよ(´・ω・)』

 

「あ、ウン(^ω^)だから今の季節はね‥‥後ろにある部品とってくれる?」

 

 

f:id:devkg:20210124191332j:plain

『コレ?(・∀・)』

 

「ウン、ありがとー(^ω^)そっちが前で‥‥あともう一つ」

 

f:id:devkg:20210124191625j:plain

『ハイ!(゚∀゚)パパ、コレね』

 

「ハイ、ミクちゃんもありがとね(^ω^)それじゃあ組み直すよ」

 

 

f:id:devkg:20210124235537j:plain

前と後ろの車輪を外しまして‥‥と

 

 

f:id:devkg:20210124235758j:plain

 こんな状態に

 

 

f:id:devkg:20210125000156j:plain

『車輪の代わりにソリをつけるのね(・∀・)』

 

f:id:devkg:20210125000240j:plain

『後ろもついたー!(・∀・)』

 

f:id:devkg:20210125000344j:plain

冬仕様のキックボードSNOW JACK SCOOTERの完成です!(^^)! 

『わ~!(*^▽^*)』

『やった~!(*´▽`*)』

 


f:id:devkg:20210124025112j:plain

「じゃあ、ちょっと外で試してみるね”!(゚∀゚)ワクワク

 

『パパ、大丈夫なの?(´・ω・)』

『転ばない?(´・ω・)』

 

「行って来まーす!(゚∀゚)」

 

『パパ、子供みたい(笑)(´艸`*)』

『ねー(笑)( *´艸`)』

 

 

 

・子供は現実を知る?(笑)(^^;)

 

 

f:id:devkg:20210124025515j:plain

自宅周辺のちょっとした傾斜で試してみました。

動画はうまく撮れなかったので今回はボツで‥‥(ーー;)

 

 

乗ってみた感想としては、幅が狭いのでやはり慣れは必要ですが、乗れないことはないかなという感じです。

 

ボディは金属製の頑丈な造りで耐荷重は110㎏!(゚∀゚)ということで体重増加が気になるパパもまだまだ全然大丈夫です(笑) 

ただ、夏タイヤや冬ソリを留める前後ボルトの耐久性が果たしてどの程度なのかは気になるところですね。

 

あとブレーキはついてないのでスピードが出てしまった場合は降りるか転ぶか(^^;)

これは注意が必要です。

 

一応、キッズ用ではなくれっきとした大人用でほとんどのゲレンデで使用可能ですと書いてありましたが、その辺はまだ未確認なので分かりません。

 

 

とりあえずコレは車に積んでおいて危険の無いもう少しきちんと滑れる場所を見つけたらそこで試してみたいと思います。

ゲレンデを考えるのはその結果いかんで(・∀・)

 

 

この先、コレをきっかけに冬場に積極的に外に出て行って楽しめるような流れに繋がればいいんですがね(^ω^) 

 

 

 

 

それでは最後にパパセレクトを。

 

 

今回の一曲は‥‥

 

 

 


【雪ミク】SNOW MIKU 2013 みんなで盛り上げる北海道の冬【SNOW GLITTER】

 

 2013年度の冬ソング、エレクトロソナーさんの〝SNOW GLITTER〟です。

もう8年前の映像ですが、冬のイベントで盛り上がる楽しそうな様子がたくさん収められています。

またこんな風に盛り上がれる瞬間が戻って欲しいということと、これからは自分も北海道の冬を楽しんで行きたいなという希望を込めて選んでみました。

 

 

 

今年は遠慮せず本当に自分の進みたい方向に向かって進んで行きますよ!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

 

 

 

また次回(^^)/~~~