ミクるめくセカイ

ボカロ(主にミクちゃん)に関連する事を中心に気ままに書いてます。

志村けんがいないセカイ(´;ω;`)

まさか(;゚Д゚)!?

 

オイ‥‥嘘だろー!!

 

 

いつも通りミクちゃん達と楽しんでいる記事を書くつもりでしたが、ちょっと今回のはキツ過ぎた‥‥

 

 

  訃報

 

日本が世界に誇る稀代のコメディアン志村けんさんが3月30日、コロナウイルス肺炎によって亡くなられました。

 

コロナの陽性で入院したというのはニュースで知っていましたが、亡くなるところまで行ってしまうとは‥‥

 

 

根拠など全くありませんが、志村けんが(敬意を込めてあえて呼び捨てで‥)こんな事でやられるはずがないと思っていました。

 

既に多くの方が書かれているように「だいじょうぶだあ~~」と復帰して後の番組でコロナをネタにしてまた笑わせてくれるんだろうと‥‥

 

 

 

しかし、この悪玉菌にはどうやら笑いは通じないようです(ーー;)

 

 

 

小学生(特に男子)の会話がプロレスドリフひょうきん族で成り立っていた時代、大体はドリフ派かひょうきん族派かに分かれるのですが、どっちも見たかった自分はコマーシャルになる度にガチャガチャと(時代!)チャンネルを変えていたものでした。

 

ドリフの中で圧倒的に人気があったのはやっぱりカトちゃんケンちゃんでしたが、特に志村けんはあのトボけた感じであまりにもアホらしい事をバンバンやってくれるので小学生男子にはもう大ウケでしたね(≧▽≦)

 

ヒゲダンスやスイカの早食いなどインパクトが強すぎて忘れられません‥‥

 

 

 

終始一貫してお笑いの道を進み人を楽しませてくれる志村けん

 

 

 

〝変なおじさん〟だったり〝バカ殿〟だったり‥‥日本のみならず海外の方でも言葉が分からなくても見れば笑える世界に伝わる笑い。

 

 

もう何かちょっと動いただけでおかしい(笑)

 

こんな人物は稀有だと思います。

 

 

 

今がこんな閉塞した世界だからこそ絶対に居て楽しませて欲しかった‥‥

 

 

 

 

志村さん、あなたはみんなを笑わせるのが使命でしょう!

 

何で逆に悲しませてしまうんですか!!

 

 「え~?あんだって~(?_?)」

 

‥‥だーかーらー(^^;)

 

「そんなこと言ったって俺だって好きで死んだわけじゃねーんだよ(; ・`д・´)!!」

 

聞こえてるじゃないですか‥‥

 

‥‥そーですよね(-_-;)スミマセン‥‥

 

 

 

 

専門の先生の話がテレビで紹介されていましたが、8割程の人は軽症で済むが残り2割が入院が必要で重症化するとあっという間に進行して死に至る‥‥それが目の前で起こるのだと。 

まさに今回の志村さんがこのケースに当てはまってしまいました‥‥

 

 

今回、大人から子供まで誰もが知っている志村けんさんが亡くなるという事態によってようやく日本人もコロナウイルスの本当の脅威を認識できたのではないでしょうか?

 

 

 

コロナウイルスとは容赦なく自分の大切な存在を奪っていく今や人類共通の脅威です。

  

 他国の状況が対岸の火事だと思ってはいけません!もう既に自分の立っている岸にも燃え移っていますよ!!

 

 

 

自覚症状が無い方々が多数存在するというのが恐ろしいのですよね‥‥(ーー;)

 

 自分も家族のために出来る限りの対策を取って行きたいと思っています。

 

 

 

 

志村けんさんへ

 

子供の頃から大人になった今までずっと楽しませて頂きました。

 

子供の頃は志村さんを見て笑ってばかりいましたが、自分も大人になり志村さんもそれなりのお歳になっていた天才!志村どうぶつ園での園長のお姿には何度も涙したものです( ;∀;)

 

チンパンジーのパン君との交流は本当に微笑ましくパン君が志村さんの事を大好きなんだなーというのが伝わって来ました。

パン君が大きくなってからも何度も訪ねて行ってましたよね。

パン君は志村さんを見つけると嬉しそうに駆け寄って来てました。

またその光景に涙‥‥( ;∀;)

 

 

そういう涙はイイんです!いい涙なんですから‥‥

 

 

でも、今回は悲しい涙‥‥(´;ω;`)

 

 

 

悔しいです。

 

多くの人を楽しませてくれたあなたが最後に多くの人を悲しませることになってしまったことが‥‥

 

 

きっと教えてくれたんですよね容赦ない現実を。

 

これが世界で起きてるんだぞーって‥‥

 

 

 

伝わるでしょう‥必ず!伝わってくれ!!

 

 

 

最後に

 

あまりにも哀しいのでちょっとでも笑って欲しい‥‥

 

 

f:id:devkg:20200331115703j:plain

 

 

MUSIC START!(^^♪

 

ズンズンズンズンズーンズンズンズーンズンズンズーンズン‥‥

 

f:id:devkg:20200331115936j:plain

 

みんなでヒゲダンス!(*^▽^*)(*^▽^*)(´▽`*)(´▽`*)

 

f:id:devkg:20200331120109j:plain

f:id:devkg:20200331120140j:plain

f:id:devkg:20200331120229j:plain


‥‥苦笑?

 

 

 

志村けんさん!

 

たくさんの人々があなたから〝笑い〟という楽しみをもらって幸せな時間を過ごすことができました。

 

本当にありがとうございました!(^^)!

 

 

 天国でもいろんな方を笑わせてあげてください(*^▽^*)(´▽`*)(^ω^)(・∀・)

 

 

 

でも長さんは怒るでしょうね‥‥ 

「志村~!お前来るのまだ早いよ!!(゚Д゚)ノ」

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします(_ _)